ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

花粉症と写真館

 27, 2012 22:42








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







最近は、暑いのでお出かけできないので、ちこティもまったりしています・・・

夕方、涼しくなってからちょこっとティさんお散歩に出ると、
なんともう秋の花粉のせいなのか!?お目目がカイカイになって
しまうんですー((+_+))

ちょっと早くないかい((+_+))

でも去年の今頃、すでにカイカイしていたみたいです・・・

今のところ、そんなに出ていないですし、目薬もあるので
悪化せずにいますが・・・

やはり、お外に出してあげたいですし。

やっぱゴーグル!?

ティさん。どよよんしちゃうからなー

さっき、カチューシャつけてやったら、固まってたし・・・

そうそう!粗相のしてましたーまた!!

リビングのカーペットに(*_*)


わたしがいない間にやるんですよね。

わたしがいると、わたしの顏見ながらおちっこするんですけどね。

ご褒美&お褒めの言葉がないとダメらしい。





今日は、ストック写真(加工)でお楽しみください(笑)

(前にもupしていたら失礼・・・)



kako-po5Mw13MlkexfNL4.jpg




貧毛なのにがんばってもっさりに見える写真




kako-cG8YswElQ8SF6vuq.jpg




田舎っぺ娘が、お花とうつって、お嬢さま風に見えるかもな写真



kako-IId5M46MXEPLpr4a.jpg




ちこティ家のお庭にさいていたカラー





IMG_1297.jpg



かわいそうなので、小さく(笑)
怒りのちこちん







ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちこ「我を忘れやすい性格なんでち




スポンサーサイト

COMMENT - 10

Mon
2012.08.27
23:03

うさこう #-

URL

あらーーー、もう秋の花粉きちゃったの!?
雨降らないで風もあるから、早く育って風に
のって飛んでるのかな。

なにかいい対策はないのかねぇ・・・
人間だったら、アレルギーシーズンを予測して
薬始めるけれど、そういうことはしないのかなぁ。

もこさんはいま、土ぼこりが目にはいるので
マイティアで洗い流してるよ~

加工写真、毛艶がピッカピカに見える~♪



Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
23:25

Winkle #-

URL

ティアラちゃんが苦手な花粉症の季節が
もう始まっちゃったんですね (TmT)ウゥゥ・・・

ティアラちゃんの目の周りが
グズグズしないといいのですが...(TwT。)

ちこちゃんはヒート以外では
ティアラちゃんよりもタフなのかな ?(^ー^; )"~?

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
12:00

えだ山まめ子 #-

URL

早いですね~(((( ;゚д゚))))
実は私もブタクサのアレルギー持ちなので、
秋は免疫力落とさないように気をつけねば、なのですが☆
ワンコも免疫力アップ食材とか、あるんですかね~???
お大事になさってくださいね!

ティちゃん全然貧毛には見えませんが!?
最後のちこちゃん、ナイスなメンチ切ってる~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
12:18

ショコリーゼ #-

URL

そろそろ・・・花粉の季節なんですねm(*д*)m
可哀想ですね(涙)

なんとか、花粉から身を守る何かがあればいいのにね
でも、ティアラちゃんのゴーグル姿も見てみたいかも?

加工写真・・・とってもキレイですね!アフロ感がハンパないです(*´∇`*)

最後の怒りのちこチンで大爆笑(*^m^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
16:21

somaka #-

URL

秋の花粉症もあるんですね。
ゴーグルとかマスクとか・・・人間でも鬱陶しいですものね。
花粉が少ない時間帯とかあるのかな。
良い方法あるといいですよね。

ティちゃんのお祖祖!!
いちぼも去勢後にしばらくそんな感じでした。
ティちゃんは周期的に・・なんですね。

いちぼは、とにかく誉めて誉めて誉めたおしたら
「オレってすごい?」って思っちゃったみたいで、
今でもトイレをして、わたし達が見てなかったり
寝ていたりすると、わざわざ教えてくれるようになりました。

ティちゃんも教えてくれるようになったら、いいですよね♪
・・・・寝ているのを起こされるのは辛いですが(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
22:38

ちこティママ #-

URL

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

来てるね秋の花粉・・・
8月の半ばからブタクサとかはじまっているらしいよ!
ティの場合、草の近くをクンクンするとダメなんだよね~
鼻の下が赤く腫れちゃうんだよ~((+_+))

だから、地面見ないでにおいかがなければきっと大丈夫
なんだけど・・・そんなん無理―(>_<)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
22:42

ちこティママ #-

URL

Winkleさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

去年も今頃、目が赤くなって、鼻の下が赤く腫れてました~((+_+))
地面に花粉が落ちているんだと思うんですよね・・・
今日皮膚もカイカイが始まってしまいましたー!

ケアがんばりますぅ・・・

ちこちんは、ヒートがなければ全く健康体でアレルギーもカイカイも
ありませ~ん(^○^)
皮膚もレバー色で丈夫です!


Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
22:46

ちこティママ #-

URL

えだ山まめ子さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

8月の半ばからブタクサって花粉飛ばすみたいですね!
去年からいきなり8月後半から始まりました(>_<)
その前までは10月ぐらいだったんですが。
きっと新しくアレルゲンが加わったんだと思います!

ちこは、実はおこりっほい子なんですよぉ~
毎晩私怒られているんです(>_<)


Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
22:51

ちこティママ #-

URL

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

なにか良い方法はないですかねー??
地面のにおいクンクンしたときに
鼻の下に花粉がつくとカイカイになるんですー!!!

なので、鼻の下ガードも欲しいです((+_+))

夏~秋はいろんな意味でお外にあまり出られない日々
が続きます。。。
真冬になれば大丈夫なんですが!

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
22:56

ちこティママ #-

URL

somakaさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ティは、春も花粉症で秋も花粉症で・・・((+_+))
目も腫れたり、充血したりカイカイになっちゃうんです。
鼻の下も、赤くなっちゃうんです・・・
なので、あまりお外には出れなくなります(>_<)

おトイレの粗相は、周期的にやってきます(笑)
出来なくなると、1~2週間はあっちこっちやられます。

いちぼちゃん!素直でかわいいですね~❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

