ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ごんちゃんサマー&ランデブ~

 09, 2012 22:45






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、ご近所のごんちゃん(17歳メンズ)のトリミングをお願いされました~★

ごんちゃんはかれこれ担当して4年・・・

4年前とほとんど変わらない元気に毎回驚きです(>_<)

でも、ごんちゃん。実はトリミングが苦手なの・・・

緊張しちゃうタイプで、いつもぶるぶる((+_+))

なるべく早く仕上げることがテーマとなります!

あとは、老犬なので様子を見ながら作業します。

今回、ボディ3ミリ、手足9ミリ、顔バリ、足先バリ。。。。

ごんちゃんは、断尾していないので、なかなか尻尾のポンポンがなんだな~
な出来栄えで(笑)

限られた時間で、なるべくきれいに仕上げたいものです!




005_20120709222101.jpg


見てください!この若々しいお顔



015_20120709222100.jpg


そして、発情期のティさんと。。。ランデブ~

(ごんちゃんは去勢してます。。。)




010_20120709222100.jpg


お母さんを待つ・・・



017_20120709222059.jpg


そして、ティさんとランデブ~



010_20120709222100.jpg


はたまた、お母さんを待つ



こうして、お母さんを待つごんちゃんの姿。。。けなげです(>_<)






018_20120709222059.jpg




020_20120709222058.jpg




024_20120709222205.jpg




034_20120709222205.jpg


ちこティちゃんのディナーです!

今日は、鳥胸肉を挽いて焼いたのもと、和牛をMAX

和牛は、わたしたちの分の御裾分けです




土曜日に開催された、イベントにラピスラズリさんの看板犬として写真たてにて参加させていただいた
ティアラさん。。。
お客様がみなさんメロメロだったと、ご報告いただきました(笑)
とっても、光栄です❤

こちらからどうぞ!

また、来週イベントがあるそうなので、看板犬!?として参加する予定です!




ちこティにぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 4

Tue
2012.07.10
12:07

somaka #-

URL

NoTitle

ごんちゃんも、頭のお花も、かわいいです!
色合いもぴったりですね。
こうやっていつまでも若々しいワンちゃんをみると
とっても嬉しくなります。

時々、お散歩中にワンちゃんに逢って、年齢をきくと
「もう*歳でおばあちゃんなんですよ~」とか仰る方がいて、
その度に、むむむむ・・・・*歳はまだまだ若い!!と思うわたしです。

愛犬たちにはごんちゃんのように
いつまでも若々しく元気でいて欲しいですよね。

ティちゃん看板犬おつかれさまでした。
ティちゃんで癒される皆さんのお気持ちわかります。
美味しいご飯を食べて、またお仕事がんばってね^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
22:00

ポンママ #-

URL

NoTitle

ごんちゃん、17歳?
凄いですね。
ピンピンしてます。
トリミングしたら、もっと若々しくなりました。
ティさんとランデブーができるくらいなんですからね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
22:59

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somakaさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ごんちゃんみたいに、元気で長生きできたら最高だと
思います!
ごんちゃんの足腰は最強ですよ

最近の、トイプードルのパピーの子は骨格が
ちょっと変?な子が多いです。。。
足がやたらと長かったり、背骨が湾曲していたり・・・・
流行りの犬種の宿命なのかな・・・と心配になってしまいます

ティアラさんは、最近看板犬のお仕事で忙しいみたいです(笑)
ティでみなさんが癒されてくれるのなら、私も育てた甲斐が
ありました。
見た目でかわいいと思ってくださっても、カットやお手入れを
がんばっているので、それはそれでうれしいんです❤


Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
23:02

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ごんちゃん17歳ですよ★
めっちゃ若々しいです!!
足腰もしっかりしているし、お目目もちゃ~んと
見えてる感じです

ティさんのお色気でさらに若々しくなったのかも!?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

