ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちょいとお手入れレポ★

 12, 2012 22:28




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ティアラの、ヒートが落ち着いて終わりそうになっている今日この頃・・・

しかし、これからがティの皮膚の調子が最も悪くなるんですー(*_*;


ここ2~3日は、手足なめなめ&からだ掻き掻き&目元涙で臭いの
オンパレード・・・

とりあえず、チェック開始~




001_20120712220635.jpg

皮膚を見るときは、ドライヤーを当てると、見やすいです!
ついでに、ブラッシングすると一石二鳥(笑)

皮膚チェックしながら、ブラッシングできれいきれい~


体の皮膚は、まあまあ大丈夫そうでした。



002_20120712220634.jpg


目元は~!?

最近、臭い(*_*)

なので、ふき取りタイプのフォームで拭き拭き

大分、これでにおいは収まります。




003_20120712220634.jpg

なめなめあんよ・・・


やっぱり赤くなってんじゃ~ん(・o・)!!

これは、薬用で部分洗い・・・


004_20120712220633.jpg


よ~くかわかしましょうね~







005_20120712220632.jpg


ティ「もう、ティ嫌でしゅ!!」


ティさん、飽きたらしい・・・(*_*;


ちょっとした、お手入れをしておくと、悪化を防げるような気がします






007_20120712220631.jpg



ティ「はよ!解放せよ!でしゅ!」





009_20120712220704.jpg



ティ「おりこうさんに、したからおやつくれましゅよね


ティさん。。。おりこうさんにやらせたって自信満々だけど・・・
そうでもなかったわ!


でも、このお顔でおやつ要求されたら、あげるしかない(*_*;






013_20120712220703.jpg



014_20120712220703.jpg





016_20120712220702.jpg



ちこ「やあやあやあ!!ちこちんもブログに載せてでちよ










ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Thu
2012.07.12
22:44

うさこう #-

URL

NoTitle

そうそう、こまめなお手入れと
日ごろの観察でけっこう防げる
ものは防げるもんね!

もこさんは足なめのとこは
マジックミストで拭いてるよ~

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
12:01

+MarI+ #-

URL

NoTitle

ティちゃんは良いな~♪
こまめにお手入れしてくれる優し~いママさんがいて(*^^*)
って我が家のらいぴいが申しておりますね(笑)

らいちゃんは赤くならずとも頻繁に脚舐めしてて
ハゲまっしぐらなんです!
何か良い方法ありませんかねー??

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
12:06

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

うん・うん・・i-175
何事も早期発見が大事ですよねi-189

素敵なママサンの元にいる
ちこティチャン達は幸せ者ねi-237

珍しくシュウマイが今朝、足の裏を舐めてたから
気になって見せてもらったら
何もなってなかったぁぁぁ~i-201

ついでに匂ってみたら、香ばしい臭いがしてたぁぁ~i-202

そして、足を舐めたその舌で・・・私の口を舐めてきましたi-282
でも、シュウマイにとっても愛情表現だもんねi-229
私のシュウマイ健康チェックに対するお礼のつもりだったのかなi-176


Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
14:55

きなこむおかん #-

URL

NoTitle

こんにちは〜!
お邪魔します〜〜〜♪

そうなんですねー!
ドライヤーで風をあてると見やすいのか!!!
なるほど!勉強になりましたーーー☆

こまめにお手入れ&チェックされてるなんて尊敬です。
うちのコも最近よく掻いたり舐めたりしてるので
私も見習ってちゃんとチェックとお手入れしなくっちゃ!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
16:21

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

なるほど~!ドライヤーで毛をどかすようにして
皮膚をみるのですね!勉強になりまっすi-190
ティちゃんもアンヨがちょっと赤くなっちゃっていますねi-201
薬用で洗った後は何かお薬(ドルバロンなど)
つけていらっしゃるのですか~?

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
21:37

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

そうね!マメにチェックが大事よね~
ティは気が抜けない皮膚だから・・・(>_<)

丈夫にするには免疫力高めるしかないわね!

マジックミスト使ってるんだ!それはまだ使ったこと
ないから、調べてみよう(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
21:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+ さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

いやいや!らいぴいちゃんこそ、若くてやさしいママさんが
いてうらやましいと、ちこティが申しております!

らいちゃんあんよなめなめしてるんですね・・・
予防法。。。ビターアップルつけちゃうとか!?
エリカラとか!?それぐらいしか、思いつきません・・・汗

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
21:45

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

お綺麗で素適なショコリーゼさんがママさんで
シュウマイ君のことうらやましいと、ちこティが申しております!

シュウマイ君と、ショコリーゼさんの、その様子が
目に浮かびます(笑)
きっとほのぼのなんだろうな~って❤

やっぱ、チュウは大事よね★
わたしも毎日ちこティとチュ❤しまくってます(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
21:49

ちこティママ #-

URL

NoTitle

きなこむおかんさんへ

ご訪問&コメありがとうございます(^o^)丿

うちのティは皮膚が弱いのでチェックが欠かせないんです。
チワワのちこは丈夫なので、全くノーチェックで
大丈夫なんですけどね・・・
チワワって、けっこう丈夫ですよね★

ちこもおもいっきり、自分の後肢にかぶりついている
時あります。。。汗

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
21:56

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ドライヤーの風で毛を分けて皮膚を見た方が
よく見えますよ~!

ティのあんよは、舐め舐めしてるんで、赤々です。
でも、舐め舐め程度では、赤くなる程度なので
掻き掻きよりは、良い方です(笑)
薬用で洗えたので、お薬は今回つけていません。
舐めちゃうので、なるべくつけたくないんです(>_<)

シェード取り付け大変でしたね!!
ご近所でしたら、お手伝いに駆けつけますのに!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

