ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

血が出た~(-_-;)

 25, 2012 21:31






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、絶好のティさんお散歩日和だったので

特別、ティと私とティの大好きな大きい公園にお散歩してきました~


なぜ絶好のお散歩日和かと言いますと、適度な湿度、雨によって
秋の花粉が飛んでいなそう・・(・o・)的な!




花粉の目薬も持参し、準備万端(笑)








004_20120925210616.jpg


この公園、よ~く見ると雑草がほとんどなくて、よく手入れされている・・・!!




002_20120925210617.jpg



あ~んなにかわゆい、あふろな植物まで・・・\(◎o◎)/!




008_20120925210616.jpg




ティ「けっこう、目は大丈夫そうでしゅ





010_20120925210615.jpg



ティ「ティちゃんの仲間がいっぱいいるでしゅね





012_20120925210614.jpg



久々の公園でしたし、涼しくて、ティだけだったのでハードにお散歩したんですー

それが。悪かった・・・(-_-;)





016_20120925210615.jpg




ティ「まだ、気が付いていないと思うでしゅけど・・・
   ティ前足の肉球痛いんでしゅ・・・」


このときは、ティに新しいハーネスに慣れさせようと、装着したりなんかしたり・・・
かわいいね!とお声をかけていただいたり・・・


私はティがてっきり、お散歩エンジョイしているものと思っていたのですが・・・


この後、10分ぐらい歩いて、駐車場近くなったら



ティ「なんか。。。なんだか・・・」


って言う感じで様子がおかしいなーと思って。


「抱っこする?」

って言ったら


ティ「がんばるでしゅ

って言った気がしたので最後まで歩かせたら・・・



前脚のパッドが傷つき血が滲んでいましたー



多分、最近舐めていたので皮膚が弱くなっていたんだと思います。



今まで、こんなことなかったのでびっくりしました!!


幸い、消毒スプレーやら、なにやら持参していたのですぐに手当てできましたが。。。




それからお家に帰って来て、濡れタオルで全身拭き拭き~
ドライヤーかけながらブラッシングして~

目薬たっぷりで、お目目洗浄。。。



結局、お目目は悪化しなかったのでよかった。


でも足裏から流血はホントビックリしました!!!


ティさん。あなたって。次から次へとまあ(-_-;)










ちこティにぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Tue
2012.09.25
22:12

うさこう #-

URL

No title

あらららら~ティちゃん、やっちゃったのね。
歩いててだいじょぶ?痛そうにしてない?

もこさん・・・マイスターの称号剥奪の事態w
舐めすぎて痛いといいだしたわよ!!!

なもんで、足洗ってきれいに乾かしてやったよ~
2日目だけど、もう落ち着いてきたw

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.25
22:52

Winkle #ftr86F3A

URL

No title

ティアラちゃんは血が出るまで頑張っちゃったのねi-183
私はそんなティアラちゃんのそんな一途なところが好きですi-229i-178

ピンクにハート模様のハーネスが
やっぱりとてもお似合いですi-233i-189

消毒液持参でお散歩に来ていたとは
流石ちこティママさんですねi-234i-236

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
12:24

よこはま #tHX44QXM

URL

No title

ティちゃん痛々しいですi-202
でもさすがママさん!処置が手早く
的確でさすがですぅ~i-236
そういやうちのチビも去年パッドがずるむけ
して病院のお世話になったことがあったな~
なんて思いだしました~i-179

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
13:28

ともみん #5ifCHHRI

URL

No title

ちこ姫はお留守番ですか。

あっこネエサンもナメナメしたとこがお散歩で傷つき流血したことがあります。
それでボロ布捲くようになったという経緯でして。

ティちゃんの肉球早く良くなれ~
花粉量が少なくてよかったね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
15:01

+MarI+ #-

URL

No title

やっとお外出れたから頑張っちゃったのかな~?
よく歩きました(^。^;)
消毒薬までもってお散歩とは
準備の良さにビックリヽ(*'0'*)ツ
これならティちゃんすぐ良くなりますね(*^^*)

にしても…ママさんのバッグってなんでも出てきそうですね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
15:23

ポンママ #-

URL

No title

あら~
ティさん、大変でしたね。
ひどくなっていたりしませんか?
ママさんのとっさの治療がよかったんですよ。
さすがですね。
ティさん、お大事にね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
22:40

ちこティママ #-

URL

No title

うさこうちゃんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

そうなのよー(-_-;)
昨日はなんか痛そうにとぼとぼ歩いてたけど
今日はもう大丈夫だったみたい!

もこさんもー!!
マイスター剥奪って・・・
足舐め流行ってるのかしらね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
22:43

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

そうなんです・・・やたらと張り切って歩いちゃったんです!
多分、自分だけ特別だったからテンション上がってしまったのかもしれません・・・
あのハーネスは着けると、全く歩きません・・・
かわいいんですけどね。

ティは何があるかわからないのでいろいろ持参
しています(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
22:46

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

ティは、目や皮膚は弱いので何かとグッズは持参しているんです(笑)
でも、一番大事なお水を忘れ。。。コンビニでお水と紙コップ買いました(-_-;)

今まではたくさん歩いてもこんな風にはならなかったので。。。
今回はパッドが弱っていたみたいです。。。
コールちゃんも前やっちゃったんですね・・・
みんな一緒~!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
22:51

ちこティママ #-

URL

No title

ともみんさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

うい!ちこ姫は夫とお家にいました(笑)

あっこちゃんもティと同じだったのね~
ビションってやることがみんな一緒ですよね!!
ナメナメしすぎて赤くなり炎症おこし・・・
歩いて流血(-_-;)
ティもいつかはぼろ布巻巻で!!
今日は、ほたてさん&ぽるちゃんに会えたので
足裏気にしてる暇なくて(笑)
回復に向かっています!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
22:54

ちこティママ #-

URL

No title

+MarI+さんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

ティって、すぐに悪化させるふしがあるので
早期発見早期治療なんです(笑)
車で出かけるのでなんでも持参していますよ~

ティと出かけるときは荷物すごいことになって
います(笑)
ちこは特に何も持たなくて大丈夫なんですけどね・・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
22:57

ちこティママ #-

URL

No title

ポンママさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

うちのティはこんな風にいきなり何か悪化させる子
なんです・・・
なので、いつも体のチェックが欠かせないんです。
ちょっと気を抜くと、なんかできていたり血が出ていたり・・・

さすがに5年も一緒にいると、細かいところまで
わかってきますよね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

