ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

トイプードル

 20, 2012 22:24






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、ご近所のトイプードルのおじいちゃんのごんちゃんをトリミング
させていただきました~★



002_20120820220406.jpg


ごんちゃん。歯の調子が悪いため、、、

最近お口のまわりが黒くなってきてしまいました。

お口のきわの毛に、茶色いカスのようなっものがこびりついています。


ごんちゃんは、おじいちゃんなので、時間をかけて丁寧にトリミングはできませんので

多少不揃いです(笑)

(ごんちゃんは、トリミング中、緊張して咳が出てしまいます・・・)

心臓も多少負担かかっているようなので。
トリミング中は心配です。。。






010_20120820220406.jpg



ごんちゃん「終わったー(●^o^●)」





011_20120820220405.jpg



ごんちゃん「♪♪♪~お母さん早く来ないかな~♪」




あ~無事に終わって本当に良かったとほっとしました❤

これでごんちゃん、残暑も乗り切れるね(笑)



お帰りの際は、若々しくぴょんぴょんかえってゆきました。。。



やっぱり、お母さんが迎えに来ると、めっちゃ元気になるんですよね~

シャンプー中なんて、「僕。気を失っちゃうかもしれ・・・な・・・い。。。((+_+))」
っと言わんばかりに、ぐったりしちゃうときあるから

めっちゃ焦るし!!!\(◎o◎)/!


でも、ごんちゃんと出会って、3~4年。

ごんちゃんのことはだいたい理解してきた気がする。






028_20120820220605.jpg




ティ「ごんちゃん❤また来てね★」




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちこ「マタワスレラテルデチカ??」






COMMENT - 8

Mon
2012.08.20
23:51

Winkle #-

URL

ごんちゃんキレイにしてもらえて良かったね~ (^○^)

お風呂に入っている時ぐったりされちゃうと
ちこティママさんも焦っちゃいますよね \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

ワンちゃんも歳を重ねていっても
そのワンちゃんのことをよく理解してくれているトリマーさんだと
飼い主さんも安心できますよね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ごんちゃ~ん また来てね~ マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
00:30

ショコリーゼ #-

URL

ゴンチャン・・・このブログにも何度か登場してますよね(*^ー^)ノ

ご高齢のワンチャンをトリミングするのはきっと
心身ともに気を使ってしまうと思いますが

でも、やっぱりキレイになると本人(犬)も飼い主サンもきっと嬉しいですよね~

トリマーサンって素敵な職業だと思います(●´ω`●)ゞ

ゴンチャン~、ずっと元気でいてね~♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
10:24

ともみん #-

URL

ごんちゃん、ちこティママさんにキレイにしてもらえてよかった。
お仕事中はハラハラしちゃって精神的にも疲れると思いますが、ごんちゃんの体力が続く限りキレイキレイしてあげて下さい。
ゴンちゃんママもちこティママさんだけが頼りなのではないかなと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
16:53

よこはま #-

URL

ごんちゃんて確か・・・・ジャスよりは
お若かったんでしたっけ~?
ぴょんぴょんしながらおうちに帰って
いったなんて微笑ましいですぅ(^O^)

ちこちゃんのこと、みんな忘れていないよぉ~(^◇^)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
21:54

ちこティママ #-

URL

Winkleさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ごんちゃん。。。トリミング終るとほっとします(笑)
ごんちゃんって、日本的じゃなくてアメリカにいそうな
プードルって感じじゃないですか~??
なんか、ゆきくんとドックパークで遊んでいそうなタイプ!?

ごんちゃんはおとなりさんなので、ごんちゃん専属トリマーです~
もう、手足のポンポンは撤去しました☆
時間短縮のためです!






Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
21:57

ちこティママ #-

URL

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

そうです!2カ月に一度程度いらっしゃるので~(笑)
高齢になってもどんどんコート伸びますからね!!
都会では10歳以上はお断りなんているようですが・・・

どうしても心配なときはママさんに一緒にいてもらってトリミング
しようとおもっています。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
22:02

ちこティママ #-

URL

ともみんさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

そうですね!ごんちゃんのことは、わたしが出来る限り
担当させていただきたいと思っています。
来れなくなってもお隣なので、出張もできますからね~

でも本当に元気でいつも感心しちゃいます!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
22:04

ちこティママ #-

URL

よこはまさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

そうですね~ジャスミンちゃんと同じぐらいでしたかね!
でも足腰がめっちゃぴんぴんですよ~☆

あ~あれは演技だったのね~((+_+))って思っちゃうような程に
ぴんぴんして帰って行かれます(笑)
お母さんのパワーはすごいですね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

