ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

この子達を置いて出かけるだなんて私にはできませ~ん(+o+)

 05, 2012 22:04






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)












001_20120905214350.jpg



ティ「あのね。今日はお出かけしないんでしゅか?」



003_20120905214349.jpg



ティ「ティね。ちょっとでもいいからお出かけしたいんでしゅ・・・」



006_20120905214351.jpg



ティ「あれ~!ティをおいていかないでしゅよねー??」


ちこ「置いてけぼりは、反対でち!」




007_20120905214351.jpg



ティ「やばいでしゅ!やばいでしゅ!」


ちこ「いそぐでち~!」






010_20120905214350.jpg




ティ「みんな一緒がいいでしゅ


ちこ「その通りでち






この子達を置いて出かけるだなんて私にはできませ~ん(+o+)


震災後は特に地震が頻発していたので、お留守番させなくなっていまして。

ちこティの頭の中から、お留守番という文字が消えたようです(>_<)

でも、どうしてもお留守番させなくちゃならないときもあると思うので
そうなったとき、かわいそうな思いさせたくないので

少しずつ。お留守番できるようにしないと(+o+)








今日は、お勤めのサロンで遊んできました!

ビルの新築工事が遂に始まりました

来年初めには、新しいお店がオープンできるかな~!

なんだか楽しみです



ティのカイカイは、今のところ小康状態です・・・
とりあえず、掻いてはいないので大丈夫かな?

夜寝てるとき結構掻くんですよね・・・









ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2012.09.05
22:59

Winkle #-

URL

ビションはアメリカでは
「分離不安No.1」の犬種ぐらいに言われてますからね...

それに加えて地震からのトラウマのこともあると
お留守番させるのが本当に大変ですね ヽ(TдT)ノアーウ…

ちこティママさんか旦那さんの御実家に
預けることはできないのかしら???

眠っている時に掻いちゃうなら
せめてねんねしている間だけ
お洋服を着せるのはダメなのかな?

うちは結構長いこと服を着せっぱなしでいたら
カイカイもカイカイの掻き傷も
だいぶ良くなりました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
00:12

ゆみなお。 #-

URL

うちのこも、お留守番できません。。。
平日はいいんですが、
休日はまるでダメです(><)
仕事に出かけるときは朝のバタバタ具合で分かるらしく
自分でハウスに入ってくんですが、
休日はまったり具合から
「今日は一緒にいれるんだ♪」
と思うらしく、置いて出かけようものならギャンギャンです。
どうしても連れていけない場所もあるし。。。
長時間になるときは我が家から車で30分程度の場所にある実家に連れてったりしてます。でも、往復一時間はなかなか大変で。。。
しかも、行きと帰りなんで。

「休日でも、お留守番に慣れさせなきゃ!」
と思いつつも、ししまるが泣くのを聞きたくなく、
時間がかかっても実家に連れてく日々。。。
最近では、保育園に通わせてる間にお買い物に繰り出したりしています♪
でもほんと、慣れさせなきゃなんですよね。。。

我が家も、心を鬼にして頑張りまっす!

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
12:22

ショコリーゼ #-

URL

同感で~す♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

でも、やっぱりお留守番の練習も必要ですよね(*。′口`。*)えぇぇぇ泣

私も普段・・・仕事の時はしょうがないって自分に言い聞かせるけど

休みの日はどうしてもシュウマイを家に留守番させることに
抵抗がぁぁ~(lll`Å´)_/

平日頑張ってお留守番しているご褒美に、
休みの日ぐらいは一緒に居てやりたい
(ってか・・・私がいたい( ̄▽ ̄;))

必死で置いて行かれまいと後を追ってくる姿をみて
いまだに・・時々、ウルウルに(´Д`;)

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
22:34

ちこティママ #-

URL

Winkleさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

Winkleさんに分離不安NO1って伺うまで全く気が付かなかった
んですよ~(笑)
普通に、ちこより絶対、独り立ち?親離れ?
できると信じていました・・・
そうしたら、とんでもなかった。。。
震災が拍車をかけたこともありますけどね(*^_^*)

私の実家に、どうしてもの時は預けますが。。。
それでも、早く帰ってこ~い!ティがさみしそうだーって
言われちゃいます(笑)

カイカイの時のお洋服は、すっごくどよよんしちゃって
動かなくなるのでなんだかかわいそうで・・・
でもひどいときは仕方がないので着せるしかないですね★



Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
22:39

ちこティママ #-

URL

ゆみなお。さんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

ししまるくん。それでも平日はお留守番しているんですね!
えらいわ~(^○^)
土日は、ゆみなお。さんの様子でわかっちゃうんですね。
なんか。人によってはクール?に接することができる人もいれば・・・
そうはできない人もいますよね。

追われれば、抱いてしまいます(>_<)
でも、これから長い付き合いを考えると、
お留守番できたほうが、わんちゃんにとっても
人間にとっても楽なんですけどね。。。

ちこティはトリミングもお家でできるので、
ますます、離れられない関係です。。。汗

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
22:44

ちこティママ #-

URL

ショコリーゼさんへ

いつも、ありがとうございます(●^o^●)

平日お留守番しているシュウマイ君。えらいです!!
ちゃんと、お仕事に行っているショコリーゼさんもえらいです!!

わたしも会社員だったころは、土日はちことず~と一緒にいました。

わんこだからって入っちゃダメとかなければ
ホント、どこでも連れて行くんだけどな~

でも最近車で、亡くなっちゃった子(じっぺいくん)がいたので
車で待たせることも罪悪感があるんですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

