ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

YAKIIMO

 15, 2012 22:01






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








今日は、小雨の降る肌寒い一日でした(>_<)

夫が、休みだったので、お家でまったりのんびり過ごし

午後に、ちょっと遠いスーパーへ、いろいろお買い得品を求め
ちこティを夫と御留守番させ、お買い物へ~GOGO!!



そして、二時間後帰宅

ティさんにはやきいもをお土産に^^

ティさん。やきいもの袋、めざとくにおいをかぎつけ・・・
袋にアタック~



005_20120515213744.jpg


ティ「かなりがんばって、御留守番してたでしゅ




002_20120515213743.jpg


ティ「やきいも一本もらうぐらいに相当する程の、おろこうさんっぷりだったでしゅ





008_20120515213742.jpg


ティ「ほらほら~はやくご褒美を~くれでしゅ~




009_20120515213741.jpg



ティ「んも~(>_<)はやくはやくしてくれでしゅよ~



010_20120515213740.jpg



ティ「そんなら、このままいっちゃうでしゅからね~ぱくっ」


012_20120515213739.jpg



ティ「ママってば、何にも言わないでしゅけど・・・食べていいのでしゅか??」



014_20120515213849.jpg



ティ「じゃあでしゅね・・・まずは穏便に皮をむきましょうでしゅ



017_20120515213848.jpg



ティ「ちょこっとだけ、皮むいてみたでしゅ(●^o^●)そろそろまじで食べたいでしゅ~」



ではでは、お待たせしたね~

018_20120515213846.jpg



ティ「うまうまでしゅ~



019_20120515213846.jpg


ティ「豪快にかぶりつくでしゅ~





ティさん、とってもおいしそうに食べてましたよ~(笑)
あっ!!ちこちん写真に写ってない(>_<)

えっと・・・ちこちんも、このとき近くでうろうろ~していて
無事に、やきいもさんにありつけましたよ!!


でも、結局やきいもの大半は私の胃袋へ・・・(笑)







ちこティにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちこ「ティにお土産とか言って。。。ほとんどママが食べてたでちね


ティ「やらりたでしゅ

COMMENT - 14

Tue
2012.05.15
22:54

うさこう #-

URL

NoTitle

やきいもは食いつきすごいよねー
食いつきっていうか、もう飛びついてくるくらいでw

もこさんは、近所のアニキ分にほしいもを前よく
頂いてて、ほしいもも大好きよ♪

ティちゃん、ハーネス擦れなかった???
もこさん前にずっとハーネスのとき、その部分
薄くなっちゃったの!!!!

おでかけ用革首輪は、首輪職人さんにつくって
もらったのだけど、ビションの毛がすれないように
って柔らかい革を使ってくれてて、それは擦れなくて
いいみたい♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
09:17

Pensuke #-

URL

NoTitle

お久し振りで〜す。
ご無沙汰しておりました。

オフ会、お散歩編等ざーっと拝見させて頂きました。
みんなかっわいくて興奮しちゃいました。
わんこ達も飼い主達も忘れられないよい思い出になりましたね。

ティちゃん焼き芋好きなんだね。
既に焼き芋の匂い知ってますね。(笑)
口元に皮がついてるティちゃん、かわい過ぎ♡

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
12:39

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

ぐふふっ♡私も焼き芋大好きですっi-233
ティちゃん、美味しそうに食べてますねぇi-237
ちこティママさん地方では、まだ焼き芋屋さん出て
いるのですね~、こちらでは冬の間は車で売りに
きますが。。。残念ながら秋までお休みのようです~~i-241

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
13:36

somaka #-

URL

NoTitle

いつもはお姉ちゃんをたてるティちゃんも焼き芋を前にすると
ちこちゃん以上の存在感なんですね(^-^)

丸ごとがぶりで嬉しそう~~~
うちも小さくしてあげると大きいほうをじっと見つめます!
そしてうちも、本気度が高いと白目がみえます(笑)

