ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティさんが・・・カメムシさんに出会った~

 24, 2012 22:00


ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





毎日朝、ティさんは決まってベランダに出ます
花粉の時期や雨の日は出ませんが、

出れる日はルンルンでべランダで日光浴しています(笑)
ちこちんも、出たいときは出てます。

さて、今日もベランダにティさんを放牧し、わたしは洗濯物を干していました。

そして、しばらくして、ベランダに出てみると・・・



私「うっ(>_<)なんかカメムシくさっ


ティ「ヘロヘロでしゅ~どよよ~ん


私「あれま~ティさんってば、カメムシさんとランデブーかいな~

ティ「くんくんちたら、カメムシさんにどやっ!て、におい放たれたでしゅ・・・」




トホホ・・・

臭いにやられたティさん・・・

おヨダが出ていました(笑)
急いで鼻~口のあたりを念入りに、ふき取りシャンプーでふきふき・・・

なんとか、においも取れました


012_20120524212055.jpg


ティ「やっぽ~いやっとこ自由の身でしゅ~」



はいはい、ティさんのブリッツです~




013_20120524212054.jpg



ティ「カメムシさんってば~


016_20120524212053.jpg


ティ「ひどいことしゅるでしゅね~



017_20120524212052.jpg



ティ「こうなったら・・・やけくそでしゅーうがうが~





023_20120524212051.jpg



ティ「ストレス解消したでしゅ




035_20120524212434.jpg



ちこ「よしよし大丈夫でちか??ちこちんが臭いチェックして差し上げるでち



ティ「よろしくでしゅ・・・」




037_20120524212401.jpg


ちこ「クンクンクン・・・変な虫さんには、気をつけないといけないでちよ


ティ「うんうんありがとでしゅ




039_20120524212400.jpg




ちこ「においはもう大丈夫でち


ティ「よかったでしゅ!」






060_20120524215342.jpg



072_20120524215341.jpg



074_20120524215340.jpg



お庭にお花がいっぱい咲いてるから、いろんな虫さん大集合しちゃうのよね~(笑)
大自然がいっぱいだよ~





カメムシちゃんと遊んでいたティさんにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ティ「この辺がやばいことになったしまったでしゅ(+o+)」

COMMENT - 16

Thu
2012.05.24
23:09

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

ひょえぇぇ~i-282
でしたねi-201

カメムシ・・・

昔私達の小学校の校舎に大量発生して
その時の光景と臭さが忘れられませんi-201

ティアラチャン・・・災難だったねi-202
ママがトリマーサンでよかったねんi-175
ちこチンは無事だったんだね~i-278



Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
11:55

pensuke #-

URL

NoTitle

カメムシさん、噂では聞いた事がありますが匂いが凄いらしいですね。(多分まだ出会った事が無い様な気がします。それとも遠い昔で忘れちゃったか?!)
やっぱりビションブリッツで解消だよね。
ティちゃんスッキリして良かったです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
13:36

somaka #-

URL

NoTitle

かめむし~i-183

でも思いがけずティちゃんのブリッツがみられて
得した気分ですi-185
いつもほんわかちゃんなぶん、
激しい姿が新鮮でかわいいi-178

ちこちゃんのクンクンもかなり念入りですねi-278

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
15:17

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

ティちゃん、災難でしたね(>_<)
ワンコは人の何倍も鼻がきくから、ティちゃんにとっては、それはそれはくちゃかった??んでしょうね~。
ミーシャはシャンプーの後に、ティちゃんみたく走り回ってストレス発散していますよ!あれって見てると笑えますよね(*´∀`*)
ちこちゃんもクンクンチェックしてあげて優しいねっ!

お庭も玄関ポーチもお花でいっぱい!!憧れちゃいます!

