ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

最近チーズがお気に入り

 13, 2012 22:25







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






最近。夕食にチーズをよく食べるようになったんです。(人間が)

そしたら、においを察知してちこティが・・・(*^_^*)

もう、食べてるものなら。。。

「くれ~くれ~チーズ~!!!!」


大騒ぎ。


ず~と前。ちこが2歳ティが1歳未満のころ、何かチーズが入っているの食べて
ちこもティも下痢になったことがあって、それからなんとなくチーズは食べさせて
いなかったんです。

でも、牛乳でもお腹こわさないし、試しにたべさせても大丈夫だったので
ちこティ用にチーズを用意することにしました。


わんちゃん用のチーズを調べたら。。。
塩分は少ないもののいろいろと余計なものが入っているようで\(◎o◎)/!


人間のチーズは要冷蔵で売っているのに、ワンワン用は普通に常温。。。

う~む(・o・)

そこで、たどり着いたのが、クリームチーズ







024_20120913215950.jpg






026_20120913215950.jpg



100グラムあたり、ナトリウムが270mg(0.69g)

ふつうのプロセスチーズの4分の1の塩分です。

しかも、一回の食べる量が微量(2~3グラム)なので、まあ大丈夫かな~と






007_20120913215919.jpg



ティ「今日も、ご飯が美味しく食べれたでしゅ




011_20120913215918.jpg



ちこ「ちこちんも、体がほてるでちので、栄養補給大事でち





以下、ちこティのランデブーをお楽しみくださいm(__)m


015_20120913215918.jpg





018_20120913215917.jpg





022_20120913215917.jpg





023_20120913215916.jpg






ティ「そろそろ、勘弁してくだしゃい






ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




オサレなチーズ!?も購入してみたものの・・・お口に合わなくって
食べられませんでした(>_<)

夫曰く「100えんのが一番うまい!」

4個入りで売っている、ベビーチーズで満足なのだそう。

COMMENT - 8

Thu
2012.09.13
22:30

うさこう #-

URL

マスカルポーネとかカッテージチーズは
どうかな???

塩分ないよん♪

絶対に残るから、そしたらマスカルポーネは
ティラミスにしちゃうとおいしいわよ~ん。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
00:27

cocoママ #-

URL

私もチーズ大好きですが、ちこてぃママさんのご主人と同じかも・・・
ついでにチョコも100円のがうまい!!!

もうすぐ市の健康診断でお腹周りを測られるから
しばらくチーズもチョコもガマンです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
10:07

+MarI+ #-

URL

あはは~私もベビーチーズで大満足派でっす♪

ワンコのチーズって、確かに常温保存でOKなのは
怪しい感じがしますよね!
塩分の取り過ぎはNGだけど体には絶対必要なものだから
全然大丈夫な気がしちゃうなぁ~(*^^*)
むしろドッグフードにもしっかり入ってますし♪
うさこうちゃんの言ってるマスカルポーネなんかは
他にも使えて良いかもヽ(^◇^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
10:18

somaka #-

URL

いちぼも(わたしも・笑)乳製品だいすきです。
うちはヨーグルトをあげることが多いのですが、
水切りしたヨーグルトは風味がちょっとチーズ風になって
味もぎゅぎゅっと濃縮されて、いちぼの好物です。

ちこちゃんの方がお姉ちゃんだけれど、
まだまだ遊びたいのはちこちゃんなんですね。
かわいいお姉ちゃん♪
ティちゃん、たまにはお付き合いしてあげてね^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
22:42

ちこティママ #-

URL

うさこうちゃんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

カッテージチーズ&マスカルポーネも今度買ってみるわ~
ワンワン用のチーズでさえ塩分入っているらしいからね。

一日に「必要とする塩分計算してみたらぜんぜん大丈夫だったよん!

どんどん飼い主よりグルメになってくる気がする(*^_^*)



Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
22:45

ちこティママ #-

URL

COCOママさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

そうそう!チョコも安いので十分ですよね~★
夫はアイスも100円以下で昔懐かしいのが好きです。
ブラックっていうチョコのアイスとか。。。

わ~健康診断!お腹周り計られるだなんて・・・\(◎o◎)/!

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
22:49

ちこティママ #-

URL

+MarI+さんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

わ~い仲間ですねー!!
いろんな種類のチーズがワンプレートで売っていたので
買ってみたら・・・お口に合わなかったです。。。

わんこ用チーズ怪しいですよね~
常温でオッケーってことは保存料たんまり!?(>_<)
やっぱり、要冷蔵の方が安心です!

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
22:51

ちこティママ #-

URL

somakaさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

水切りしたヨーグルト!初めて聞きました(*^_^*)
なんか美味しそうですね。
ネットで調べてみたら簡単にできるんですね~

早速まねっこしてみます(笑)

今日もちこはハイテンションです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

