ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

新しいお友達でしゅ~!!

 23, 2012 22:08






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、姪っ子りんちゃんが夏休みなので、ちこティに会いに来てくれました~★


004_20120723212300.jpg

ちこ「りんちゃ~ん!!たのしいでちねー(^○^)」

っと、遊んでもらい喜ぶちこちん❤




さてさて。。。

今日は新しいお友達のご紹介です!



ゴールデンレトリバーの、
女の子

もうちょっとで4か月!

お名前は、ハイビちゃんで~す

007_20120723212300.jpg


今日が初めてのお出かけだったみたいで、

最初は、ちょっとだけ戸惑っていたようです・・・

ティのサークル(空室)に一直線で入ってました(笑)



009_20120723212259.jpg


でも、子犬ちゃんは慣れるのも早い!

おもちゃでいっぱい遊びました~

ところではいびちゃんは、ママさんに、
初めてのシャンプーと爪切りをお願いされたんです

初めてのシャンプー。
はいびちゃんにとって、良い思い出いっぱいのシャンプーにしようと

遊びながら、楽しみながら、がんばりました。




017_20120723212258.jpg






018_20120723212258.jpg




019_20120723212257.jpg





021_20120723212508.jpg


なぜか保護者ように同行するちこちん❤


ちこ「お子ちゃまでちので、優しくして差し上げるでちよ!」




022_20120723212507.jpg


まだまだお子ちゃまなのに、こんなに大きいはいびちゃん!


ゴールデンは気立てが良く、温厚でやさしい性格なのでしょうけれど

トリミングでは嫌なことをされると噛んだり怒ったりする子も中にはいるみたいでして、
大型犬がトリミング嫌いになると、今後の犬生におおきな支障となってしまいます・・・



なので短時間ではありますが、信頼関係を築き、気持ち良いんだよ~って

教えるように、シャンプーしました。



025_20120723212507.jpg



ちこ監督のもと、私がはいびちゃんをシャンプーしている最中・・・
ティアラさんは、夫の書斎で、ネンネしていました(笑)

ティ「はいびちゃん・・・はいびちゃん・・・」




027_20120723212506.jpg



ちこ「ずっと、監督しているでち



033_20120723212506.jpg



はいびちゃん、爪が、鎌のように尖がって伸びていて\(◎o◎)/!

こりゃ。家族のみんな、痛くて大変でしたね・・・





034_20120723212505.jpg


おりこうさんに切らせてくれました!


しっかりやすりかけて、やさしいお爪に大変身です




037_20120723212646.jpg


はいびちゃん「初シャンプーおわりまちた





038_20120723212646.jpg




もう、ちこティ家にしっかりなじんでしまいました(笑)


ヤギミルクを飲んで、おやつを食べて・・・





039_20120723212645.jpg





040_20120723212645.jpg


おもちゃで遊んで~




042_20120723212644.jpg



はいびちゃん「えへへ(^-^)ちこティ家楽しいかも!?」


って思ってくれたかな~??

そう思ってくれるように、努力してみました(笑)



でも、ちこティママはとってもとっても残念なんだけど
はいびちゃんが大人になったらきっと、大きすぎて持ち上げられないと思うの。

(腰が~)

だから、次に担当してくれるトリマーさんが苦労しないように、

シャンプーは気持ちいいんだよって、わかってもらえてたらうれしいな❤


073_20120723212644.jpg


ティ「えへへ(^-^)ティもきれいになったでしゅよ!」




そんでもって、お次はティアラさんがシャンプーしました~(笑)


今日はりんちゃんがお写真を撮影してくれました。

ティのシャンプーレポはまた後日





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 10

Mon
2012.07.23
22:56

うさこう #-

URL

NoTitle

はいびちゃん、初シャンプー
おめでとう!

とっても楽しかったみたいだね。
保護者ちこちゃんも見守ってくれてたし
これもちこティままのおかげだね♪

大型犬は大変だよね。
近所のショップのトリマーさんも
「ゴールデン重かったぁ。腰が・・・」と言ってたよ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
11:00

ポンママ #-

URL

NoTitle

さすがママさん!
はいびちゃん、初シャンプーにも関わらず、とっても気持ちよさそうでしたね。
爪切りもオチャノコサイサイで・・・
やっぱりプロは違うなぁ。
ちこちゃん、保護者兼付き添い、御苦労さまでした。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
12:13

Pensuke #-

URL

NoTitle

はいびちゃん、初シャンプーをちこてぃママにしてもらって良かったですね。
シャンプー嫌いにならない為には最初が肝心ですもんね。流石ゴールデン、4ヶ月だけど既に大きい〜。

ちこちゃん、りんちゃんに会えて良かったね。☆
愛犬の嬉しそうな顔をみると幸せ感じますよね。

ティちゃんのシャンプーレポ楽しみにしてまーす。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
12:54

somaka #-

URL

NoTitle

ちこティママさんに初シャンプーしてもらえて
ハイビちゃん幸せですね~

いちぼの初シャンプーは妹にやってもらったんですが、
シャンプーが嫌いにならないように、って
最初は頭は濡らさずに身体だけ洗ったこと思い出しました。
(上手にできる自信なかったので)

オヤツとヤギミルクとお遊びと、ハイビちゃんにはきっと
シャンプーって楽しいな、ってインプットされましたね。

りんちゃん夏休みいいなぁ(笑)
ちこティちゃんも忙しいですね!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
15:51

+MarI+ #-

URL

NoTitle

初シャンプーって大事ですよね!
ママさんに優しく楽しくシャンプーしてもらったはいびちゃんは
きっとシャンプー好きになるんだろうなぁ(*^^*)

らいちゃんのシャンプー嫌いももともとは
私が上手に出来なかったせいだと思うので…
未だに信頼関係構築中です~(;´Д`A ```

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
22:32

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

初シャンプーって、結構責任重大よね~汗
だって、嫌なことって認識しちゃったら、なかなか
良いことになるまで時間かかるもんね~。

はいびちゃんは、良い子だったのでよかったわ(^-^)
っでもゴールデンの成犬は私に力では、残念だけど
無理(>_<)だな~。。。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
22:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

はいびちゃんがおりこうさんだったので助かりました!
爪切りも、大人しくさせてくれました。

初シャンプーがいい思い出になってくれるように
がんばりました(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
22:40

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Pensuke さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

大型犬なので、もしシャンプー嫌いになってあばれたり
したら、かわいそうなので、楽しく優しく、時に厳しく!?
メリハリつけて、作業しました!
きちんと、心が通じる子だったので、楽でした。

これから、夏休みはりんちゃんに遊んでもらえるので
ちこちんはうきうきの夏です~❤


Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
22:48

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somaka さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

初シャンの重圧も多少ありましたが、いい感じにできたので
ホッと一安心です。
私も素人時代、ちこのシャンプーが出来なくて
お顔は洗えませんでしたよ!!
こんなに、小さいお顔どうやって洗えばいいのーって
悩んでいました(笑)
本当に不器用な私で。。。お薬をつけるのも一苦労
でした~。

いちぼちゃんは妹さんにシャンプーしてもらったんですね。
楽しかったんでしょうね★
お水大好きですしね(笑)大成功でした~❤

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
22:54

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

初シャンって多分とっても大事なんだと思うんですよね。。。
嫌だって学習しちゃったら、なかなか好きになるまで
時間がかかりますからね・・・
特に大型犬に暴れられたら。。。

らいちゃんもきっとわかってくれるようになると
思いますよ!
あきらめない気持ちが大事だと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

