ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

備え(ストック)しましょうね

 20, 2012 22:08





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







一昨日だったかな?ちこティ家の謎の断水事件があったのは・・・

そしたら、昨日ネットのニュースで、千葉とか埼玉とかで
断水だって!!
しかも、ホルムアルデヒド検出って~\(◎o◎)/!

それは、驚きですね!
濃度は低いから、人体には影響ないって・・・汗

今の時代、何が起きるかわからないですね。

もういろいろと在庫して、備えておくにこしたことなさそうですね。




024_20120520212956.jpg


ティ「ティちゃんの、うまうまもいっぱいストックしておいてねでしゅ


026_20120520212955.jpg



ティ「グリニーズにヤギミルクに、クッキーに~しょれと~えっと~
   ささみジャーキーあとえっと・・・
   非常食に缶詰もお願いでしゅ~




031_20120520212954.jpg


ちこ「ちこちんの毛布も大事でち~




032_20120520212953.jpg


ティ「ストックしすぎて、お家の中が倉庫になってしまうでしゅね


ちこ「しょれはたいへんでち





034_20120520212952.jpg





036_20120520212950.jpg




040_20120520213017.jpg




千葉の断水は終わったらしいですね!
良かった良かった

蛇口からお水が出ないって、すんごくがっかりするんですよねー(-_-)

で、断水が終わったとき最高にうれしいのよね!


当たり前の生活に感謝しないとですね(笑)







ちこティにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ぽちを励みに更新頑張りますので、一日一ぽちお願いしますm(__)m





COMMENT - 12

Mon
2012.05.21
13:08

よこはま #tHX44QXM

URL

こんにちは~

蛇口をひねると水が出るのは当たり前。
そんなふうに思いこんでしまっていた私も
去年の計画停電による断水の時あらためて
今の生活に感謝するとともに用心も必要
だなって思いました。(最近お風呂場に
残り湯をためたりしています)
ティちゃんも一昨日災難でしたがすぐにお水が
復旧して良かった良かったi-178

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
15:05

COCOママ #-

URL

NoTitle

日頃の備えは大切ですよね。
今までドッグフードはかなりギリギリで次のを
注文してましたが、今はストックして避難袋にも
入れてます。

断水は特になにか洗ってる最中はあせりますよね。
以前停電断水が日常茶飯事の場所にいたことが
ありますが、その時のトラウマか今でもシャンプーの
時はちょっとドキドキです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
19:19

マロミ~ #-

URL

NoTitle

ぶへ~可愛いすぎる会話v-10(笑)
ストックは大切ですよね!
ウチはチョコレートやお菓子をいくらストックしても、
すぐになくなってしまいます(^.^)?
ミス毛のストックにも、
ちゃ~んとグリニーズありますよん☆
楽天でまとめ買いだい♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
19:56

ポンママ #-

URL

初コメです。

はじめまして。

ちこちゃんとティアラちゃんっていうんですね。
ちこちゃんはとってもお目目が大きい~
ティアラちゃんは、真っ白ふわふわ。

ちこちゃんとティアラちゃんが並ぶと
何だかとってもかわいい画になりますね(^◇^)

ちこティママさんは、トリマーさんなんですか?
じゃあ、この子たちのカット&シャンプーも
もちろん、ママさん!?

うちのポンはいつも私のせいで散切りになってしまいます・・・

よろしければ、リンクさせてください。

これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
20:55

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

ですよねi-230
当たり前の毎日に・・・感謝を忘れないようにしなければi-189

私も、シュウマイに関係するものはなるべく
ストックするようなりましたi-88

何かあった時、人間のモノはスグに手に入っても
ワンコのものは2の次3の次・・・
我が子を守ってやれるのは私達だけですもんねi-178

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:05

モコ&コロン #-

URL

NoTitle

モコロン家地方大変でした~。
夕方の緊急メールでホルムアルデヒド検出のニュースが流れ、びっくり!極力水を使用しないでとの事。慌ててスーパーに行ってみたけどすでに売り切れe-464
おまけに息子の通っている高校も断水に入ってしまい自衛隊の給水車が…。
蛇口をひねれば当たり前に水が出ると思っていたモコロンまま。水がないとご飯もお味噌汁もできない事に初めて気づきました。
一応、収束しつつあるようですが、これを教訓に家でも防災意識を持つ事が大事だということをしみじみと感じたモコロンままでした。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
22:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

今の時代、備えが必要ですよね~
先日の断水で、また再確認されられました(笑)
計画停電なんて、大変でしたでしょうね・・・
人間はなんとかいろいろ食べたり飲んだりして
しのげますけど、わんこ達はそうはいきませんからね!

防災防災で、変な世の中になってしまいましたね・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
22:39

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

さすがCOCOママさん!避難袋常備しているんですね。
うちは大量に買っているだけで、まとめてませ~ん(>_<)
でも、実際に避難したときは私たちの荷物より
ちこティの荷物がすごかったです!

わたしもシャンプー中に断水って、トラウマになりそうです・・・汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
22:43

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マロミーさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ちこちんに毛布は欠かせないアイテムなのよ~(笑)
最近ちょっと平和❤とか思ってたら、謎の断水
に遭遇したんです・・・汗
これは、防災意識再確認せよってことか!って。

ミスケちゃんもグリニ―ズ在庫してるのね☆
ミスケちゃんの、歯もなにがあっても安泰ね!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
22:55

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

ご訪問&コメありがとうございます(●^o^●)

はじめましてm(__)m
こちらこそよろしくおねがいします❤

一応トリマーやっていますが、まだまだ修行の身でして・・・
ちことティアラは、わたしがトリミングしています。
かわいいと言っていただけると、とってもうれしいです(笑)

こちらもリンクさせていただきました!
よろしくおねがいしま~すm(__)m

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
22:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

そうなんです。人間はなんでも食べられるし
手に入るけど、わんちゃん用はなかなか。。。
震災時は実際、お店も閉まってて困ったこと
いっぱいだったので・・・
被災地からの経験上、みなさんに呼びかけま~す(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
23:06

ちこティママ #-

URL

NoTitle

モコ&コロン さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

今回の断水された地域お住まいだったのですね(>_<)
もう、みなさん速攻でスーパーに駆け込みますよね・・・
震災のときは、ちこティ地方も二週間ちかく断水だったんです
。もお、住んでいられる状況ではなかったので避難しました
けど。
お水はストックしておいたほうがいいですね。
しかし、原因がわからないって気持ち悪いですね・・・
安全安心な暮らしって、どこへ行ってしまったのか?って
感じな日本ですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

