ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティの弱いとこ。

 18, 2012 22:13







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








最近、風が強くて。。。これじゃー秋の花粉飛びまくりじゃ~ん\(◎o◎)/!
って思って・・・


今朝、ほんの10分程度、ちこティを車に乗せたんです・・・

そしたら、案の定くしゃみをしたティさん。

家に帰って来て、しばらく気にもとめなかったんですが、

しばらくして見たら、お目目から涙。

目元は涙で蒸れ、赤くなり。。。掻いて血が滲む~(>_<)

慌てて目薬さして、涙ふきふきして・・・


でも、結局きれいさっぱりシャンプーしてあげた方がいいかなーって思ってシャンプー
しました。

体についた花粉もきれいに流す意味で・・・







001_20120918215130.jpg




ティ「最近、シャンプーされまくりなんでしゅけど。。。」




004_20120918215129.jpg



シャンプーして目薬さして。少し落ち着きました。

目元は抗菌作用のあるシャンプーで洗いました。
涙で濡れて細菌繁殖しちゃいますからね(>_<)






006_20120918215129.jpg



ティ「手のかかる子ほどかわいいって言うでしゅね




007_20120918215128.jpg




ティ「かわいくなりたいでしゅので、いっぱいお手間かけさせるでしゅ






ティはお耳は超きれいで、お手入れいらずなんです。
黒い汚れはでたことないですし、においもなし。

耳毛も抜きません。

歯もきれいでお手入れなしです(笑)

胃腸も丈夫です。




ただ、目と皮膚ですよねー弱いとこ・・・


あ!


もうひとつ。。。弱いとこ・・・




精神



一緒にがんばろーねーティー





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

Tue
2012.09.18
22:44

うさこう #-

URL

No title

手作り食の本みてたら、
皮膚にはカリフラワーがいいらしいよ!

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
23:05

COCOママ #-

URL

No title

可愛いテンプレですね、私こういうの大好きなんです♡

ティちゃん、耳も歯もお手入れなしできれいなんて
いいですね。

精神、打たれ弱いんでしょうか?
女の子だからデリケートなんでしょうね。

うちは私に鍛えられて娘もCOCOも大変打たれ強く
なってます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
03:11

Winkle #-

URL

No title

うさこうさんのコメントを見て
私も調べてみたら
カリフラワー...
出てましたi-234

犬がくしゃみをするとは
考えてもみませんでしたi-230

ティアラちゃんのくしゃみする姿はきっと
可愛いんだろうなぁi-233

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
11:20

+MarI+ #-

URL

No title

人間もツライ花粉症ですから
ティちゃんもツライよね~痒いよね~(。>0<。)
ワンコ用の花粉症対策マスクとかないものなんでしょうかね??

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
13:07

よこはま #tHX44QXM

URL

No title

眼と皮膚が弱いところはうちのママと一緒
でしゅ!ところでティおねーちゃんは耳毛を
抜かないのでしゅかi-198その場合は
お耳の中が毛が生えているでしゅから
あまり穴が見えないってことでしゅかi-201ボクもおねーちゃんも耳毛に固まった汚れが
こびりつくので毛を抜かれちゃいましゅi-183

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
15:31

ともみん #nBiqFNm.

URL

No title

秋の花粉症真っ盛りですね。
ティちゃん・・かわいそうだな。
人間も髪の毛触っただけでくしゃみが出ますから、ティちゃんの体にも花粉くっついちゃってますよね。
よーくパタパタしてね。
人間でいう「アイボン」みたいのはないですかね?
点眼前に目洗いするとさっぱりするんだが。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
21:57

ちこティママ #-

URL

No title

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございます(●^o^●)

オッケーありがとう!!
カリフラワーね~
是非導入してみるわ~!!!!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
22:01

ちこティママ #-

URL

No title

COCOママさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

気が合いますね!!うれしいです❤
テンプレってなかなかしっくりくるもの少ないん
ですが、これはいい感じです!

ティの耳は半年に一度程度しか拭きません。。。
以前はシャンプーの度に手入れしていましたが
汚れが出ないのでやめました。
精神は、私がいないとダメなので。。。
COCO様を見習ってほしいわ!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
22:03

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

くしゃみしますよ~普通に。。。
ちこもたまーにします!
ゆきくんはしたことないんですね!

今度、ティのくしゃみ動画撮影できたら
UPしますので(*^_^*)
かわいいかな?!

カリフラワーいいみたいですね。。。
今度食べさせてみます★

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
22:06

ちこティママ #-

URL

No title

+MarI+さんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

ティの目の状態が良いのは、朝起きたとき
ぐらいなんです・・・
だんだん夕方になるにつれ、カイカイがひどく
なってきます。。。
犬用ゴーグルとか、良いかな??
でもきっとどよよんになっちゃうし・・・(>_<)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
22:10

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんちのコールくんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

ティはでしゅね・・・お耳の毛抜かれるの嫌でしゅので
自分でお耳を清潔に保つことにしたんでしゅ!
お耳の中は見えにくいでしゅけれど・・・
拭いても汚れがないでしゅので気にならないでしゅよ!
でも、年に2回ぐらいはチェックのために抜かれるでしゅ・・・(>_<)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
22:13

ちこティママ #-

URL

No title

ともみんさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

そう!目を洗えばいいかと思って。。。
シャワーでじゃーっと流してみました
要は洗い流せばいいわけだから
精製水とかで流してから目薬さそうかなっと
考えていたところです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

