ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちこっとティアラ成長記

 27, 2012 22:42





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








ちこちんは、今から約七年前の、7月10日に、私のところにやってきました

そのチョイ前の、6月の末に、飼っていたわんちゃんが、急に亡くなってしまったのです。
その当時は、普通に会社員として、働いていまして・・・

その子の為に、仕事帰りにスーパーによって、お肉を買って帰るのが日課でした。
土日が休みだったので、ゆっくりお散歩したり、仕事でストレス社会にいた
私を、癒してくれる存在でした。
会社員時代は、残業がすごくって・・・いつもぼろぼろでした・・・
自律神経もやられ、動悸息切れ・・・20代だったのに~(+o+)

その子が亡くなって、毎日泣いて泣いて(>_<)何のために生きているのかわからず・・・
でもなぜか、気が付くとペットショップで子犬を見ていた私。

父の知り合いにブリーダーさんがいるから、見に行ってきてみたら?っと父に言われ・・・・
ブリーダーさんを速攻で尋ねました。それが7月9日

そこにいたのが、ちこでした!生まれてまだ40日程度やっと、ふやかした
フードを食べれるようになったころ・・・
男の子1 女の子2 3頭のチワワ

ちこは、一番小さくて、人見知りの激しい子だったんです(笑)
男の子はすでに予約ありで、大きい女の子は、ブリーダーさんに残す予定とのこと
必然的に、小さい人見知りの女の子に決定してしまいました!
ブリーダーさんいわく、「もう、フード食べるから、連れていっていいよ!」
何の知識も無かった私は、生後40日の500グラムに満たないチワワを連れて帰ってしまいました。
(ブリーダーさんからは、ニュートリとフードをもらいました)

その後、家に来てから、順調に成長し、大事な社会性が身についていないチワワへと
成長たしましたとさ(笑)

健康面では、全く問題なく丈夫にそだってくれました。
こんな性格ゆえ、その後私がトリマーになりたいと思うきっかけになったのであります。
それで、トリマー目指した~ティアラさんを迎えた~現在
と。。。ちこちんがこういうタイプの子じゃなく、ふつうにサロンに
心配なく出せる子だったら、ティさんとの出会いもなかったかもしれません。

万事オッケーってことでしょうか?
途中経過で幾度となく問題があっても、結果良ければオッケー的な(笑)
全てが理想通りにはいかないですからね。

まあ、生後40日でちっさかったけど、無事に育ってくれて良かったです!
でもね、もしこれから、わんちゃんを迎えることがあったら・・・
きちんと親元で暮してから迎えたいですね(笑)



でもね、ティアラと暮すようになって、変わりましたよ!
ティさんパワー





080.jpg


ちこ「ちこちんの大事でち!」

この小さい物体は、ちこに与えた初めてのおもちゃ
これ以外にも、いっぱいあったのですが、このぬいぐるみだけはなさないです。




081.jpg


ちこ「このぬいぐるみには、いっぱいの思い出がつまているでち!」


093.jpg


ちこ「ティには渡さないでち


ティ「ぬ~んそおなのでしゅか~」




095_20120527215352.jpg



ティ「しょんな、ちこが頑張ったって、ティにはかなわないでしゅ~しょれ~



090.jpg


ティ「あれれれれれれ~????」


ティさん確保






096_20120527215348.jpg


ティ「ふふふ~んでしゅ!ママの目を盗んで、ちこちんのゲットでしゅ




098.jpg



ちこ「およよよよよ~






102.jpg



ティ「ちこの大事はティの大事しっかりお手手ではさんでおくでしゅ








ちこティにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちこ「社会性ってこういうことでちか?」

ティ「どうでしゅかね。」


スポンサーサイト

COMMENT - 6

Mon
2012.05.28
10:12

えだ山まめ子 #-

URL

あぁなんかじーんときちゃったというか
巡り合わせってすごいですよね。
皆さんそれぞれ 、本当に様々な出会いがあって
それを伺う度に感動といったらおおげさですが…

ちこちゃんもティちゃんもお互いを大切な存在なんだって
ちこティママさんの写真から伝わってくるようなきがします(^-^)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
13:01

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

ちこちゃんを迎えたきっかけは
そういういきさつだったのですねi-241
私も辛い経験をしているので
お気持ちすごく良く分かります。
でも・・・ちこちゃんを迎えて
お勤めお辞めになってトリマーの資格を
おとりになったんですねi-189

ちこちゃんはそんなちこてぃままさんのおうちの
子になれて幸せですねi-178
もちろんティちゃんもi-228i-175

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
14:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
22:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
22:50

ちこティママ #-

URL

NoTitle

えだ山まめ子さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ちこによって、人生がだいぶ変わったて、、
自分らしく生きやすい道を見つけました!
ちこティのおかげですね(笑)

ブログでこうしてまめ子さんと交流できるのも
すばるくんのおかげです❤

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
22:55

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ


いつもありがとうございますm(__)m

ちこちんと一緒の時間が欲しいのと、
お手入れをきちんと自分でしてあげたい!
が、原点です(笑)
会社員時代は、深夜に帰宅で・・・
ちこの寝顔見て、涙してました・・・
それもこれも、人生のいい肥やしとなり!?
現在はこうして、お気楽主婦トリマー!?
で元気にやっております(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

