ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

カイカイの経過報告&グラビア

 07, 2012 22:05







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ティの皮膚の調子は、まあまあ良い方向へ向かっている感じで

悪化したところは赤味も引いてかゆみもなくなったようです

でも、ちょとっと、ぽつぽつと湿疹があちらこちらにありまして
いつ掻きまくって血を出してもおかしくはない状態なので、

今日もまた薬浴しました。


今回のカイカイケアは、何と言っても、シャンプーを週2で!!
ってのがポイントでございます。


去年は、お薬メインと保湿スプレーなど使っていましたが、ティの場合副作用とか怖いので

シャンプーで治せるか?的な感じでやってみました。

シャンプーすると、やはりかゆみが落ち着くみたいで掻かなくなります。

乾かしは、なるべく温風ではなく冷風で乾かしています。



ちこティ家の場合は獣医さんと相談して、ケアしておりますので
皆様も、かかりつけの獣医さんの診断のもと
治療&ケアされることをお勧めします。
素人判断で悪化したらかわいそうですからね











017_20120907213833.jpg



ティ「週2シャンプーって\(◎o◎)/!こまっちんぐでしゅ





028_20120907213833.jpg



ティ「でへへへへ~でもでも、グラビアはやっちゃうでしゅ~



030_20120907213832.jpg




ティ「やっぱ、シャンプーの後のグラビアは最高でしゅね






ほれほれ、ちこちんも参加しなよ~(^o^)丿

033_20120907213831.jpg


ちこ「もちかちて。。。お花にピント合っているでちね!!」



034_20120907213828.jpg




ちこ「がーん(・o・)ちこちんは、背景ってことでちね・・・」




035_20120907213828.jpg




ちこ「栄光は君に譲るでち







037_20120907214016.jpg



ティ「だめだめだめでしゅ!!!!そんなんじゃでしゅね。グラビアモデルちゃんには
   程遠いでしゅ





039_20120907214015.jpg




ティ「カメラを向けられたら、こう
   いつでも、笑顔でしゅからね







ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Fri
2012.09.07
23:57

Winkle #-

URL

週2のシャンプーは大変ですね。

でもティアラちゃんに合ったシャンプーは見つかって良かったです。

それにトリマーさんのママさんが手際よく上手にシャンプーされるので
ティアラちゃんはラッキーですね♪

ティアラちゃんのカイカイが良くなりますように!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.08
22:25

うさこう #-

URL

そういや、私も湿疹でたときはね
基本ステロイドでさっさと炎症抑えて、
収まったら保湿ケアなんだけど、
病院で言われたのが

患部を清潔に保つために、必ず1日1回は石鹸で
洗うように。

これやるようにしてから、治りが早くなったんだ。

ティちゃんのシャンプーもきっとこれと
おなじことなんだね。

ティちゃん、ままがトリマーでほんとよかったね!!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.08
22:41

ちこティママ #-

URL

Winkleさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

週2シャンは私は別にいいんですけれど。。。
ティにとっては迷惑みたいです(>_<)
でも、シャンプーも1度洗いしかしないですし、
早く終わらせる努力はしているんですけどね(笑)

丈夫な皮膚になってほしいです!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.08
22:46

ちこティママ #-

URL

うさこうちゃんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

そうなんだよね~(笑)
基本、そうなんだと思うー!!
地元の獣医さんはけっこうシャンプーマメにしましょうって
指示が多いよ~
最近は厄介な皮膚病も多くて、マラセチアとか・・・(ティは違うけど)

頻繁に洗うならそれなりのシャンプー選べば
それなりに改善すると思う!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

