ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちこの偽妊娠。。。

 24, 2011 22:24

今日はティアラの大大大大大好きなパン屋さんが来てくれました~
ティさんに「パン屋さん来たよ~」って言うと、

ティダダダダだ~とダッシュでやってきます。
階段のところで「抱っこ~」と私に抱っこして
階段降りて、なぜかだっこしているのに、ティの体は
前へ前へと先ばしっております。

パン屋さんに会うなり

ティ「パン屋さ~ん会いたかったよ~!!ぺろぺろ~ちゅ~」
と大歓迎
パン屋さんもそんなティアラをかわいがってくれます


IMG_2083.jpg

今日はたまごのサラダぱん
と・・・
ガーリックラスク
をお買い上げいたしました

IMG_2087.jpg

で、小さい食パンはお試しのサービスでいただきました


IMG_2088.jpg

ティ「ティの大好きパン屋さんのパン。。。おいしいよ

ガーリックラスクはかなりガーリックが効いていて
すんごく美味しいです。
リピートしてしまいました!!
たまごサラダも美味しかったですよ


IMG_2086.jpg

ティ「ティが体を張ってパン屋さんの広告塔になりましゅよ

IMG_2089.jpg

ちこ「わたちはパン屋さん来ている間・・・ずーっっとほえてるでちよ

これでもかってぐらいほえてます
こまったお嬢様ですね~。。。


ちこはそろそろ偽妊娠の時期に突入いたす予定です・・・
すごく乳が張ってひどい状態になります。

もう六歳・・・何度となく偽妊娠を繰り返してきて、
もうかわいそうだから避妊しようと決めた矢先に震災がきて・・・
もし手術中、入院中にまた地震がきたら・・・
と考えると病気じゃないからまっいっか・・・と考えたり。
でも、偽妊娠しすぎて、乳腺にしこりもできているのです。
獣医さんには定期的に見てもらっています。
獣医さんもちこの手術はあまり勧めません。
やはり、生命のかかわることだったら何が何でも助けます・・・
でも病気ではないのに、危険をおかしてまで手術するのは・・・

ちこの麻酔は安全域が非常に狭いということです。
以前にお顔の腫瘍取ったときも、呼吸が一時止まったらしいです。

ちこの偽妊娠は本当に見守っていくしかないのか?

かわいそうです。ちこがどう思っているのか聞いてみたい。

ひどい時期は一週間ぐらいなので、乳のケアしてあげて、
なんとか乗り越えるしかないですね・・・


一方ティアラも避妊はしていません。
偽妊娠もしないので、特に問題はないのですが、
避妊していないと、乳腺腫ができたり、子宮の病気になりやすいので
気をつけてみています。




いつも応援ありがとうございます☆
ティアラをぽちおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 10

Thu
2011.08.25
01:39

ショコリーゼ #-

URL

No title

偽妊娠・・・
そんなことがあるのですねi-230

手術してあげればちこチャンが楽になるのなら、そうしてあげたいだろうけど、手術や麻酔のリスクを考えると確かに怖いですよね・・・i-238

うちのシュウマイは男の子で、それこそ去勢してあげた方が
本人にとって良いコトの方が多そうなのですが、うちもいまだ踏み切ってませんi-241

私もいつも思います

この子と会話できたらいいのにな・・・・ってi-202

ちこチャン・・・頑張れi-189

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
08:47

Pensuke #-

URL

No title

偽妊娠なんてあるんだというのはいろんな方のブログを読み知りました。
ちこちゃんもその一人なのですね。やはり体が小さいので獣医さんが今までの経緯から手術をお勧めしないというのはなんとなく分かりますよね。(私の知りあいの方の経験を聞いたのがきっかけで余計にそんな気がするのです。)
私が飼い主だったらやはり手術はさせないかな。偽妊娠中 乳のケアをしないのとするのでは全く違って来ますからなんとか一番きつい1週間を乗り切って欲しいです。ちこちゃん頑張ってね。
それにしても日本の菓子パンが美味しそうです。私パンが大好きなんですよ。きっとふわふわ、ふかふかで柔らかいんだろうな〜。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
10:38

