ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シャンプーと獣医さん

 02, 2012 22:24





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





今日はティアラさんのシャンプーデイ❤



001_20120802215629.jpg



お手入れを怠っているのか。。。なんなのか???わかりませんが\(◎o◎)/!
もっさもっさのティアラさんです~!!

その飛び出した毛は一体・・・


それでもって、今日は皮膚の調子もいまいちでして・・・
特に尻尾のあたりを気にしてかじかじ~って!

NEWシャンプーをGETしたので(サンプル)お試しに使ってみました!!!

そのシャンプーは、オーガニックで皮膚しっとり系。
でもコートはふわふわに❤



002_20120802215629.jpg

(頭のブローは、ちゃんとねんねしてくれます)

その通り!!ブローの段階から違いがはっきり

ボリュームばっちりコシがあってふわふわ~

いいね~いいね~

いつもは、いろいろドライの時いろいろ使うのですが、何も使わなくて大丈夫でした~





020_20120802215628.jpg



022_20120802215627.jpg



023_20120802215626.jpg



このシャンプーあと何回か使ってみて、良い感じだったら、買っちゃおっかな(笑)







060_20120802215712.jpg



ちこ「あにょ~ちこちんにも、オーガニックのシャンプー使ってるのでちか??」


ハハハハハ~(^○^)

大丈夫!ちこちんはティのお下がりだけど。けっこういいやつだから(笑)






030_20120802215625.jpg



ティ「ティかわいくなったでしゅか~?」



034_20120802215712.jpg







この後、ちことティを連れて、獣医さんに行ってきました。

ティは、ただ獣医さんが好きなので、ちこちんの付き添いで。
でも折角なので、カイカイを診てもらいました~



今のケアで大丈夫だと言われました。

なので、お薬もなく、診察だけでした。

終始、獣医さんにLOVE光線のティアラさん。

ちこちんの番になると、にこにこパワーUPで見守ってくれていました(笑)


さてちこちんは、ワクチン接種。

大人しくかたまったまま、チックン。。。おりこうさんでした。



それと、乳腺腫をチェ~ック!!

まだ問題はなさそうですが、そろそろ手術も視野に考えていきましょうと・・・

悩める、ちこティママなのでした。。。

でも、今後のことも考えて、最良の道を選んであげたいと思っています






ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











COMMENT - 10

Thu
2012.08.02
23:55

cocoママ #-

URL

ティちゃまのウィンクにやられましたー!
なんであんなに可愛いお顔ができるんですかー?

手術のことは本当にたくさん悩みますよね。
COCOはもうしたのに今でもふっとCOCOにはよかったのかな
なんて考えてしまう時があります。

みるちゃん、あんなに可愛いのにわけありなんて・・・
でも、ちこティママさんという安心できる存在があって
よかったですね。

私、お尻から出てる毛、ぴーって引っ張って抜いてましたよ(汗)

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
10:13

kao #-

URL

初めまして♪

いつも楽しく読ませてもらってます。
乳腺腫瘍の手術・・・
うちは去年の8月に片側全摘出しました。
細胞診もしたのですが100%確かだと言えないとの事で手術に踏み切ったわけです。
細胞診では悪性・良性50:50でした。
でも摘出した結果良性でしたヽ(^o^)丿
結果は良性で手術しなくても良かったのかもと思ったけど、いつ悪性になるかわからないので手術して良かったと今は思ってます。

飼い主が決めなきゃいけない事だからたくさん悩みますよね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
13:26

よこはま #-

URL

「セクハラ~」のティちゃんのお顔が
めちゃくちゃカワイイですね(^O^)
コールも一昨日トリミングに行ってきましたが
前日尻尾に毛玉を発見(@_@;)
あわてて梳きましたヨ(>_<)
ちこちゃん・・・・手術しないですめば
一番良いのですけれど・・・・
ジャスの乳腺腫?も今のところ大きさに
変化はありませんけど、お互い今後を
注意して見守って行かないとですね^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
21:35

ショコリーゼ #-

URL

ふふっ。。。( ̄▽+ ̄*)
たまに、アフロから変な方向に毛が飛び出してることありますよね~!
変な寝ぐせがついてたり( ´艸`)

良いシャンプ~に巡り逢えたかな?
本日もふんわり可愛くなりましたね~(*^ー^)ノ

ちこチャン・・・小っちゃい身体で心配だけど、ちこチャンにとって一番良い結論がだせればよいですね☆

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
22:19

Winkle #-

URL

あれれ~ いつもの可愛いティアラちゃんがモサモサですね!

私が話していたクリスクリステンセンのシャンプーは
試されませんでしたか?

もしかしたらお肌が弱いティアラちゃんには
強すぎたのかな???

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
22:35

ちこティママ #-

URL

cocoママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

かわいいお顔だなんて~(>_<)うれしいでっす!!
あの顔で、私を見ているんです(笑)

COCO様は避妊済みなんですね。わたしはなかなか
勇気がなくて今に至っていますが、将来を考えれば
したほうがいいと思っています。
みるちゃんはいたずらされたりして、人間不信なんです。。。
いまだに、近親者以外は(三名)噛みつく危険アリです(>_<)

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
22:41

ちこティママ #-

URL

kaoさんへ

ご訪問&コメありがとうございます(●^o^●)

初めまして!
みるくちゃんも、乳腺摘出したのですね。。。
うちは腫瘍ができてもう、2年ぐらいたちますが
それほど大きさは変わらず1センチ以下ではあるので
将来のことを考えると、取っておいた方がいいかな。って感じです。
いつも、しこりのことが頭の片隅にあり、ず~っと
すっきりしない日々なんですが、はやく取ってしまえば
安心できますよね。
前向きに考えて行きたいと思っています!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
22:44

ちこティママ #-

URL

よこはまさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

コールちゃん、お顔と頭の毛がだいぶ伸びて
くまさんみたいで、すんごくかわいいです~❤
コールちゃんも、毛量けっこうあるから、ステキアフロ
間違いなし!ですね。

ジャスミンちゃんも、その後お変わりないんですね!
安心しました(^○^)
心配は尽きませんができることはしてあげたいと思っています!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
22:49

ちこティママ #-

URL

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

シュウマイくんも、アフロ乱れるんですか~(>_<)
なんかいつもぴしっと決まっている、イメージです(笑)
今回のシャンプーはなかなかですよ!
いろいろ使うと違いが分かってきて楽しいです★

ちこのことは、いっぱいいっぱい悩んでいます。。。
でも、悩みまくって良い結論が出せればいいなと思って。。。
生きてるって、苦しい。。。(>_<)
でも生きてるって素晴らしいですね!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
22:55

ちこティママ #-

URL

Winkleさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

寝起きのティさん(笑)しかもブラシングさぼり気味(いつも)
ぼりぼりっと耳のうしろを掻いていた。などなどであのような
もさもさティさんになっておりました~★

あのシャンプーはまだ手に入れておりませんでして。。。(>_<)
今回のシャンプーは、サンプルをいただいたので使ってみました!
肌に優しいので、安心して使えます。
ただ、コートがやわらかくならないかが心配なので
何度か使ってみたいと思っています!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

