ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

歯石が付かないのはなぜ??

 18, 2011 22:29
IMG_1959.jpg

ティ「むむむ・・・なんかいやな予感する・・・」

聞き耳をたてて警戒モードのティアラです~


震災以降地震が頻発している毎日。。。
ティアラは地震くんと毎日戦っているらしいですっ

地震「ぐらぐら~がたがた~」
ティ「わわわわわ~ん
とそれはそれは重低音な声でさわぎます。昼夜問わず・・・

ティアラって声低くて太いんですよ~
顔に似合わず



IMG_1974.jpg

ティアラの不思議。。。

歯みがきとか一度もしたことがないのに・・・
歯石がつかない。
もうすぐ4才なんですが。この歯のきれいなことっ
口臭もなしです

ちこもほとんど歯石は無いです。
とくに奥歯がきれいです。

なんでだろう

ちこも歯のお手入れなしで~す。

あっもっとある!!きれいなとこ!!
ティアラの耳の中

手入れしなくても汚れほとんどなし
たまには耳掃除しなくちゃ~と思ってふいても汚れてたためしが無い。。。

耳がたれている犬種は蒸れるから汚れやすい・・・と言いますが・・・
ティアラはそんなことないようです



IMG_1832.jpg

ここで気分を変えて  我が家のインテリア紹介です~

IMG_1840.jpg

これはお外のお花

IMG_1833.jpg


わらのようなものでできている。。。わんちゃんかな

IMG_1970.jpg

今日はすぐご近所の「ごんちゃん プードル16歳」のトリミングしてあげました

サマ~マイアミ風です~

どうですか16歳ですよ

若若しい

足腰丈夫。。。歯も大丈夫。。。元気元気。。。
たくましいです

IMG_1965.jpg

お顔上手にとれなかったので~
お顔は次回



  ランキングに参加しています
  ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 4

Thu
2011.08.18
23:24

みっふぃ〜 #-

URL

No title

ティちゃんどうしてそんなに歯が綺麗なの~v-15
ミッフィー1歳にして、
黄ばんできました(笑)
歯磨きもよくするのですがv-39

綺麗なぷ~ちゃんですね☆!
うちの実家にも16歳のウエスティが居りますv-21
かなりじぃさん・・・やっと生きてる感じv-12
ごんちゃんのように美しくありませんv-40

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
12:34

ショコリーゼ #-

URL

No title

スゴイですね~i-189

お手入れしてなくても、歯も耳の中も綺麗だなんて・・・
羨ましい限りですっi-201

てっきり、ちこティままサンがプロだから
いつもキレイなんだなぁ~って思っていたのですが
ティアラちゃんは、もともと産まれながらの美犬サンだったのですねi-233

ごんチャン・・・容姿と名前が、しっくりこないっi-229


Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
21:06

ちこティママ #-

URL

No title

みっふぃーさんへ

どうしてきれいなのか謎です・・・v-236
たべものもどちらかといえば、歯石が付きやすい
の食べてるのに・・・
体質なのかな~v-236

ごんちゃんは出会ったのが二年前ですでに
14歳だったのですが・・・全く老いを感じないし~v-238
いつもお散歩行ってるし~トリミングだってがんばってます。
さすがに白内障ですけどねv-286




Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
21:18

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

そうなんです・・・お手入れいらずなんですよv-221
ティアラの美は私が手をかけたのではなく・・・
ティ自身によるものだと思われますv-10

あまりお手入れされるの好きじゃないから、
自力でなんとかしてるもかも・・・e-257

ごんちゃん・・・確かにi-199
とってもキュートv-238なごんちゃんなんですよ~



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

