ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティしゃんしゃん

 24, 2012 22:22



ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






昨日からひきつづきまして、シャンプー記事でございます。

ゴールデンのはいびちゃんの後は

最近調子の悪いティアラさんのシャンプー。。。

ヒート後の体調不良になりつつありまして、皮膚もあちらこちらカイカイ
しています。
いまのところ、一進一退で推移しておりまして悪化はしてません。







054_20120724220426.jpg


ティは、お顔をシャワーで流せる子なので、シャワーで~。


(お客さんはスポンジで流します~)



055_20120724220425.jpg


今日は監督に徹しておりますちこちん(笑)




056_20120724220425.jpg


ティ「ティね、本当はシャンプー嫌なんでしゅ。。。もじもじ。。。」





057_20120724220424.jpg


ティ「う~~~これは夢でしゅ!きっと。。。現実逃避でしゅ~」






058_20120724220424.jpg



ティ「もう、後戻りはできないでしゅね(*_*)」



060_20120724220423.jpg



ちこ「は~(-_-)監督つかりたでち~」





それから、小一時間・・・



067_20120724220554.jpg


ティ「は~い!みなさんぴっかぴかのティでしゅよ~




068_20120724220553.jpg


ティ「ティがんばったから、こんなに綺麗になったでしゅ~」



ティは身を任せていただけじゃろがい(-_-)





076_20120724220553.jpg



ティ「そうでしゅね。うひひ(笑)」





あちらこちらポツポツと、赤い湿疹ができていました。

夏はテキメンに皮膚に出ますね・・・

あ~あ。今後も要チェックだわ!





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 14

Wed
2012.07.25
10:25

Winkle #ftr86F3A

URL

NoTitle

ティアラちゃんはヒート後にも
肌の調子が悪くなるのですねi-183

女の子はデリケートで大変なのねi-241

さすがトリマーさんちのワンちゃんのことだけあって
ティアラちゃんはシャンプー中は
とてもお利口さんにしていますねi-236

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
12:43

cocoママ #-

URL

NoTitle

あらら、お顔はスポンジを使うんですね。
私は知らずにシャワーでジャー、手でスリスリやってました。
COCOは相当嫌がってます。

ティちゃんもそしてハイビちゃんもシャンプーとても
気持ちよさそうにしてますね。
きっとちこティママさんがとても優しく上手にしているからでしょうね。

ジャパンインターの時もちこティママさんがCOCOに
とっても優しくスリッカーをかけてくれて、
私は日ごろの手荒さを反省しました。

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
12:56

Pensuke #-

URL

NoTitle

ティちゃん、シャワー嫌いだけど我慢している様なお顔ですね。ティちゃんは任務の一つって把握してそうな感じがしました。やっぱりトリマーさんの子だな〜って。
偉いぞ、ティちゃん!
ドライ後はニッコニコですね。
やっと終った〜って感じなのかな。
笑顔が輝いてて素敵だよ。
今日も可愛過ぎでしたね。☆

p.s. コメント有り難う。
ヘリコプターでデリバーされた物ですが、旦那曰くエアコンディショナーではないかと言うけれど実際なんなんでしょうね。私も気になります。v-290

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
15:36

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

今日も流し目バッチリのピカピカティちゃんだねi-178
1枚目のティちゃんの横顔が美しいです~i-233
ジャスをシャンプーする時もシャワーをドバーっと
かけてるんですが、ちゃんと目を自分で閉じて
くれるんですよねi-236

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
17:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
19:28

ポンママ #-

URL

NoTitle

ティさん、お顔からシャワーかけても平気なんですね。
私、なんか顔にかけるのが怖くて・・・
そういう時は、スポンジですか。
うん!
いいこと聞いたぞ。
さすが、プロ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
やってみます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
21:28

うさこう #-

URL

NoTitle

あららっ。
ティちゃんカイカイだいじょぶ???
もこ、免疫力アップクッキーなるものを
食べてるけど、そんなんはカイカイに効くかなぁ。

一枚目の写真の首のラインがセクシーv-10
さすが美女ティちゃんね!!!

もこさんはシャワーヘッド当てる派だよ~

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
22:16

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

そうなんです・・・ヒート後は必ず、皮膚の調子が悪くなり
元気がなくなり。どよよんになり。胃腸の調子もいまいち
になるんです。
今回は、皮膚の調子よ良くするために食事に気を付けて
いるのですが、どうなることやら...(>_<)
今のところは落ち着いているので一安心ですが。。。

ティアラには身も心もワイルドになってもらいたいです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
22:22

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

シャワーでも大丈夫ならシャワーの方が早いし
良いと思いますが・・・
ちこなんて絶対顏にシャワー反対派ですよ!
なので、スポンジで流してあげています。
COCO様にも是非スポンジで!

私は実は結構不器用で荒っぽい人間なんです・・・
わんちゃんたちに鍛えられて、ここまで成長できました(笑)
どうしても嫌がられると力が入りがちですが、
嫌がらない方法を見つけだしてあげた方がその後も
御手入れが楽にできるようになりますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
22:29

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Pensukeさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ティの表情から見て、我慢してるってわかりますよね。
シャンプーの気配を感じると逃げるので、嫌なんです。
でも、したかないですよね。こればかりは怠れません~(笑)

終ったら、おやつに直行ですよ~
そしてにこにこしてくれるんです!

ヘリ・・・エアーコンディショナーて、電化製品のエアコン!?
ってことですか!?

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
22:32

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ははははは~(笑)
ティってば。流し目得意ですよね~★

シャワータイムのティ・・・本当はむっちむちで
恥ずかしいんですぅ(>_<)
ジャスミンちゃんシャワーオッケ―なんですね!
さすがおりこうさんです❤

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
22:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

なかなか人間もわんちゃんも慣れないとお顔シャワー
は難易度高いかもしれませんね。
スポンジでちょっとづつ流してあげるといいですよ!

くれぐれもお鼻を上に向けて、お水がお鼻に入らない
ように気を付けてくださいね!

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
22:39

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

カイカイは、一進一退で、悪化はしていないみたい
だから今のところは大丈夫そうかなー
でも、いつもなんだけど、いきなり気がつくと流血って
事態があるから、こわいんだよお・・・
血が出ると、かさぶたになってコートがなくなるから
それは、回避したいのよね・・・

もこさんは、シャワーヘッドぴったんこ派ね(^-^)
なかなか違いの分かる男なのね★

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
12:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

