ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

カイカイ悪化。。。

 04, 2012 22:45







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ティさんは、またカイカイが悪化してきてしまい\(◎o◎)/!
今日は朝一でシャンプーしました。

やはりシャンプーすると2~3日はカイカイしないみたいです。。。

以前、獣医さんでいただいたカイカイの内服薬は体に合わなくって
副作用で吐き気がでてしまうのです。

それから獣医さんと相談して、これぐらいの状態なら、お手入れと外用薬で
大丈夫かな?っと言われています。



026_20120904222818.jpg



ティ「ティの皮膚管理ちゃんとするでしゅよ!!」



023_20120904222819.jpg




ティ「よけいなことすると、どよよんしゅるでしゅからね(*^_^*)」



エリザベスカラーや、お洋服を着せると
意気消沈どよよん祭りになっちゃいます\(◎o◎)/!


なので、余程悪化しないうちは、目を離さないようにしたり
ケアをがんばって過ごしています。




025_20120904222819.jpg




ティ「ティの笑顔が曇らないように、がんばるでしゅよ




005_20120904222817.jpg




ちこ「ティは上から目線でちね(+o+)ちこちんは下から目線で勝負でち






新しいシャンプーシリーズ。。。
お客さんでも結構試しに使ったりして、結構わかってきました!

なかなかやっぱりGOODですね(笑)


めっちゃ艶々で、サラサラ?ボリュームもあり?
毛玉できにくい!


乾き早い!


香りもイイ❤


もう手放せない存在ですね



今までのシャンプーの在庫・・・どうしましょ(笑)


洗濯とか、人間のハンドソープ替わりとかに使おうかな









ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







COMMENT - 10

Wed
2012.09.05
06:54

ショコリーゼ #-

URL

ティアラちゃんのカイカイ・・大丈夫かな((>д<))

ママの愛情薬で、早くよくなりますよ~に!!!

そして、そのシャンプーシリーズが気になりますっ( ̄▽+ ̄*)
今の在庫がなくなったら買ってみようかなぁ~☆

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
09:22

ポンママ #-

URL

あらら・・・
ティさん、カイカイ復活しちゃったのね。
でも、シャンプーすると軽減されるなら
ママさん頑張ってもらうしかないな。
で、余ったシャンプー・・・
どうする~どうする~?

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
15:06

ともみん #-

URL

ちこティママさんのLOVEパワーで、ティちゃんのカイカイ良くなるといいね。
あっこねえさんもシャンプー変わって、前使ってたのが1/3ほど残ってるのですが、何かに使えやしないかと。
ハンドソープいいですね。
しっとりするかも。
一瞬、頭洗おうかと思ったわたし・・。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
15:42

somaka #-

URL

目を離さないようにしたり、お手入れをちゃんとしたり、
ちこティママさんは適任ですね!!!
副作用がでるお薬は、やっぱり心配ですよね。

ティちゃん笑顔でがんばってね!!
ちこちゃん、応援してあげてね~

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
17:08

よこはま #-

URL

ジャスもずいぶん今年の夏は痒がっていました(;_:)
ティちゃんも お大事にね。。。。。
こんな時ママさんがトリマーさんだと心強いですねヽ(^o^)丿

ちkティママさんのお宅の窓から見える青空に
思わずため息がでちゃいましたよ~~(^O^)
空もキレイですが何と言っても窓ガラ!
すごくきれいにしてらっしゃるんですね~
うちは 汚れまくりです(@_@;)そろそろいい加減
磨かなきゃ・・・・(~_~;)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
22:16

ちこティママ #-

URL

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

私の愛情で治ればいいのですが・・・
なかなかしつこいカイカイみたいでして(>_<)

でもできるケアはしているのであとは自力で治させます!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
22:20

ちこティママ #-

URL

ポンママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ところどころ赤くぽちってなっていて、順番に悪化していくんです(>_<)
主に、ティが後足で掻くからひどくなるんですけどね・・・

シャンプーは新し物好きなので溜まる一方です(+o+)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
22:23

ちこティママ #-

URL

ともみんさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ラブパワー最大限に発揮しているんですが・・・
どうにもこうにも(+o+)
今のところ、小康状態です・・・

使わないシャンプーは、ハンドソープならアリだと思います!
私洗顔にも使ってますよ(笑)
頭に使っても大丈夫だと思います。ってか使ったことあるし!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
22:27

ちこティママ #-

URL

somakaさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ははは~(^○^)適任ですかね!?
まあ、ちこティ中心の生活なので、得意分野ですね!
お薬飲むと、めったに吐かない子が吐いちゃうんです・・・
胃腸が丈夫なのに(>_<)
作用、副作用があるのが薬ですからね。

今は落ち着いているので、このまま治まってほしいです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
22:31

ちこティママ #-

URL

よこはまさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

いつも一緒にいられるのでなんとか、面倒みれますが。。。
でも、夜は寝ちゃうとわからないうちに掻き崩している
パターンが多いんです。

窓~!綺麗じゃないですよ\(◎o◎)/!
たまたま汚れが写っていないだけです・・・

私お掃除苦手の片づけも苦手で、ダメ人間なんですー(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