スーパーって楽しいですよね。
旦那様みててくださると、ゆっくりお買いものできますね♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
13:48

えだ山まめ子 #-

URL

NoTitle

はーいはーい、私もすばるも大好きで~す!
焼き芋を目にした時のティちゃんの顔ったらi-233
ウチは毎日朝ちょこっとあげてるんですが、よく飽きないねぇ
というぐらい食いつき良しですi-236

芸もおイモで覚えさせましたが、おイモがないとノリが悪いってゆーか
やってくれない時もあります★

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
15:30

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

いつもありがとうございますm(__)m

もこさん・・・(笑)干し芋好きなのね~!!
ティも私も大好きよ❤

ハーネスは、もつれを作成してしまうわよね!
薄くなるまで、装着していたことはないんだけどね。
細いリードで張り切ると、ぶーぶーになっちゃうし・・・

ティさんにも、職人さんが丹精込めて作る首輪が
ほしー☆

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
15:33

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Pensukeさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ようこそ、お待ちしていましたよ(笑)
オフ会すんごく楽しかったです!!
やっぱりビション最高です☆

Pensukeさんも、ご帰国の際にはご一報くださいね❤

やきいも・・・買って帰ってきた瞬間から、すごい騒ぎでした!
帰ってきた喜びとやきいもの喜びと(笑)
なんともかわいいティさんです❤

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
15:36

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

おおっ!よこはまさんもやきいも好きですか❤
やっぱ女子はやきいも好きですよね~!!
ちこティ地方はスーパーで売ってるんですよ!

お値段も一本150円とかで、激安です(笑)
夏は、焼きモロコシにチェンジしますよ~

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
15:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somakaさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ふふふ~(●^o^●)ティさん・・・たまに、ちこちんの存在
を忘れるときあるんですよ~(笑)
それで、いきなり怒られて、めっちゃビビるんです!
やきいもは、大好物なので、もうちこちんのことは
眼中になかったようです。

いちぼくん!白目になるんですね(笑)
かわいいかわいいかわいすぎます❤
あの、カフェでねんねしてた時の、白目忘れられません!

夫は、ちこ担当者なのですが、昨日はゆっくり買い物したかったので、ティさんもよろしくしちゃいました!

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
15:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

えだ山まめ子さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

やっぱり、ビションちゃんはみなやきいも大好きみたいですね❤
すばるくんも、毎日食べてるんですね!
かぼちゃも大好きですよん。
やきいもで芸をおしえたんですか~(笑)

よっぽど、美味しいんでしょうね!
今の時代、わんちゃんの味覚もかなりなものですよね☆




Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
17:41

+MarI+ #-

URL

NoTitle

焼き芋好きですよね~♪
らいちゃんもハアハア言いながら欲しがってますww
ワンコにも魅力的な匂いなんでしょうね(*´∇`*)

ちこちゃん…ティちゃんの勢いに押されて
お写真に入れなかったのかな~(^。^;)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
20:17

COCOママ #-

URL

NoTitle

うちも焼き芋、かぼちゃ大好きです。
スーパーのはほっこり美味しく焼けてますよね。
夏はトウモロコシ・・・いいですねー。

お芋を食べさせるとアレがちょっとくさくなるのが困りものです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
22:28

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

らいちゃんもやきいも好きなんですね❤
ビションちゃんは、みんなやきいも好きみたいですね~!
ティは帰ってくるなり、やきいもに突撃していました(笑)
ちこちんの出る幕ありませんでした・・・汗

なので?今日のブログはちこちんメイン??らしき仕上げとなっております(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
22:33

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

やはり、おいもに、かぼちゃははずせませんね!
ちこも食べますけど・・・ティみたいな食いつきはしません。
ちこは断然お肉が一番みたいです。

アレ臭くなりますか~??
ティはあまり臭くないんです。
アレがしてあっても、気が付かないぐらいの臭いなんですよ~(笑)
しかも、体型あんなんでかいのにあれはちっさいんです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

