ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

チワワっぽい中型犬!?

 20, 2012 21:45






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







今日は、お友達のみるちゃんをきれいきれいしましたよぉ~



002_20120920212139.jpg


ちこ「みるちゃん!大きいでちけど。。。気持がちっさいことしってるでち~!!
   ちこちんの方がちいさいでちけど、絶対強いでち



みるちゃん「ちこ先輩・・・こんな上からごめんなさい

 



004_20120920212138.jpg



ティ「まあまあ、仲良くしゅるでしゅよん


みるちゃん「ティちゃん。だってねちこ先輩。。。勢いがすごくてね(>_<)」






005_20120920212138.jpg



ティ「男たるもの!しっかりしゅるでしゅ


みるちゃん「ティちゃ~ん




みるちゃんって、ちょっとだけ、中型犬的チワワっぽいんですわ(笑)

どんなとこがチワワっぽいかって言うと。

毛の生え方です。

飾り毛がちこっぽい(笑)








010_20120920212137.jpg




みるちゃん「シャンプーして、お肉食べて、ヤギミルク飲んだよ~」
      





014_20120920212136.jpg






みるちゃん「笑顔ってこれでいいのかな??」


よし!オッケーだー!!


今日も超ド級のおりこうさんでシャンプーできましたね(笑)


みるちゃんは、胸のところと肩甲骨のところの皮膚がカイカイになっていました。

カイカイアイテムは豊富にあるので
(*^_^*)


ティさんのカイカイアイテムを塗ってあげました。
お薬ではないので、舐めても大丈夫~





015_20120920212230.jpg



ティ「みるちゃん。。。ティので良かったらどんどん使ってくだしゃい



019_20120920212230.jpg




ティ「ティね。みるちゃんのことは、特に何とも思っていないでしゅので






小さいころは、結構お互い意識して遊んでいたんですけれど・・・
最近は、みるちゃんはティのこと大好きオーラなんですが。

ティは、みるちゃんが来たときは一度出てきますが・・・

あとは、出てきません(+o+)


そうそう!昔は、つながれているみるちゃんを、翻弄していた時も
ありました(笑)

終ってから、トリミングのお部屋につないでいても、
ティは知らん顔です(-_-;)


結局。みるちゃんと遊んでいるのは、私なのでした~



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 4

Fri
2012.09.21
03:07

Winkle #2DQqLvBo

URL

No title

みるちゃんのことすっかり
女の子だと思ってました~i-183

みるちゃんが乗るとトリミングテーブルが
ちっちゃく見えますねi-277

日本で売っている犬用グッズは
小型犬を対象にしたものが多いって印象がありますi-239

ちこティママさんがお勤めのサロンでは
スタンプ―とかいったような
カットを必要とする大型犬の犬種のお客さんは
あまりいないですか?

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
10:41

+MarI+ #-

URL

No title

ティちゃんが教えてくれるまで
すっかりみるちゃんを女の子だと思ってましたよ~(^。^;)
それだけ可愛いお顔してるって事ですけどね❤
ちこティママさんのところに来るワンコちゃんは
カイカイがあってもすぐ対応してもらえて
本当に安心ですよね~♪

ティちゃん…みるちゃんは好みじゃなかったのかしら?
やっぱり彼氏はモフモフさんが良いのかな~(*´∇`*)

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
22:49

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

みるちゃんは男の子で~す❤
っていっても、幼いころに去勢はしちゃってま
すので。。。どちらかといえば
オネエ❤系でしょうか!?

トリミングテーブル・・・実はみるちゃん用に
大きいサイズもあるんです。でも一度使ったら
みるちゃんがあっちいったりこっちいったりする
ので、小さい方が落ち着いていてくれることが
判明しまして。。。

サロンのテーブルは大型犬対応してますよん!
スタンプは一頭だけいらしゃいます(笑)
でも、女子トリマーなので大型犬は基本的に
できないことになってるんです・・・
30キロ超えると、持ち上がらないのです(>_<)


Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
22:55

ちこティママ #-

URL

No title

+MarI+さんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

え~マジですか~(笑)
みるちゃんは、オネエ系かもしれませんね~!
みるちゃんは生後3か月ぐらいからず~っと
見ているので、親戚みないなもんなんです!
生まれたのも親戚の家なんですけどね(笑)
しかも、ティと一カ月違いなのでほとんど
同じ年です★

なのに、ティはみるちゃんのこと何とも思って
ないんです(>_<)
やっぱり、彼氏はワイルドでなくっちゃね!
だそうです・・・




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

