ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

秋の花粉本格化

 14, 2012 22:32






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、ティアラをシャンプーしました~

週2のつもりが今回週1になってしまいました(>_<)

掻き崩して悪化していたところはかさぶたがはがれ。完治!!

でも、他にもぽつぽつ・・・と赤くなっているところがあるんです。。。





002_20120914221233.jpg



ティ「今んとこ、体はかゆくないでしゅから大丈夫でしゅ!!」









003_20120914221232.jpg



ティ「心配ご無用でしゅってば~



007_20120914221232.jpg



ティ「自力で治すでしゅ


うーむ。。。

さほど悪化している様子もないから大丈夫かしら!?



でも、皮膚はいいとして・・・



これをどうど
008_20120914221231.jpg


ティ「皮膚より!!目がかゆいでしゅー




012_20120914221230.jpg



ずりずりからの~ぶるぶるで~こんな顔撮れました~(*^_^*)


秋の花粉本格化ってやつでしょう。。。

家の中でこれって・・・(-_-)

目薬手放せませ~ん


実は明日、所用のため出かけるんですが・・・ちこティは実家にお留守番なんです。
ちこは全く問題ないですが。
ティさん!!

こんな不安定な目&皮膚で、実家で大丈夫なのかしら??

分離不安が拍車をかけてカイカイ悪化しなきゃいいけれど。



日帰りなのでなんとかなるかしらん!?









028_20120914221229.jpg



今日のごはん。


ハンバーグのなかにいっぱいこまかいお野菜が入ってます



039_20120914221337.jpg



ちこ「ティに負けない笑顔でちどおでちか










ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 8

Fri
2012.09.14
22:51

うさこう #-

URL

あああ、眼かゆそう・・・
とにかくマメに目薬してあげるしか
ないよね。

最近、おやつに植物性乳酸菌が入ってて、その力で
アレルギーを改善していくってのを見たよ。

私も実はスギのときはとある乳酸菌サプリ
飲んでるんだけど、けっこう効いたよ!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.15
00:41

cocoママ #-

URL

ティちゃんのカイカイ、悪化しなくてよかったですね。
ちこティママさんのこまめなシャンプーのおかげですね。

今日のごはんもおいしそう!
ビションのブロガーさんはおいしそうなごはんを
手作りしてる方が多いですよね。

秋の花粉、始まってるんですか、私も最近目がかゆいです。
散歩するとCOCOの毛にたっぷり含まれて持ち込まれているような気が。
そしてそれで私の枕に寝られると。。。あーあ!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.15
08:49

よこはま #-

URL

お目目、カユカユなのですね(>_<)
私も最近かゆくなってきました(汗)
ティちゃんと私はもしかして同じ植物の
花粉アレルギーがあるかもしれないね!?
お互いしばらくは辛いけど目薬差して
頑張って乗り切ろうね!
ちこちゃんの笑顔、しゅてきよ~~♡

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.15
13:41

+MarI+ #-

URL

ティちゃんお目めのカユカユ大丈夫~??
ママに目薬してもらって花粉時期を乗り越えてね!

お留守番頑張ってる頃かな…。
カユカユが悪化してませんように(@Д@;

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
22:32

ちこティママ #-

URL

うさこうちゃんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

もお、かゆそうでかわいそうなんだよー
草クンクンとかしたら大変!!

乳酸菌で腸内環境整えるといいらしいよね。
皮膚といい、花粉といい・・・変なところで現代っ子だわー(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
22:36

ちこティママ #-

URL

COCOママさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

皮膚はまあまあ良いんですが・・・花粉が~(+o+)
春も花粉ですし・・・秋も・・・\(◎o◎)/!
なんかいいサプリとかあれば試したいです・・・

最近、ホントみなさん手作りごはん美味しそうですよね。
ちこティも手の込んだもの作るとさすがに喜んで食べるんです❤

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
22:39

ちこティママ #-

URL

よこはまさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

わ~よこはまさんも花粉ですか!!
私も以前はそうだったんですが、結婚したら
その年から治っちゃったみたいで・・・
もう、以前はくしゃみ鼻水がすごかったんです!!

ティによこはまさんもなんだよーって伝えておきます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
22:42

ちこティママ #-

URL

+MarI+さんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

お目目カイカイも小康状態を保っております。。。
良くも悪くもならない感じです!

もちろん、涙で目元は赤くなっています(>_<)
掻いたら絶対血がでそうです
体質を改善してあげたいで~す(・o・)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

