ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

リードはしっかり装着しないとね!

 14, 2012 23:15




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日はですね~

姪っ子のりんちゃんが、振替休日だったため、ちこティ家に遊びに来ました~(笑)

そんでもって、大きい公園にお散歩へ~





016_20120514223731.jpg


ちこ「しょんな~!!聞いてないでち~


017_20120514223730.jpg


ちこ「お散歩で滑り台っでちか~
 



018_20120514223728.jpg



ちこ「でもなんだか・・・うきゃっ




019_20120514223727.jpg


ちこ「風を感じてちゃって~でち


023_20120514223727.jpg


ちこ「さわやか気分でち~でへでへ~






029_20120514223921.jpg


大きい公園は、緑豊か
綺麗に整備してあるので、あんよも汚れることなく歩けます


でも、こんなに広くて、わんちゃんもたくさん来るのに、
ドッグランなどという素適空間はありません・・・

ちこティ地方わんちゃんにやさしくないぞ~





009_20120514223621.jpg




010_20120514223618.jpg





012_20120514223620.jpg


ティ「お散歩楽しいでしゅね~(笑)」

今日は、細めではありますが、ハーネスでお散歩です。

以前に、このハーネスで、この公園で、まさかまさかのハーネスが抜けてしまい・・・(滝汗)
ティさんフリーで大暴走したことがあったので・・・

このハーネスのときは、ダブル使いで頸にリードもつけちゃってます(笑)






014_20120514223732.jpg



ティ「大暴走も、昔のいい思い出でしゅね~





013_20120514223617.jpg



ちこ「ちこちんも、大暴走したことあるでち



だれも、一度や二度はある、大暴走
大暴走中は、頭まっ白・・・
または、大事件の発展した結末を想像・・・





006_20120514223623.jpg


飼い主のただならぬ状況を察し・・・

以心伝心で、大暴走のオンパレード




007_20120514223622.jpg


最後はスライディングで、とっ捕まえることに・・・(笑)



実は、ちこちん今日。

胴輪が抜けました・・・\(◎o◎)/!

幸い、どこにも行かなかったので良かったですが・・・


みなさんも、お気をつけくださいまし






034_20120514223920.jpg



035_20120514223919.jpg



038_20120514223918.jpg



041_20120514223916.jpg




ハーネスでお散歩すると、やっぱりコートがもつれちゃいました・・・
やぱり、ティはショーリードかな~??


一長一短です






ちこティにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 8

Tue
2012.05.15
08:47

COCOママ #-

URL

NoTitle

ちこちんの滑り台、気持ちよさそうですね。

ハーネスって抜けちゃうことがあるんですか~
私も昔ハーネスに憧れて使ったんですが、
脇のこんがらがりがすごくて1回で止めました。

大脱走はあせりますよね。
2頭だとぱっと追いかけるわけにもいかないでしょうから
余計大変そうですね。

ティちゃま、いつもよりちょっと小顔チックでかわいい~♡

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
12:30

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

滑り台のちこチン・・・楽しそうi-237

そういえば・・・シュウマイも一度
散歩中にスッポリ首輪が抜けたコトがありましたi-229
大きいワンコに出くわしてビックリして飛び上がった拍子に
首輪がスポって・・・・i-201
焦ったのですが、シュウマイ・・・固まってたので
即確保できましたi-278i-201

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
13:57

よこはま #tHX44QXM

URL

たのしそう~~♪

そうですよね~i-201
コールのコートを伸ばすことを
躊躇しちゃう理由は、ハーネスつけてると
もつれちゃうからなんですi-183

ティちゃんもちこちゃんも大暴走の前科が
あるのですね~i-203
コールもあるから・・・i-282
ダブルリードって良い案ですよねっi-184

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
16:20

+MarI+ #-

URL

NoTitle

ちこちゃん滑り台楽しそう~♪
最初はドキドキしても、風を感じて滑ったら
きっと気持ち良かったんでしょうね!

らいちゃんも首輪が抜けた事があります!(しかも何度か…)
暴走はしなかったので同じ事を繰り返しちゃってるのですが
そのままダッシュされたりしたら~と思うとゾッとしちゃいますね(゜o゜;;

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:09

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ちこはりんちゃんのお付き合いで、がんばって
滑らされてました!でも写真みたら、まんざらでもない
感じなので(笑)
りんちゃんの安定感のある抱っこが安心だったかな!?

ハーネス抜けますよ・・・汗
リードさばきにもよると思いますけど・・・
それはいきなり抜けるとさすがにビビります(>_<)
焦ると、ちこティも焦るので。平常心を装って~(笑)
なかなか心臓に悪いです!

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:15

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

シュウマイくんも抜けましたか~!!
結構、コートがつるつるさらさらだとよけいに
抜けやすい気がします。
でもいきなりだと、めっちゃ焦ります・・・汗

なので、不安なときはダブルリードです❤

シュウマイ君は固まっちゃったのね(笑)
ティは固まるどころか・・・スイッチオンしちゃいます。
確か、プードル×チワワのmixくんに迫られて抜けたんでした・・・汗


Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:20

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ハーネスはもつれます・・・かなり!!
前肢の付け根とかわきの下とか・・・
ブラッシング必須になっちゃいます。
結構、首輪とかしていたりする子はそれだけで
コートが切れたりして無くなってしまうので
コートにはダメージありですね・・・

ダブルリード(笑)
安心ですよ~
見た目はちょっと・・・って感じですが(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:24

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ちこちん❤なかなか楽しそうに滑ってたみたいです(笑)
笑顔炸裂してました~
りんちゃんの抱っこが安定感抜群だったのかも!?

らいちゃんも、抜けたことあるんですね~汗
ティは、ここぞとばかりにダッシュしてしまったので
それから、わたしがトラウマで・・・

安心して遊べる公園ならいいんですけどね~
(囲ってあるとか・・・)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

