ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シャンプー中にまさかの大ピンチ。。。滝汗

 18, 2012 22:39





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は雨で、寒くって・・・
こたつで、ぬくぬくしちゃいました(●^o^●)


でもでも。。。ティさん!シャンプーしないと~

もう、10日ぐらいたつなーと思い、いざティさんを捕獲し(笑)
(椅子の下に隠れたのよっ)
シャンプー大会


1度目の下洗いを終え・・・シャワーで流し・・・・


2度目の本洗いを終え・・・シャワー・・・????


あれれれれれれれれれ~????????????


シャワーが~???????????


止まった~?????????

あれれれれれれれれれれれれれれれ~?????????



まだ終わってないのに~\(◎o◎)/!



およよよよよよよ\(◎o◎)/!


なんで~\(◎o◎)/!



シャワー流しハンパなティさんを置き去りに・・・

家じゅうの蛇口チェ~ック

全滅ですた(-_-)


さあどうする!?

まず、実家に電話

私「あのさ~うち断水してんだけど~水出てる~?」(実家近所)

母「え~出てるでど~」

私「ティシャンプー中に、出なくなった~(-_-)」

母「じゃあ、家で洗えば~?」

私「でも、びしょびしょのままシャンプーついたまま連れて行けないでしょ~!」

母「んだね・・・」

まあ、最悪実家かもしくは、風呂の残り湯か、ひたすら、ストックの水を沸かして
流すか???

一応、義母にも連絡し。
水道局に電話してもらいました。その間ティさんは・・・

ティ「はよはよ!シャンプー終わってくれでしゅ~なんでうろついてるんかい

ってな感じでした(笑)

だんだん、ティさんもさむくなってきたようでもう待っているのも限界かー?
とりあえず、ペットボトルの水を沸かしました。

ここまで10~15分ぐらいかな。

そしたら、勝手に断水終了


ティ&私「あ~よかった~


無事、シャンプーを流し、リンスをして、終わることができました
でも、なんか嫌な焦りがあって、速攻で終わらせました。


原因は謎のまま・・・水道局は出るようになったと伝えたら、見に来ませんでした・・・

もう、シャンプー中とかだと、めっちゃ困るので、やめてくれー滝汗


そんなこんなで、仕上がったティアラさんのご登場です





003_20120518220656.jpg



ティ「とんだ災難だったでしゅ



001_20120518220655.jpg



ティ「ティはビションなので、割と暑がりでしゅのでよかったでしゅ
   ちこちんだったら、ぶるぶるでかわいそうだったでしゅ



007_20120518220654.jpg



ティ「ライフラインは大事でしゅ


もう、地震くるのかと思ったりして・・・
超焦りました(>_<)



008_20120518220653.jpg


ちこ「ちこちんシャンプー中じゃなくって良かったでち



011_20120518220652.jpg


何かと、ティさんは丈夫なので!?こういう時犠牲になってもちこちんよりは安心!?です(笑)



013_20120518220651.jpg



ティ「や~んでしゅ~ティは女の子でしゅからか弱いんでしゅよ





結局、近所で断水したとかいううわさもなく・・・
ちこティ家だけ、しかも10分ぐらいのみ・・・

不思議(-_-)

どよよん(-_-;)




ちこティにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 6

Sat
2012.05.19
04:00

pensuke #-

URL

NoTitle

シャンプー中に断水だなんて超焦りますね。
私も記事読みながら焦っちゃいました。
でも無事に終了して良かったです。

ペニーへのお祝いコメント有り難うございました。
贈って頂いた写真とっても気に入ってますよ。♡
ちこちゃんももうすぐですね。ワクワク♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
12:40

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

それは大変でしたねぇぇぇ~i-282
でも、理由がナゾですねi-201

ま、無事ティアラちゃんがモフモフになってヨカッタデスi-175
こういうコトあると、普段お水がでるっていう当たり前のコトでも
ありがたい・・・ってか・・・・i-202

お水でてくれてありがとうぉぉ~i-240

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
15:28

えだ山まめ子 #-

URL

NoTitle

ひゃ~i-201断水、それはそれは焦りますねi-183
しかも謎だなんてコワいわ~~i-282
ティちゃん風邪ひかなくて良かったです!

うちもいけないと思いつつ風呂水溜めておかないんで・・・
考えなおさなきゃいけません☆

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
22:12

ちこティママ #-

URL

NoTitle

PENSUKEさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ホント、焦りました\(◎o◎)/!
いきなりですよ~!!これからどうする?みたいな・・・
真冬じゃなかったから良かったですけどね(笑)

写真気に入っていただけてうれしいです❤
即席だったので、ごめんなさい(>_<)

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
22:16

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

なんで?断水??
だれか~原因を究明してくれ~!
って感じでした(>_<)
いまだに謎ですけどね(笑)

でも、なんとか終了できたのでほっとしました(笑)
もお、地球に宇宙に感謝です~v-421

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
22:20

ちこティママ #-

URL

NoTitle

えだ山まめ子さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

断水はそうとうなダメージありですよ~!!
ビックリしました(>_<)
しかもちこティ家だけって・・・??
原因わかってないし・・・汗

大きい地震来ると断水するので、家はペットボトル
にトイレ用水ストックしたり、風呂水は一応ためた
ままにしておいてます。
震災でずーっと断水だったので、もう恐怖症です(笑)



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

