ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シャンプー~カット~ブリッツ★TIARA★

 11, 2012 22:35






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日はティさんのお手入れをしました!
シャンプーとカットです(笑)


シャンプーは新製品を導入いたしました~
アロマ的シャンプーなので、シャンプーの時の
私とティのリラックス目的!?でもあります

まあ、皮膚には良いと思いますし、
香りもいいはずですね(笑)

コートにどのような変化が出るのかは数回使てみないとわかりません。

仕上げのシャンプーやリンスやディタングラー類は今までと同じのを使って
いるので、いい感じに仕上がりました~




003_20120611221043.jpg



ホワイトも重視して、みました!


ティ「シャンプーでリラックスなんかできないでしゅ!!」




005_20120611221042.jpg



ちこ「待ちくたびれたでち!おやつをくれ!でち





013_20120611221041.jpg



こうして見てると、カットしたくなったので・・・

チョキチョキタ~イム




029_20120611221040.jpg


体を短めにカットしました。

手足お顔はそろえる程度。



031_20120611221038.jpg




036_20120611221037.jpg


ティ「おやつをプリ~ズ



037_20120611221235.jpg


頭~頸~

041_20120611221234.jpg


後姿~

プリケツ失礼~


今日もチャチャットカットでした(笑)

自分の子だと、いつでもなおせるから。。。っていまいち真剣になれない私・・・

だめよ!ちゃんと完成させなきゃ!っと葛藤しつつ。。。

ティさんも、「はよ!終ってくれでしゅ」
っと訴えに負けてしまいます。






そんでもって、突然ですがティさんのブリッツ
048_20120611221233.jpg




052_20120611221232.jpg




053_20120611221231.jpg




057_20120611221230.jpg




065_20120611221358.jpg




066_20120611221357.jpg



ちこちんは、最強です(笑)









ちこティにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 14

Mon
2012.06.11
22:50

うさこう #-

URL

NoTitle

ほんとだぁ!
体ずいぶん短くなったね!

お顔がかわいいのは当然だけど
胸の丸いラインがすごくかわいい♪

ちこちゃんに負けてもどっていくティちゃん
体浮いてるよ~飛行犬だぁ

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
22:54

ポンママ #-

URL

NoTitle

ティちゃん、ぬいぐるみそのものですね。
ほんとうに真っ白でモコモコ。
触ってみたい~

ちこちゃん最強。
かわいさも最強w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
09:03

Pensuke #-

URL

NoTitle

シャンプー&ブロードライ、ささっとカットで素晴らしいビションのラインにしちゃうなんて流石トリマーさんです。前からも後ろからもどこの角度からも可愛い♡

しかしティさんのブリッツ、笑っちゃった。家の中で飛んでる写真なんて最高です。超ウケちゃった。
それで、ちこちゃんのきょとんとした顔がまた可愛くって。
またビションビリッツが始まった!とでも思ってるのでしょうかね。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
09:58

コール #tHX44QXM

URL

NoTitle

おぉー、ティちゃんが空をとんでましゅーi-237
ボクも時々空を飛びましゅよi-185
そしてソファの上でチッコしちゃうことがありましゅi-278
しゅると、ママはすごいコワイ顔でボクのことを
見るんでしゅi-230
ティちゃんと、また一緒にあしょびたいでしゅi-189
その時にはブリッツのお相手しましゅよ~i-236

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
10:23

瓜子 #-

URL

NoTitle

ちこちゃんの「わりゃ~!ぬぅお~!ちこ~!」にマジ笑いしちゃいました(笑)オラオラ系になるんですね、ちこ様!ワイルドすぎます!

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
11:27

+MarI+ #-

URL

NoTitle

ちゃかちゃかカットであんなにキレイになるなんて
さすがトリマーさんですよね!
素晴らしいです~(*´∇`*)
らいちゃんシャンプー大っ嫌いなので
アロマ的シャンプーとかだったら
少しは落ち着けますかね!?

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
14:17

Winkle #ftr86F3A

URL

NoTitle

ママさんがトリマーさんだから
週に一度カットしてもらえるティアラちゃんは
本当にラッキーなビションですねi-189

もしゆきのトリマーさんが同じ町に住んでいたら
ゆきを1週間おきにでも
トリミングに連れていくのにな...i-241

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:37

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとお~(^o^)丿

体でかいから、短くしてもボリュームありなんだよね(・o・)
本当はもっとすらっとしたシルエットにしたいんだけど
ティさんには無理。。。
私の理想にちょっとでも近くなるように、
ポイントポイントで小細工しているんだけどね(笑)
なかなかトリミングって、奥深いわよね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:40

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

今日は出先でみんなにさわってらって、
「きもちいい~」って言われてました(笑)
シャンプーカット直後はめっちゃ気持ちいいですよ!
シャンプーの香りもなかなかいい感じです❤

機会があればぜひさわってくださいな(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:45

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Pensukeさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ホント、適当というかアバウトというか・・・
トリミングには適当&アバウトは決して通用しない
んですけどね・・・うちの子だからいっか~って感じで(笑)
また来週でも、シャンプー後に気になったところ
修正しようと思っています。

ティのブリッツ(+o+)家の中で飛んでました!
すさまじい迫力でした~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:52

ちこティママ #-

URL

NoTitle

こーるくんへ

いつもありがとでしゅ(^o^)丿

ティ。ずんぐりむっくりでしゅからお空は飛んでない
んじゃないかってママが勝手もおもってたみたいでしゅ!
こーるくんも飛んでるんでしゅね。
ティも2歳ぐらいまではブリッツの後ソファ~にちっこしてたでしゅ(笑)
それでとうとう新しいソファーに変えられちゃったんでしゅ。

ティもこーるくんとまたあしょびたいでしゅ!
  
  ティアラより                         

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:57

ちこティママ #-

URL

NoTitle

瓜子さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

このときはティさんが激しくブリッツがはじまって。
お顔もあんなに変顔になってしまいました(+o+)

でもその上をいくちっさいお方。。。
ちこちんなんです(笑)
ビションに鍛えられたちわっこです❤

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
23:01

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

カットはまだまだ未熟者なのでお恥ずかしいです(+o+)
完成度はかなり低いですけど、うちの子なんで(笑)

らいちゃんシャンプー嫌いなんですね。
ティも嫌いですよ!
アロマ系のシャンプー。洗ってる私が癒されてました(笑)
でも、洗ってる人間が良い気分になったら
きっとわんちゃんも気持いいはず!?

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
23:06

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

どうでしょうね~。
ティ的には、頻繁に手入れされて迷惑なのかも!?
しれません(笑)
シャンプーの用意すると消えますからね・・・

いつか、ビションが得意なトリマーさんにティアラを
カットしてもらうのが夢です❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

