ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

みるティシャンカット★

 30, 2012 22:17







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








今日は、お友達わんわんのみるちゃんのシャンプーカットDAY!!

さあさ!病院にそろそろ行くらしいのできれいさっぱりいい香りにしましょーね

みるちゃんはお外で飼われているので、お天気のいい日を選んで
シャンプーします。


_013_20120530215219.jpg


みるちゃん「ちこティママ~シャンプーおねがいするよ~」


はあ・・・もっさもっさ~\(◎o◎)/!
しかも、まだ抜けない・・・
そして、外にいるからたまに濡れて、コートがもつれて固まっている・・・トホホ・・・

しかし、ものすごいアンダーコートの毛量・・・

今日は夏仕様で、さっぱりとカットです!

そこで、荒刈り~




_014.jpg


みるちゃん「身ぐるみはがされていくんですね・・・」


バリカンもあなたのコートに負けるわ!
このあと、シャンプーして、乾かして・・・

バリカンひたすらかけて・・・


それ~アフター!!
_018_20120530215217.jpg



みるちゃん「すっきりしたぜ~」


お疲れさま・・・ちこティママよ・・・
かれこれ、3時間ぐらいかかりました(>_<)



そんでもって、そろそろシャンプーしないといけない子が~

もうこうなったら勢いで!
ティさんシャンプーですぞ~


_021_20120530215216.jpg


ティ「洗われたでしゅ。」


シャンプー後は必ず、写真撮影会なので
ティさんもわかってるらしいです(笑)



_023.jpg



_024.jpg


ティ「この角度はどおでしゅか?」



_026_20120530215319.jpg




_029.jpg




_032.jpg


ティ「動きのある写真撮ってましゅか~?」




_033.jpg


ちこ「あのねのね・・・ちこちんのシャンプーはどおなっているでちか?」


ちこちんは、明日かな~(+o+)



   


_070.jpg


ティ「ティばっかりシャンプーされるでしゅ


ティさん今回は、12日ぶりのシャンプーでした!
その間一回だけブラッシングしただけでした


今日は、頭のかたち整えて終わりました



みるちゃんも、ティさんもおりこうさんにできましたね


ぽちっと応援おねがいしますでち
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 12

Wed
2012.05.30
22:33

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

ちこティままサンお疲れ様ですぅぅ~((>д<))
でも、みるちゃんさっぱりとしてキレイになりましたね!きっとみるちゃん気持ちよかったよねi-175
ティアラチャンもすっきり、モフモフですねi-237
お次はちこチャンの番だよぉ~i-189

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
12:56

 #ftr86F3A

URL

NoTitle

ミルちゃんの毛量
相変わらずスゴイですねi-282

ビションの飼い主さん達は
指を咥えながら
ミルちゃんのことを見ていると思いますよぉi-237

ミルちゃんの毛量パワーを
こっちにも送ってくださ~いi-236

私にじゃなくって ゆきにですよぉi-229

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
14:18

ポンママ #-

URL

NoTitle

うわ~!!
みるちゃん、別犬ってくらいにさっぱりしましたね。
大胆カットで気分もスッキリ~
それにしても、凄い毛の量ですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ティちゃんは、もっふもふです。
お顔が倍くらいにモフモフしてますね。
この、モフモフ感がたまりませんね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

モフモフのティちゃんに、ポチ!

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
16:32

somaka #-

URL

NoTitle

モフモフのみるちゃんもとっても可愛いけれど、
お外でどんなに暑かったことだろう・・・と思います。
だってぽっちゃりちゃんかと思いきや、
カット後はそんなことないですものね。

でも!ちこティママさんのすっきりヘアで夏も大丈夫ですね。
良かったね、みるちゃん。

ティちゃん、モデルさん上手ですよね♪
ティちゃん撮影しているとちこちゃんもやって来るのかな^^

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
22:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

みるちゃんは、ものすごいことになっていまして・・・汗
なんとか、終わらせることができてほっとしました!
毎年今の時期はかならずさっぱりカットしているんです。
これで、夏も乗り切れるかな!?

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
22:15

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

ホントですね(笑)
ゴミ袋にいっぱいになりましたからね!!
ビションだったら、最高だったのに~(+o+)

でも、ビションみたいにマルガリータにしたらい、
良い毛になったら、みるちゃん大変かもですね(笑)
これから、抜けるみたいなので、カットしておけば
お手入れが楽ですし、みるちゃんが過ごしやすいかな~と!
ゆきくんに、みるちゃんパワーおくりますね~v-91

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
22:21

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

みるちゃんは、MIX犬なのですが、コートが
すさまじいんです!!
まるで大きいポメちゃんみたいな(笑)
でも、ポメちゃんより、扱いにくい毛質なんです・・・汗
すっきりして、みるちゃんもわたしもニンマリです(笑)

ティも、今日はもっふり仕上がりました!
シャンプーリンスで仕上がりが変わるので、
いろいろ試行錯誤しています!

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
22:25

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somakaさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

みるちゃんはきっと毎日暑かっただろうと思います!
真冬を乗り越えたコートですから・・・
まだ、抜けそうにないので、その前に一気にサッパリ
してしまいました(笑)
きっとスース―して、風を感じていることでしょう!

ティさんもモデルっぷり!?いつも同じようなお顔で~
スタイルで~得意みたいですね❤

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
22:33

うさこう #-

URL

NoTitle

みるちゃん、荒刈りで落ちた毛がすごい!!!
この毛で「小みるちゃん」が作れそうだ

ティちゃんカメラ目線にポージング決まってるv-10

それでもってモデル終了後は
「ふぅ・・・」って感じになるのね~

この切り替えの早さがスキ♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
22:44

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとう~(^o^)丿

この後も、かな~り凄まじい量の毛がぁ~(+o+)
みるちゃんのコートがバリカンをはじいてしまって。。。
シャンプー後はなんとかかんとか、もつれがなくなったから
バリカンかかったけどね~汗

来年は、小みるちゃん作ろうかしらん?
羊毛フェルト的な感じで(笑)

ティさんねーいつも同じポージング得意みたいでね★
もう少しバリエーションないのか!?って思って
チャレンジの日々です(笑)
もこ先輩にモデルも手ほどきをうけたいわ❤

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
21:28

COCOママ #-

URL

NoTitle

わー、みるちゃんお久しぶり~

サマーにするとこういう感じになるんですね!
お顔のラインがシャープに決まってますね。

それにしても、ちこティママさんはさすがプロですね!
あのみるちゃんシャンプーカットした後に
ティちゃんやる余力があるなんて・・・

今度はちこちんの可愛い濡れ姿もぜひお願いします♡

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
22:17

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

みるちゃんはもう凄い毛量で、かわいそうだっだので
バシッとバリカンかけました!
きっと、風を感じられるようになったと思います(笑)

みるちゃんティぐらいなら、問題なしですよん!
お勤めでは、もっともっと過酷です・・・汗

ちこちんのセクシーショット(笑)
またパシャッっと、撮っておきますね❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

