ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

換毛期特別メニュー(ちこちん)

 14, 2012 22:36






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






さあて、今日はちこちんちゃんのシャンプーをしました~

ちわっこ的には、これから換毛期らしく、抜け毛が超~気になってしまうんです(+o+)

シャンプーはしっかり泡立てて、マッサージするように洗います。
換毛期は、健康な皮膚でもちょこっとフケっぽくなったりします。

なので、マッサージするように優しく丁寧にシャンプーしまして
保湿効果の高いトリートメントをしました。

しっかり根元から乾かしまして~


ってか、写真撮ってませ~ん\(◎o◎)/!

ちこちん様ごめんね!

普通は、ここで終了ですが。



換毛期特別メニュー

として、ちこちん様にはファーミネーターをオプションで(笑)



001_20120614220427.jpg


ざっくり

丁寧にシャンプー、丁寧にブロードライング。それだけでも抜け毛取れてるはずなのに
ファーミネーターで梳かすと、この通り。。。

まだまだ抜けそうでしたが、
(ファーミネーターは刃の部分がちょっと鋭くなっているため
あまりやり過ぎても皮膚に良く無いと思います。。。
あてる角度たや加減がなかなか難しいんです。やりすぎると赤くなるかもしれません)
このぐらいで今日はやめときました(笑)






これより、ティアラちゃんの、お遊び風景をどうぞ(^o^)丿

008_20120614220425.jpg





009_20120614220424.jpg




010_20120614220423.jpg




014_20120614220422.jpg




016_20120614220608.jpg




018_20120614220606.jpg




020_20120614220605.jpg




021_20120614220604.jpg


ティ「やっぱり、ひとりぼっちであしょんでもつまらないでしゅ(+o+)  
   ちこ~どこいった~??」




ちこちんはもう、寝室で寝ています(笑)





今日のちこティのごはんです!
004_20120614220426.jpg

牛肉と、サーモン
サーモンはオリーブオイルで焼きました。
牛肉は和牛でとっても美味しい赤味なのに焼きすぎました(笑)
でもちこもティも、大喜びで食べてくれました


ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「ひとりにしないで!!」

ちこ「ごめんねでち!!」

COMMENT - 13

Fri
2012.06.15
10:31

+MarI+ #-

URL

NoTitle

ビションちゃんは毛が抜けるという感覚がないので
ちわっ子はなんだか大変ですね!
ママさんに丁寧にキレイキレイしてもらって
ちこちゃんは快適に換毛期を過ごせるかな♪

シャンプー記事のURLありがとうでしたー☆
こだわりママさんチョイスのシャンプーたち!
圧巻でした❤
らいちゃんのシャンプーもそろそろ無くなるので
参考にさせてもらいまーす(*^^*)

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
12:30

ジャスミン #tHX44QXM

URL

NoTitle

あらっi-184美味しそうなお肉と
お魚ねぇ~アタチも昔若くて健康な頃は
すこーしだけママたんにもらったことが
あるわぁi-178
お肉を食べるにはやっぱり歯がちゃんとして
いないと噛めないわよね~
アタチね、昨日残り少ない歯が
また抜けちゃったのi-241
今じゃあ「丸飲み」よぉ・・・

ちこちゃんとティちゃんはいつもおいしい
お食事もらえて幸せね~i-233
うらやましいわぁ~i-189 

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
12:32

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

おっ・・今夜もご馳走ですねi-277

やっぱりちこチンはたくさん毛が抜けちゃうんですね・・・i-201
そう考えるとビションってホント・・・そういう意味ではいいですよねi-236
ブラッシングは大変だけどi-230

ティアラチャン・・ちこチンが先に寝ちゃったから
つまんないねーi-229
でも、一人でも上手に遊べたかな?

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
13:27

Winkle #ftr86F3A

URL

NoTitle

あれれ???
ワンズのディナーは
炭水化物なしですか?

somakaさんちのワンコ御飯に
似てきましたねi-237

ちなみにうちのビションの尻尾は
一年中換毛期となっておりますi-229

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
14:28

somaka #-

URL

NoTitle

サーモンもビーフもいちぼの大好物です。
きっとうらやましがってます~
美味しいものだと食べ方が違いますよね!

ちこちゃんにはトリミング頑張ったご褒美になったかな。
ティちゃんは美味しいもの食べて元気になっちゃったのかな^^
遊び方も女の子らしくて可愛いです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
17:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
18:06

ポンママ #-

URL

NoTitle

とっても、美味しそうなご飯ですね。
毎日、こんな豪華なご飯をあげているんですか?

うちのポンは、ドライフードに茹でた野菜のトッピング。
チーズ(ワンコ用)を少し混ぜてできあがりです。
ちょっと、寂しいかな~(^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:19

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

こんなに小さいちこでも抜け毛がけっこうあって
お掃除やらシャンプーやら、なかなかです(笑)
その点ティさんは、抜けないので助かりますね。
でも、ブラッシングとか比較にならないですよね。

シャンプー。あの頃よりまた増えてます(笑)
ティはメインはクリスクリステンセンを使っています。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:23

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ジャスミンちゃんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

あり~ジャスミンちゃん、歯がぬけっちゃったんでしゅね・・・
でも歯茎鍛えると良いらしいでしゅね。がんばって
鍛えてくだちゃいね!
ティ。ジャスミンちゃんの応援してるでしゅ(^o^)丿

うちのごはんは、ばりえーしょんが少なくて
困ったちゃんなんでしゅよ・・・

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:27

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

抜け毛・・・けっこう気になっちゃうと大変です(笑)
一緒に寝てるからよけい、お布団とか毛が~\(◎o◎)/!
シャンプーまめにしたり、ファーミネーターで
ごっそり抜いても、次から次へと・・・

その点ビションは、いいですね!
まあ、手入れは比較にならないぐらい大変ですけどね!

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:31

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

大体、肉、魚、野菜の組み合わせです!
でも、この後ティさんは、カリカリフードをちょっと
食べて、グリニーズも食べてます(笑)

somakaさんのごはんきっとちこティの憧れだと
思うんですよね~★

ゆきくん!!尻尾一年中換毛期って\(◎o◎)/!

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:37

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somakaさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

この牛肉。前の日焼肉だったので、ちこティ用に用意
したものなんです~(笑)
手ごろな値段のお肉が無くて、奮発して九州産の和牛
買ってしまいました~汗
サーモンはお刺身用で、夫は刺身でいただきました。
サーモンも大好きなんです❤
オリーブオイルとDHAで血液サラサラらしたかしら!?

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

出来る範囲で、好きなものを食べさせてあげたいので
うちにあるのもとかで、夕食はちこティ用に、手作り食
用意しています。
朝はフード+トッピングをあげています。
栄養面で不安ですが、ちこもティも、フードも食べるので
助かります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

