ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ダーマケアーシャンプー

 21, 2012 21:38



ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)












002_20120621211610.jpg



今日は最近、抜け毛が多いちこちんのシャンプーをしました。
いつもは、ちこちんは、どうせあまり見た目も変わらないし(・o・)
体臭もほとんどないので、三週間ぐらいはシャンプーしてもらえません(笑)

今回は一週間しかたっていませんが、洗ってあげました!




004_20120621211609.jpg



ちこ「ほえ~



005_20120621211608.jpg


ちこ「風の加減がいいでちね


お顔ドライヤー嫌がる子って多いと思います。

ポイントは、耳の穴に風をあてない、目に風をあてない、風力、風向、温度
など・・・その子によって、許せる範囲があると思うので、
わんちゃんと、折り合いをつけてするといいですよ。
こちらがやりたいように、無理にやると、ドライヤーが嫌いになってしまします・・・(>_<)

追記

(鼻先、口先、手足先など・・・先の方は、神経が敏感なので
 優しく扱っていただき。。。さらに気持ち良いポイントでもあるので
 触り方次第で、うっとりしてくれますよ❤
 気持ちが良いとわかると、他の部分もブラッシングしやすくなります★)






006_20120621211606.jpg

今日はちこちんは、ダーマケアーのアロビーンを使いました

抜け毛の皮膚はカサツキやフケが出やすいので~

もともと。ティさんように買ったのですが、ティさんには、ちょっとコートがやわらかく
なってしまうようで・・・ちこちんにお下がり~(笑)





020_20120621211636.jpg


それでもって、ちこティ家のトリミングルームのシャワーヘッドは、
まえにも紹介しましたが・・・

マイクロバブルシャワーヘッドとなっております。


汚れ落ちがよく、お水がやわらかく、すすぎがはやく、乾きがはやくなり
仕上りがふんわりふわふわ

なかなかいい仕事しますよ!




008_20120621211605.jpg


ティ「あにょ~ティ。暇なんでしゅけど・・・(>_<)」




012_20120621211604.jpg


ちこ「ちこちんは、お花と撮影でちね




ちこちんの、頸のうしろの白いぽっち
かわいいぞ~



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Thu
2012.06.21
23:01

Winkle #LyeVrNu2

URL

NoTitle

ちこちゃんは毛が沢山抜けても
まだまだボーボーなんですねi-237

その小さな体に秘められる育毛パワー
ビションの飼い主さん達にしてみれば
羨ましい限りですよね~i-229

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
23:10

うさこう #-

URL

NoTitle

ちこちゃん、ドライヤーしてもらいながら
寝ちゃいそう♪

もこさん、お顔のドライヤーがきらいすぎて
大変だったの!

でも、1年かけてじっくり慣らしていったら
ついにこの前、自分から伏せてドライヤー
されるがままに!!!

ほんと、そのこそのこによって違うから
マニュアルどおりじゃなくて、よーく
様子みて大丈夫なポイントさがしながら
やらないとだなって思ったよん♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
15:04

+MarI+ #-

URL

NoTitle

ちこちゃんうっとり気持ち良さそうですね~(*^^*)
ドライヤーもやり方次第でこんな表情が見れるなんて!
お家でやる時もお耳や目まわりは注意してやってみまーす♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
20:21

COCOママ #-

URL

NoTitle

ドライヤーであんなにうっとりするなんて・・・・

COCOは私が手荒にやったせいか、からだはいいんですが、
顔は全然できません。
優しい風でと教わってから少し丁寧に伸ばせるように
なりましたが、まだまだー。

うちも、めざせ、ちこちんうっとり顔!です。

首の後ろの白ポチかわいいー♡

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
22:49

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ちこは毛が抜けているところの皮膚を見ると
既に新しい毛が生えているんですよ・・・
でも、アンダーコートはさすがにスカスカになるので
夏は、一回り小っちゃくなります(笑)

ちこちんの育毛パワー送信しますね( ^)o(^ )

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
22:53

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

もこさん、お顔のドライ嫌いなんだよね・・・
でもうさこうちゃんが、してあげるからもう安心だ!!

気持よくしてあげると良いみたい❤

家庭のドライヤーって風の調整が難しいってもの
あると思うよ・・・
もこさん、伏せしたんだ!
もう、ばっちりだぜ~的な!?

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
22:56

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

お客さんの子たちもほとんどの子はお顔のドライ
嫌がる子いないですよ!
最初は嫌でもだんだんウットリ~って(笑)
初めに気持良いってわかるとけっこうやらせて
くれます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
23:00

ちこティママ #-

URL

NoTitle

cocoママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ドライって、やり方次第では本当に気持いいみたいです!
ティはあまり好きではないですが・・・
なんとか、こんな感じのわたしのやりかたで
やっています。
優しい風で向きを気をつけて、スリッカーの力加減
に注意すれば、できるとおもいますよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

