ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ビション界で今話題のホットスポット作ろうとしていました。

 17, 2012 22:28






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





006_20120617221155.jpg


涼しいお顔で、ルンルンしているように見えるティアラさんですが・・・



じつわ!!!!




ビション界で今話題の。。。

ホットスポット!?
作ろうとしていました



004_20120617221157.jpg


昨日の夜のうちにカイカイしていたようです(>_<)

朝、ティのお顔見たときに、まずアフロが乱れていた・・・

抱っこしたときに、細菌感染した皮膚のにおいがした・・・




006_20120617221156.jpg


(黄色いのがお薬です)

ただ、ラッキーなことに早期発見だったため、掻き崩していなかったので

速攻で、ドルバロンを患部にぬりぬり~



ドルバロンのおかげで、今日は1日カイカイすることはなかったです!

うまく治れば、皮膚やコートにダメージ与えないで、治るかもしれません。

044_20120617221153.jpg



ちこ「ティちゃんは、デリケートすぎでち


045_20120617221152.jpg



ちこ「ちこちんなんてぼ~りぼ~りして、お耳の飾り毛いつも抜けちゃうでち~


ちこがぼ~りぼ~りしても、皮膚が赤くなったりすることはまずないです!




002_20120617221158.jpg

今日夕焼けでした~




ちこティちゃんにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 14

Sun
2012.06.17
23:12

うさこう #-

URL

NoTitle

おお、発見はやくてよかった!
このままよくなるといいね~

細菌感染した皮膚のにおいって
どんなにおいがするの???

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
09:02

COCOママ #-

URL

NoTitle

ティちゃま、危ない所でしたねー。
さすがちこティママさん早期発見早期治療ですね!

朝起き時、COCOもアフロは乱れまくり、
細菌感染のニオイ・・・うーん、どんなニオイなんでしょう?

今はサマーでボディと首まわりはすっきりなんですが、
耳毛とほっぺというか、顔下半分がモッサモサで
危なさそうなんですよ。

幻想的な夕焼けですね~

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
09:38

somaka #-

URL

NoTitle

わたしも!!!ニオイで・・・と読んで驚きました。
さすがです。早期発見よかったですね。

わたしはそれで健康状態をはかれたことはいんですが、
愛犬のニオイをクンクンするのは大好きです。
安心しますよね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
12:21

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

さすが!ちこティままサン・・・早期発見でよかったですi-189
この季節は本当に、いろんな人のブログでこの話題書いてますよね~i-238i-201

幸いなことに、シュウマイにはまだできたコトないのですが
いざ、できた時にはきっと既に手遅れ&オロオロだと思いますi-241

う~ん・・・臭い・匂い?
気になりますぅぅうぅi-202

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
14:28

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

おおぅi-282でも発見が早くて
良かったですね~さすがちこティママさんi-234
ところで・・・1枚目のティちゃん
すっごくキャワイイですぅi-233

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
16:40

Pensuke #-

URL

NoTitle

私もペニーの体(毛)をよく嗅いでいますが感染にかかった時(または初期時)は特殊な匂いがするのですね。
とにかく早期発見で良かったです。
そんな中スキンシップというのは大切ですよね。
(早期発見に役立ちますからね。)

夕焼けとっても綺麗です。☆

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
16:48

+MarI+ #-

URL

NoTitle

早期発見で良かった!
そしてニオイで分かってしまうママさん
すごいですー(ノ゜⊿゜)ノ
トリマーさんだからというより
もう『愛』ですよね!
ティちゃん幸せ者~❤
キレイに治りますよーに(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:33

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

早期発見早期治療がポイントらしい(笑)
ずっと昨日から、におい!?
どんなにおい!?って考えてたんだけど・・・

完璧ホットスポット時は、血生臭い・・・\(◎o◎)/!
今回みたいに、なりかけはね~う~んとね~
今ティのにおい嗅いでみた(笑)
もう、その匂いは消えていた・・・
あえていうなら生臭い?脂っぽい感じかな~

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:39

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

早期発見早期治療で、いい感じに治ってきています!
大事な大事な頭の毛。
薄くて少ない大事な毛!何が何でも守り切ります(T_T)

においは、生臭い?脂っぽい?独特の香りです(笑)
頭、頸、頬など、後肢が届くところが危ない
ポイントです!
COCO様も、梅雨の時期ですし、お気おつけくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:43

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somakaさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

においは、わかりやすいですよ~(笑)
目で見つける方が大変かも!?
おかげさまで、今回のは快方に向っています。
これからヒートが来る時期でして、皮膚トラブルも
増えるので気をつけたいと思います!

クンクン大好きです(笑)
至福の時ですね❤

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

シュウマイ君は、皮膚が丈夫でうらやましいな★
でも、もしシュウマイ君にホットスポットができたら・・・
ショコリーゼさんめっちゃ慌てそうですね!!
今から、念のため、勉強しておくのもいいかも(笑)

においはですね、生臭いような脂っぽいような
ヘンテコリンナにおいです(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:49

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

今回は、なんとか治めることに成功したようです!!
もうドルバロンは必須アイテムです~
常に在庫しています(笑)

ティさんかわいいとお褒めのお言葉
とってもうれしいです❤

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:53

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Pensukeさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ティとちこと私。。。いつもべたべたしているので
においが違うと、あれっ!?って・・・
どれどれ~って皮膚と見て見るとたいていカイカイ
して赤くなっているんです。

今回は、おかげさまで治ってきているので
良かったです~!!
大事な頭の毛守らないと!(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

トリマーさんなのに、皮膚の管理がちゃんとできなくって
・・・(>_<)お恥ずかしいです。。。
今回は、快方に向かっているので良かったです!

ティさんは、長い時間わたしと離れるとカイカイを
すぐに作ってしまうので、なかなか離れられない
関係になってしまいました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

