ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

尻尾の毛の長さ。。。

 19, 2012 22:18






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








今日は少しだけ肌寒かったちこティ地方・・・

東京は猛暑だったみたいですね(>_<)

ちこティ地方は、風が強くて、気温も低かったんです!
エアコンなしで快適でした(^o^)丿



ほ~らね❤
ちこちんも暑くないから、スリングでねんねしてましたよぉ~★


008_20120719215948.jpg



ちこ「このスリング・・・愛情感じるでち❤背中にぴったんこ大好きでち❤うっとり







009_20120719215947.jpg


ちこ「でも、ソファーも快適でち★ぐーすかぴー



最近、気温の変化が激しいせいか、エアコンで冷えるのか!?ちこちんのうんPの調子
がいまいちなんです・・・

最後のちょぴっがゆるい的な(笑)




014_20120719215946.jpg



ティ「ティは健康でしゅよ~でへへ(^-^)」


ティさんは、先ほどブラッシング&お手入れしました。

目元ふきふき。足裏にホットスポットスプレーを噴射!!

尻尾は毛玉ができつつありました!



015_20120719215946.jpg



ティの尻尾・・・伸ばすと頭のてっぺんぐらいまで伸びてます。

普通は、タックアップぐらいの位置でそろえるんでしょうけれど。。。






018_20120719215945.jpg



ティ「だから~はよおわってくだちゃいでしゅ!!」




ティさんお手入れ好きじゃないんだよね~
でも、仕方がないから我慢してるんだよね~

我慢できるって偉いわよね~

テーブルから下すと、めっちゃ喜んでかけまわります(笑)





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 8

Thu
2012.07.19
23:27

うさこう #-

URL

NoTitle

あれれ、ちこちゃん冷えたのかな・・・
でも、スリングでカンガルーしてもらってるから
すぐに冷えも治まるよ♪

ティちゃんお手入れ好きじゃないって
意外だわ~。
むしろ自分から積極的に求めていきそうなのに!

しっぽの毛、私はテーブルからおちる分くらいは
切っていいと聞いたので、その分は切ってるよん。

そうそう、ヤギミルクってね、友達が言ってたんだけど
人間がカゼひいたときに飲むと治りが早いってよ~

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
11:21

Pensuke #-

URL

NoTitle

ちこちゃん、スリングの中で寝ちゃうんですね。
ベイビーちゃんの様で可愛い〜♡
ティちゃんの尻尾の毛は長くて素敵。
最近ペニーも尻尾の毛を伸ばし始めましたがいまいちバランスが悪いです。(汗)
ペニーもティちゃんの様な素敵な尻尾になるよう頑張らなきゃです。
ティちゃん、お手入れされるのあまり好きじゃないけど我慢出来るんだね。おりこうさんだね☆
どうも私のしつけかたがいけなかったのかペニーはブラッシングするのにあまり協力的ではありませ〜ん。(涙)
何かよい案を考えなくてはです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
12:36

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

スゲェェ~i-201
ティアラチャンお尻尾長いぃぃぃ~i-237

シュウマイの尻尾って残念だから、あまり見てなかったけど
シュウマイがどのくらいかちょっと見てみよっと!

ちこチャン・・お腹大丈夫かな?
腹巻腹巻~i-203

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
14:56

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

昨日一昨日は猛暑でクラクラしながら朝の散歩に
行ってましたぁi-183今日は昨日と比べ
12℃も低いので体が楽ですよ~i-184

ティちゃんの尻尾の長さ、さすがですね~i-189
ちなみにうちは尻尾は自主散髪しちゃうので(コールが
自分でカミカミしてちぎっちゃうのですぅi-241
背中の真ん中あたりまでしかないですよi-230
1枚目のちこちゃんの写真・・・なんだか人間の赤ちゃんに
見えるのは私だけ!?

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
22:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
22:27

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ティさんは、自己主張あまりしないタイプで、
けっこう我慢するタイプなの~
まあ、わたしには遠慮ないけど、お手入れは
絶対だから、お互いに妥協しながらやっているわ★

尻尾は、ほとんどカットしていなんだよ!
どこまで伸びるのか、伸ばしてみようかな?

ヤギミルク、美味しそうだけど、今度飲んでみようかしら(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
22:36

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Pensuke さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ちこはスリングが大好きで、スリング見せると
尻尾ふりふりでよろこびます(笑)
でも暑がりなので、夏は入りだがらないんですが
昨日は、涼しいせいかINしていました(笑)

ティの尻尾は無駄に長いんです!
せっかくなので、どこまで伸びるか実験します!
でも、ある一定の長さまでした伸びなさそうです・・・

ペニーちゃん、お手入れ好きじゃないんですか。
大丈夫!ティも好きじゃないので(笑)
必ず、どこかに逃げ込むんですよ~!!
でも、お手入れって大事ですので、すこしずつ
がんばりましょうって、ペニーちゃんにお伝えください❤

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
22:42

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

猛暑のなかのお散歩。。。お疲れ様です。。。
都会はコンクリートなので夜になっても気温下がらない
んですよね。。。汗
熱中症にはお気を付け下さいね。
コールちゃんは、しっぽセルフカットしちゃうんですか!
もったいないですね~

ちこは、スリング大好きで、以前は子供用の
おんぶ紐でおんぶしていた時代もあったんですよ!
甘えん坊で子供と同じです❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