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
17:31

+MarI+ #-

URL

NoTitle

あわわ~カメムシですか(* ̄□ ̄*;
ティちゃんやられちゃいましたね~。。。
ニオイが無事にとれて良かった!!
カメムシさん、くんくんにビックリしたのでしょうかね~(^。^;)

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
17:45

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

カメムシさんと遭遇とはティちゃん災難でしたねi-282
でもフィトンシャンプーですっきりイイニオイに
なったのね~i-236

おっこたつがありますね。。そちらは
まだ涼しい毎日なのですね♡よこはま地方では
暑くて5月に入ってから布団をタオルケットに
変えました~i-183それでも
ジャスが私にくっついて寝ているので
湯たんぽ抱えてるみたいに暑くて
朝起きる時には汗ばんでいますi-201

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
20:33

ポンママ #-

URL

NoTitle

カメムシ~
あれは強烈ですよね。
よく洗濯物とかについてるのを
知らないで着ちゃったら、も~大変です。

ティちゃん、臭い取れてよかったね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
21:55

うさこう #-

URL

NoTitle

うへぇぇぇぇぇ・・・カメムシは大変だぁ
わんこの嗅覚からいったら、人間よりひどく
カメムシを感じただろうね・・・

ティちゃん、おつかれさま~

ふき取りシャンプーって、どんなのなのかな???

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
22:13

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

びっくりでしたよ~\(◎o◎)/!
ティさんってば、カメムシさんのこと必死にクンクン
してるんですよ!
あちゃ~(>_<)って感じでした・・・

ちこはお部屋にいたので無事でした。
前はティベランダで、ムカデをクンクンしてたこともあったんです
!!
これから、放牧の前にチェックしなければ!

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
22:16

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Pensukeさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

カメムシ!めっちゃ臭いですよ!汗
クンクン刺激したら、もっと臭くなりました(笑)

ちょうどお鼻のところににおいがついたので
さぞかしくっさ~だったと思います。

でも、なんだかんだで、発散してすっきりしたみたいでした(笑)


Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
22:18

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somakaさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ティさんでもブリッツするんですよ~(笑)
結構あっちこっち散らかしながら・・・
機関車のごとくうがうが走り回ってます。

ちこちんにだいぶ慰めてもらったのか・・・
笑顔になっちゃいました❤

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
22:23

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ ちゃんへ

いつもありがとうございますm(__)m

カメムシさんと、仲良く遊んでいました・・・汗
鼻と口が何とも言えないにおいになってました(>_<)

みーしゃちゃんも、シャンプー後走り回るんですね❤
想像しただけで、かわいいわ~❤

ちこティ家のお花がこれから最盛期のなりますよ~(笑)
もっと増えると思うのでお楽しみに~★

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
22:26

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

田舎なので、いろんな虫さんがいるんですよ~汗
でも、カメムシさんもびっくりしたんでしょうね・・・

白いもふもふさんにクンクンされて(笑)
あっちいけよ~!ってにおい発したのかしら?!

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
22:30

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

カメムシさんのにおいはフィトンフォームですっきり
取れましたよ~(笑)
ずっと前に、ティの顔・・・ユリの花粉だらけになった時も
フィトンちゃんにお世話になりました。
なかなか重宝しています!

ちこティ地方は、まだこたつたまにつけてます。
布団も毛布に、朝方は寒くって羽根布団ですよ!
東北ですからね~。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
22:34

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ポンママさんもカメムシさん被害者さんでしたか!!
ティさんってば、よせばいいのにクンクンしてしまって・・・

なんとも言えない表情になっていました(笑)
ティを救ってくださいっと懇願しているようでした★
お鼻だから水洗いもできないので、フォームシャンプー
でふき取りました!

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
22:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございますm(__)m

お鼻にくっついちゃってたから、そうとうだったと
思うよ~(笑)
ティさんぴよぴよになってたわ★
たまには大自然満喫したかしらん??な~んて(笑)

ふき取りタイプのシャンプーは、
「エルピック フィトンクレンジングフォーム 」ってゆう商品です。
ちこティ家では、定番で使ってます!
お顔とか、足裏とか肛門まわりとか・・・
重宝してますよ❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

