ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

実はティアラさんの様子が変わったんです!!

 10, 2012 22:38














ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








今日はサロンが大忙しでした~\(◎o◎)/!

合計11頭・・・しかも、10頭が全身カットコース
師匠と共になんとかこなしました。

照明はあいかわらず暗くって、ショボショボでした(笑)

もともと音楽スタジオだった部屋なので、とってもおしゃれ照明で雰囲気ばっちり
なんですよ。

でもトリミングにはちょっとダメみたいですね・・・

実は・・・
新しい仮店舗に引っ越してからというもの、ティアラさんの様子が変わったんです。

症状
とにかく、落ち着かない。
さまよっている。
お客さん誰かれかまわず吠える。
変なスキマに入り込もうとする。



などなど。

今日はアイコンタクトや声掛けを頻繁に盛り込み(笑)なんとか
吠えるのは減りました。


不安なんだと思います。







016_20120610220952.jpg



ティ「は~いいろいろあるティアラでしゅ~」



015_20120610220950.jpg



ティ「ティ吠えちゃうのでしゅ・・・ごめんねお客さん




001_20120610220956.jpg


お店のドアです(笑)

蛍桜ちゃんとティの写真でOPEN CLOSEです!!

このドアを開けると、ティさんが吠えます。

興味のある方はどうぞ







姪っ子りんちゃんから、ちこのお誕生日祝いの絵をもらいました

004_20120610220955.jpg


ケーキでしょ~

003_20120610220954.jpg


左がちこでしょ~右がティかしら~??(一応頭と耳一体化してるし)

005_20120610220953.jpg


りんちゃんかな?



りんちゃんどうもありがとうね



ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちこ「りんちゃんいつもありがとうでち




COMMENT - 10

Mon
2012.06.11
09:13

COCOママ #-

URL

NoTitle

りん画伯の絵はなんて可愛らしくて上手なんでしょう!
きっといつもたくさん描いてるんでしょうね。

ティちゃま、お疲れ様でした。
ママたちが忙しそうなので、ティちゃんもお仕事見つけて
協力してたのね。お客さん、来ましたよーって。

ステキな看板犬のプレートですね。
ますます繁盛して忙しくなっちゃいますね♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
13:18

somaka #-

URL

NoTitle

おつかれさまでした!
照明も早く改善されるといいですね。
目が疲れると頭やら肩やら
身体のあちこちが痛くなっちゃいますよね。

ティちゃんは、まだ知らない匂いが沢山していて
落ち着かないのかな。
でもきっと大好きなママと一緒だったら、
新しいお店もお気に入りの場所になるのではないかなと
思います。

りんちゃん可愛いですね^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
13:40

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

仮店舗、あと半年間の辛抱なのですね~
チコティママさん、頑張れ~v-91

素敵な入口のプレートですねi-233
もし許すものなら お店のドアをあけて
ティちゃんの歓迎の雄たけび(?)を
聞いてみたいよこはまなのでしたi-237

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
13:44

えだ山まめ子 #-

URL

NoTitle

ワンコも新しい所はなんだか落ち着かないんでしょうか・
ティちゃん、慣れるまで大変だけど看板犬のお勤め偉いね!

りんちゃん、ちこちゃんとティちゃんすごくよく描けてるますねi-178
こんどウチのすばるも描いて欲しい~・・・なんちゃって☆

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
22:43

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

りんちゃんは、ちこティをかわいがってくれているんです(笑)
りんちゃんも、ビションブログを見てくれているので
COCOちゃんのブログも見てると思いますよ!

ティさんは、慣れない環境で落ち着かなかった
みたいです。
少しづつ慣れてくれればいいのですが。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
22:47

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somakaさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

照明は多分改善すると思います!
雰囲気はとてもいいお部屋なんですよ❤

でも入ってきたらとりあえず、ティさんが吠えまくり
ますけどね・・・汗
はやく慣れて欲しいです!
そして、わたしもティさんのことコントロールできる
ようにしなければ!トリマーなのお恥ずかしいです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
22:48

けーぴん #0iyVDi8M

URL

引越しお疲れ様です。

ご無沙汰してます♪
仮店舗から、新仮店舗へ引越しされたんですね。
お疲れ様でした!
ティアラちゃん、慣れない場所で落ち着かなかったのかな?
ママと一緒だから、きっとすぐに慣れますよね

ほたてさんとポルちゃんをまたお願いしたいんですが、なかなか都合がつかず。。。
とりあえず、おうちでせっせと洗って、カットしていま~す

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
22:52

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

蛍桜ちゃんとティアラはツーショットでなかなか
良い写真が撮れてことなくって・・・
たまたまこの前お弁当買いに行ったとき良い写真が
撮れたので、仮店舗ということで簡単に作ってみました(笑)
もし、よこはまさんがこのドアを開けてくれたら・・・
ティさん。どんなリアクションするかしら?
きっと吠えないで大喜びだと思いますよ!

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
23:02

ちこティママ #-

URL

NoTitle

えだ山まめ子さんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ティさんもまだまだ未熟者だったらしいです(笑)
これからも看板犬の修行に励みます・・・汗

りんちゃんに言ったらきっと喜んで書いて
くれると思いますよ!
今度言って見よ~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
23:07

ちこティママ #-

URL

NoTitle

けーぴんさんへ

こちらこそご無沙汰しています(^o^)丿

あのプレハブの、後ろの音楽スタジオの一室に
移転しました~!
ほたてさん&ぽるちゃんの方が看板犬こなしていて
偉いです!
ティさんは、好き嫌いがはっきりしてきちゃって・・・汗
修行がたりないようです!

お家カットがんばっているんですね~
また、こちらからも遊びに行きますね★

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

