ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちこティ用チーズ作ってみました。

 21, 2012 21:48






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、ちょっと涼しくて過ごしやすい一日でしたね(^○^)


雨も降っていて、退屈だったので、カッテージチーズを作ってみました

牛乳を火にかけて、沸騰しそうになったら、火を止めて
レモン汁を加えて・・・


っと超簡単なものです~



001_20120921213003.jpg



ちゃんとできるかな~!?


でも、ちこティ用なので、多少難ありでもいいや~って(笑)




006_20120921213003.jpg



できましたよ~(*^_^*)
超簡単でした~。


今日のちこティごはんにトッピング~して差し上げました!!


ちこティごはんは

豚肉の、蒸したもの
豚赤味ひき肉のハンバーグ(えのき、しめじ、ほうれんそう、すりごま、あおのりMIX)
かぼちゃ
焼きサーモン(お刺身用)









002_20120921213002.jpg




ティ「は~ん(・o・)最近、夕ご飯が楽しみでしかたないでしゅ




003_20120921213001.jpg



けっこう、皮膚の健康重視して食材選びしているので

以前より、悪化しないかな~っと言った感じです。






005_20120921213001.jpg



ティ「花粉症に良い食材のリサーチしゅるでしゅ




手作りご飯はまだまだ初心者なので。。。

これから、ちこティの健康のためにがんばらなくてわ







ちこティにぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ちこ「出番ナシでち・・・(>_<)」



COMMENT - 16

Fri
2012.09.21
22:05

うさこう #-

URL

No title

おおお~カッテージチーズおいしそう♪
ねぇねぇ、味見してみた?どうだった???

まだ私カッテージチーズが作ってないので
今度作ってみようっと!

皮膚は、粘膜を丈夫にするのと同じに
考えると・・・ねばねば系???

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
00:10

COCOママ #-

URL

No title

おおっ!とうとうチーズ手作りされたんですね!

それにしても、ちこティちゃんごはん、我が家より品数多いです、うらやまし~^_^;

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
08:30

りん #-

URL

No title

またおやつつくるからね
ブログみてるよ

       りんより  
                          

























      

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
11:18

ポンママ #-

URL

No title

ワンコのお食事を手作りしている方って
ホント尊敬します。
私、絶対できません。
ドックフードさまさまです。
手作りカッテージチーズですか。
人間用としても
全然OKですね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
13:01

はっち母 #-

URL

No title

わー♪豪華(*^_^*)
カッテージチーズって簡単に出来るんですね。。
私も2ワンに作ってみよっと☆

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
21:51

ちこティママ #-

URL

No title

うさこうちゃんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

カッテージチーズ。味~?微妙・・・!?
素材の味のみって感じ(>_<)
でも、カレーに入れたらおいしかった!
是非お試ししてみて★

皮膚にいい食材は
ゴマとか、かぼちゃとか、サーモンとか
オイルとかかな。。。
ねばねばはチャレンジしてないっす(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
21:54

ちこティママ #-

URL

No title

COCOママさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

暇すぎて作ってしまいました・・・(>_<)
超簡単だったのでまた作れそうです~

市販のものはやはり塩分とかが気になるので!
牛乳とレモン汁なので安心です~

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
21:55

ちこティママ #-

URL

No title

りんちゃんへ

コメントありがとう~❤

今日はちこちゃんの面倒みてくれて
ありがとお!
おやつ作ってくれんの~
楽しみにしてるよ!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
21:58

ちこティママ #-

URL

No title

ポンママさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

ドッグフードあんまり食べないんです・・・
食にむらがあるので、なんとなく作り始めたら
このような状態に・・・(>_<)
手間はかかりますが、作ったご飯は絶対に
残さないので、がんばれます(^○^)

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
22:01

ちこティママ #-

URL

No title

はっち母 さんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

ホント簡単にできちゃうのでお勧めです!
塩分も使わないですし・・・

わんこにとっては、たまらないにおいみたいで
うれしそうに食べていました!
クックパッドにレシピのってますよ~

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.23
19:58

りん #-

URL

No title

どういたしまして
くろいくまかわいいね
ブログきにいってるよ

    りんより

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.23
22:06

ちこティママ #-

URL

No title

りんちゃんへ

ありがとお~(●^o^●)

くまさんかわいいでしょ~❤
一緒に遊んじゃった~★

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
19:33

りん #-

URL

No title

いいなあ・・・

くまさんとあそべて。
またあそびにいくからね
またコメントするね
         
    りんより

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
22:48

ちこティママ #-

URL

No title

りんちゃんへ

今日は遊んでくれてありがとでしゅ❤
 
                  ティ

水曜日、よろしくでち★

                  ちこ


  

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.25
20:13

りん #-

URL

No title

水曜日を楽しみにしてるね。

     りんより

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.25
21:37

ちこティママ #-

URL

No title

りんちゃんへ


明日仲良くあそぼうねでち~❤

        ちこより

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

