ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ヨーキーのジョン君。また会う日まで・・・

 30, 2012 22:29






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)











この子はジョン君。ヨーキーの男の子
(ティさんぐらいの大きさ。)
002_20120930221715.jpg


ジョン君と出会ったのは4年前。

この度引っ越しされるそうで、今日が最後のトリミングとなりました・・・


ジョン君はとってもいい子なんです!






004_20120930221714.jpg



ジョン君は、トリミングにけっこうこだわりがあって(笑)
やっと、いろんな面で慣れてきたのに(+o+)


師匠が、ジョン君の次のトリマーさんに、ジョン君のお手入れ方を伝授すべく
トリミングの内容を詳しくお手紙に書いてくれました!


うちに来たころは、コートがけっこうぼろぼろで。。。
でもいろいろと試行錯誤して、つやつやさらさらになったんだよね





007_20120930221713.jpg




ティ「ジョン君!いつも吠えちゃってごめんでしゅ(^o^)丿

   また会いたいでしゅので、遊びに来てくだしゃいね!!」






ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Mon
2012.10.01
15:09

+MarI+ #-

URL

No title

せっかく慣れたところでのトリミングだったのに
お引っ越しとは残念ですねo(´^`)o
次のトリマーさんもお手紙もらえてきっと安心して
ジョン君のトリミング出来るはず♪
また会えると良いですね(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
15:29

よこはま #tHX44QXM

URL

No title

おぉ~! ジョン君、立派な
コートですねi-234
最初はボロボロだったのですか~i-241
と、いうことはちこティママさんが
一生懸命お手入れされてここまで
ゴージャスになれたのですねi-189
引っ越し先でもこの毛並みがキープ
できますように・・i-228

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
21:24

うさこう #-

URL

No title

ジョン君、ツヤツヤだぁ~^^

新しいトリマーさん、ちこティままちゃんの
とこみたいないい人だといいね♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
14:03

ともみん #5ifCHHRI

URL

No title

ティさんと同じ大きさのヨーキー君、ジャンボ!!
若き日のあっこネエサン、自分の半分ぐらいしかない親戚のヨーキーに吠え掛かって意地悪してましたよ。

秋の異動シーズンかぁ。
なんだか寂しいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
23:02

ちこティママ #-

URL

No title

+MarI+さんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

そうなんですよ・・・とても残念なんです・・・
ジョン君のこだわりのトリミング法が
いろいろあるので(笑)
次の方に伝授していただきたく!
お手紙添えさせていただいたんです~

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
23:04

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

ジョン君いまではつやつやピカピカです(笑)
初めての時は、ばさばさで切れちゃってて
傷んでいたんです。

新しい土地でも、良いシャンプー使ってもらえれば
いいんですが。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
23:06

COCOママ #-

URL

No title

ティーちゃんと同じ大きさのヨーキー!
しかもロングヘアときたら、迫力満点でしょうね。

せっかく手塩にかけてきれいに甦ったのに、
お引越しはさびしいですね。
お引越し先でも優しいトリマーさんと出会えますように☆

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
23:07

ちこティママ #-

URL

No title

うさこうちゃんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

最初はばさばさでね。大変だったのよ!
でも、良い物使ってあげたらこんなに
綺麗になったのよ(笑)

次のトリマーさん、お手紙持参でビックリするかしら!?

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
23:11

ちこティママ #-

URL

No title

ともみんさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

ジョン君!大きいですよ~(笑)
ティは小さいヨーキーは大好きなんですが、
大きいと怪しいと判断し、吠えちゃうんです・・・

あっこちゃん。。。意地悪してたのー!?
かわいいお顔で~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
23:15

ちこティママ #-

URL

No title

COCOママさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

それぞれの好みや個性がやっとわかってきて
馴染んできたころにお別れって
切ないです(>_<)

ジョン君のつやつやコートが維持されれば
いいんですが。。。
傷むと毛玉ができやすいのでね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

