ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ワイルド&ニコニコ

 08, 2012 22:35






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日はお仕事でした(*^_^*)

まだまだ、夏の繁忙期が続いているみたいで
お陰様で満員御礼でございますm(__)m


今日もお手入れされていなかった!?と思われる子が来店されました。

しかも、トリミングに慣れていないので、きゃいんきゃいん!泣くんです・・・
それでも、ある程度聞き分けがある子でしたので
なんとか毛玉を取り...
あれやこれやと試行錯誤しながら、トリミングって最悪!って思われないように
終らせました。

終ってから、おやつを食べてくれたので、少しは良い思いで帰ったかな~?

少しづつ慣れてくれれば、良いんですけどね(・o・)

いろんなワンちゃんと出会う度、幼少期の社会性って大事だなと感じます。
日本は小さいほど良しとされる風潮があるみたいなので
生後45日とかで、親元からはなされる子が当たり前にいるんですよね。

でも、今後法律で、基準は設けられるみたいなので、
ある程度親元で暮らせるようになるみたいですね。


親兄弟と過ごす時間ってとっても大事ですものね。









004_20120908221127.jpg




ティ「最近絶好調のティでしゅ!!」




003_20120908221128.jpg


ティ「ワイルドもできるでしゅ~




006_20120908221127.jpg




ティ「やっぱりティは、ニコニコがにあうでしゅか~?」






ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2012.09.08
23:09

ショコリーゼ #-

URL

ティアラチャン・・・グラビアの次は、休業中のスギちゃんの代役もOKですか?
(女の子だけど(;^ω^A)

普段お手入れに慣れていない子にとっては・・・やっぱり怖いとか思っちゃうのかな?
トリマーサンによってはキツイ・乱暴(雑)な人もいるから
やっぱりドキドキしちゃうのかもしれませんよね~

でも、ちこティままサンのトコで、よかったぁ~って・・・きっとその子!
思ったでしょうね(●´ω`●)ゞ

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.09
15:05

cocoママ #-

URL

まだ、夏のお忙し期間が続いていてお疲れ様です~

最近ティちゃんがいつもにもましてきれいなのは
週2回のシャンプーのおかげでしょうか。
苦にならないなんてさすがです。

うちは今日やっと重い腰を上げてシャンプーしました。
COCOも最近カイカイ疑惑がありましたが、
ブラッシングやドライングでは発見できず・・・
これでもまだカイカイなら病院に行こうと思います。

うちでのお手入れも、飼い主さんもわんこも楽しく
気持ちよくできればいいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.09
22:25

ちこティママ #-

URL

ショコリーゼさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

たまに見せるワイルド!!もちろんスギちゃん意識してます(笑)

ホント。。。トリマーしているといろんな子を見ているので
飼われ方も人それぞれですよ。
ビションブロガーさんはみなさん、わんちゃんオーナーさんの
最高峰ってぐらい素晴らしい愛犬家のみなさんだと思います。

けだまも出来てから、時間が経ちすぎて、かっちかちになっちゃって・・・
皮膚が痛くなってかわいそうでした。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.09
22:29

ちこティママ #-

URL

COCOママさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

週2のシャンプーは最近のわたしにとって楽しみでもあります!
な~んて・・・(>_<)
でも、前よりは、やる気出てきたかな~?
短いから楽ってこともあるんですけどね(笑)

私は、ドライヤーとかバスとか一式そろえているので
楽にできますが。。。ハンドドライヤーでは、ちょっと大変そうで。。。
なので、COCOママさん!すごいですよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