みっふぃ〜 #-

URL

偽妊娠とゆうものがあるんですね(>_<)
女のこは結構なるものなのですか?
うちの実家にはいままでに3人女のこがいましたが、
全く気づきませんでした?
生理とはまた違うんですよね
確かにちこちゃんは身体が小さいので手術はこわいです
その辛い1週間がどうにかなる方法はないものでしょうか(ToT)

ティちゃん☆
パンの宣伝一生懸命してくれたおかげで、パンが売れすぎてパン屋さん大忙しだって(^^)/♪やったね〜♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
12:24

瓜子 #-

URL

No title

うちのぽんたも偽妊娠します・・

繰り返すんですよね。やっぱりこういう記事を見ると、避妊させてないといろいろ病気が出やすくなるのかな、なんて思っちゃいます。ちこちゃん、しこりが心配ですね。

ティアラ嬢の看板犬、かわいいです。うちもよく背中にいろいろ乗せて遊んでます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
14:24

ハーモニーコ #-

URL

No title

ビションは嬉しい時の表現が豊かで
かわいいですよね~v-238
ティアラちゃん背中にパン乗せられても
じっとしてるんですね?!

偽妊娠?えー、そうなんですか!
なにもしないでいてもリスクがあるし
避妊するのも危険だとなると悩みますね。
うちの子たちは一応避妊していますが
太りやすくなるので要注意と言われています。
避妊に関してはいい点と悪い点があって
飼い主にゆだねられるから難しいですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
20:57

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます☆
偽妊娠本当にひどいんですよ・・・精神状態もかなりやばくなります。
わたしも仕事柄たくさんのわんちゃんと接していますけど、ちこのようにひどい子は見たことがありません。

手術してしまえば簡単なんでしょうけど。。。
勇気がないです。こんな時代だから余計に。。。

シュウマイくんも・・・去勢・・・なやみどころですね。。。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
21:07

ちこティママ #-

URL

No title

Pensukeさんへ

ちこの偽妊娠はひどいんですよ・・・
とにかく乳がパンパン!!絞ったり冷やしたり・・・
血が混じった下痢も出ちゃいます・・・
何とか避妊して救ってあげたいんですが、勇気がありません。
今回もあと3週間ぐらいで山場をむかえます。がんばってのりこえますよ!!

ティーポットですが、日本では定価で2200円ぐらいだったと思います。
やはりハワイのほうが高いですね。
パンおいしいですよ。ガーリックラスクはまります!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
21:18

ちこティママ #-

URL

No title

みっふぃーさんへ

偽妊娠。。。女の子は避妊していない子は結構なる可能性大だとおもいますよ~。ただ、症状の出方の個体差がありますね。
ちこは特にひどいタイプです。
乳がホルスタインになります。わたしは乳搾り担当者となります。
生理はじまってからだいだい2~3カ月後になります。

本当になにか良い方法はないのかな~(泣)


Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
21:26

ちこティママ #-

URL

No title

瓜子さんへ

ぽんちゃんも偽妊娠するんですか~!!
そっか~。ほんと見てるとかわいそうですよね。

ちこのしこりは先生にいつもみてもらっているので、いまは経過観察なんです。今のところ悪性の可能性はほとんど無いので、大きくならないことを願っています。でも乳腺はると一気に成長するから怖いんですよ。
で、乳腺が落ち着くと消えたり、小さくなったりするんです。
まさに一進一退!!

私に勇気があれば・・・はあ~・・・

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
21:33

ちこティママ #-

URL

No title

ハーモニーコさんへ

ティアラはパン背中にのせてもびくともしませんでした~!!
ぜんぜん気にならなかったみたいです。

ちこの偽妊娠には本当に困っています。
リスクありすぎです。先生も一度手術しているので大変だってわかっているのでしょうね。もしティアラだったら、体重もあるので、そんなに危険ではないらしいので、心配ですが避妊すると思います。

何とか、良い方法があればいいのですが・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

