ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

デジカメとカメラケース

 19, 2012 21:53




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、電気屋さんにお買いものに行ってきました。

先日結婚式の写真をプリントしようと思い
いざ作業はじめたら。。。


いろいろと問題が出てくる出てくる・・・

ちこティ家のプリンターは、二台あるんですが、
コストを安く仕上げると、出来栄えがいまいち・・・

綺麗に仕上げると、コストがかかる・・・

はじめは100枚以上あるので、安く仕上げようと思っていたんですけれど。。。


いまいちな写真を差し上げるなんて\(◎o◎)/!

折角の結婚式なのに。。。
と思い、コスト高い方でプリントすることにしました



電気屋さんで、インクカートリッジと、ブルーレイディスクを買う予定でした。

そして。。。衝動買いしてしまったものがこちら


003_20120919213022.jpg


カメラケース

ピンクと小花柄に惹かれました(笑)

カメラの大事なものなので、ケースぐらいはないとねー(+o+)



005_20120919213021.jpg



ケース買ったら、ストラップも変えないとねー(+o+)


これで、よしっと(笑)



カメラはオリンパスペンを使っているんですが。。。
いつもちこティばかり撮っているので、設定とかブログ仕様になっているんです。

結婚式でそのままの設定で撮っていたのが、悪かったのか。。。


プリントしてみて、あれまー!?な写真ばかりでした(>_<)

ここぞってときは、きちんと設定しないとだめよね・・・

反省(-_-;)













013_20120919213023.jpg



ちこ「どんまいでち



045_20120919213023.jpg


ティ「ティちゃん用のカメラでしゅから。。。大丈夫でしゅ



046_20120919213022.jpg



ティ「ほらね!かわいく撮れているでしゅよね







人間の撮り方勉強せねば(*^_^*)





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 6

Wed
2012.09.19
22:02

うさこう #-

URL

No title

こういうときの写真てね、いいのを
ピックアップしてフォトブックにして、
残りのはデータで渡すっていう手も
あるよ~

私も前に友達の式にでたときは
あまりの枚数に唖然とした挙句
フォトブックとデータにしたんだ。

んとね、カメラって白いものを見ると
「明るすぎ!」って判断して暗く写すから、
ウェディングドレス撮るときは露出を
プラス補正にするときれいに白が
出るよ♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
13:44

よこはま #tHX44QXM

URL

No title

うんうんi-194かわゆく
撮れていますよ~~i-233
そう言えばよこはま家では
せっかく買ったデジイチ・・・・すでに
タンスの肥となりつつありますi-230

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
20:22

りん #-

URL

No title

ちこっとティアラ人気だね○凜は、いつまでもおうえんしてるよ

        りんより

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
21:55

ちこティママ #-

URL

No title

うさこう先輩へ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

うさこう先輩さすがっす!
データで渡すなんて・・・頭の片隅にもなかったっす・・・
最近、友達の結婚式なんて、皆無!?じゃん(笑)
(歳も歳だけに・・・)
今回は親戚だったから、超久しぶりでね!

私のカメラは進化したけれど、脳内が追いつかなかった・・・(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
21:58

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

え~\(◎o◎)/!
デジイチ!タンスのこやしですかー
もったいないですよ!!!!

でも、使い方難しいですよね。
なんか写真って、奥が深すぎて。。。
使いこなせるようにがんばります!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
22:02

ちこティママ #-

URL

No title

りんちゃんへ

りんちゃん!コメントありがとうでち❤
いつも、ブログ見てくれているでちか?
ちこは、りんちゃんにあいたいでち!
土曜日楽しみでち~
                ちこより

りんちゃん★
コメントありがとうでしゅ!
土曜日、いつもちこのこと面倒みてくれて
ありがとでしゅ❤
また、おやつ作ってくれるとうれしいでしゅ(*^_^*)
                 ティアラより

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

