ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

トリミングのお客様わんちゃんに異変が・・・

 14, 2012 22:45






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)









最近、トリミングのお客様わんちゃんに異変が・・・・・\(◎o◎)/!


暖かくなってきて、ふっと気が付かれるのか・・・
はたまた、獣医さんにお世話になる季節がら、
気になっちゃうのか・・・?


何というか・・・
しばらくほっておかれた系?!

しばらくの間お手入れされていなかった子たちが、到来しています(笑)



カット犬種は、定期的にトリミングしましょ~m(__)m
皮膚病やら、ストレスやら・・・不健康になってしまいます。


今日の、凄かった子はトイプードル。
1年トリミングしていませんでした(>_<)

全身がちがち、毛玉の重装備・・・
バリカンかけたら、ひとかたまりで、はがれていきました・・・

でも、最後には、すっきりさっぱりして、ルンルンか~るくなってお帰りになりました。






052_20120414222017.jpg



050_20120414222016.jpg



063_20120414222015.jpg



074.jpg



073_20120414222012.jpg



077_20120414222011.jpg



078.jpg



079_20120414222041.jpg




私ももし、トリマーじゃなかったら、お手入れどうしたんだろうと
真剣に考えちゃいました!!


トリマーになる前、ちこを迎えたころ。

自分でシャンプーしていました。でも、頭とかお顔が洗えなかったな~
肛門腺も、獣医さんに教えてもらって、やっとでした・・・
爪も、切れなくて、爪だけトリマーさんにお願いしたりしてました。


ちわわでさえ、大変だったもん。
ビションオーナーさん。きちんとお手入れできていて、尊敬しちゃいます!!







ちこティにぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「お客さんチェックにも、気合はいっちゃうでしゅ!!」



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちこ「今日は実家で、遊んでいましたでち


COMMENT - 10

Sun
2012.04.15
08:42

たるほ #gW6m2cRw

URL

NoTitle

数ヶ月前、初めてトリマーさんに1頭だけ
シャンプー、カット等お手入れをお願いして感激e-343
特に足のカットの仕上がりにもう感動してしまいましたv-352
普段は自分でカットや爪切りもしてるのですが
たまに失敗してv-356その時は泣いて謝っていますi-240i-201

偽妊娠。。。教えてくださってありがとうございました。
ちこちゃんおさまるまで辛抱ですね。
家のワンコはほとんど手術をしたんですけど
体のすごく小さい子がまだで。。。悩んでいますe-263

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
09:00

マロミ~ #-

URL

NoTitle

プードルで1年もですか~(>_<)
想像を絶します..
毛玉って引っ張られるから、
絶対に痛いはずですよね(ToT)
ちこティちゃんは、
ママにいつもキレイにしてもらえるからいいな☆
うちはかなり気合いをいれてのお洗濯になります(;´д`)

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
14:20

ともみん #nBiqFNm.

URL

NoTitle

毛や肌のお手入れも含めて、飼い主の責務なんですけどね~。
あっこネエサン家では週1ニンニク風呂オンリーです。
我が家の猫きなこは年1サロンへ行きます。
すごくお利口さんでおとなしいので(ただのビビリ)猫だけど特別にやってもらってます。


Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
22:31

うさこう #-

URL

NoTitle

プードルで一年!!!!!!
そ・・・それはすごい重装備だったと思います・・・ひぇぇ。

聞いたところによると、重装備のわんこ、たまに毛玉の
中から虫が出てくるといいますが、本当ですか???


Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
23:17

ちこティママ #-

URL

NoTitle

たるほさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

わ~すごいです~!!
たるほさんのちわわパラダイスに興味しんしんです!!
ちわわって、飼い主さんがお手入れするのが
一番だと思います。(なんとなく)
ちわわだとトリミングにくると緊張する子が多いです。

小さいと、麻酔が怖いですよね・・・汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
23:21

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マロミーさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

プードル一年・・・\(◎o◎)/!
でも、その子は奇跡的に皮膚のダメージは無かった
んです!!
やっぱ、たくましくなるのかしら!?
もつれ毛玉がひどいと、動くと吊れるから
痛いと思います。
めっちゃさっぱりしてイキイキして帰っていきました(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
23:24

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ホントです!!一年も・・・かわいそうに・・・
でも、そういう子って、めっちゃたくましく育つんですよ。
良いんだか悪いんだか・・・

ニンニク風呂。聞いたことありますけど、
あっこネエサン入ってるんですね。
体に良さそうですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
23:28

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

はい。かなりのもんでした・・・
毛を刈るというより、はがすという感じの作業になります。

重装備だと、中にいろんなもの入っていること
ありますよ。
松ぼっくりとか、いがいがな木の枝っぽいのとか・・・
毛玉に虫はまだご対面したことないです(笑)


Edit | Reply | 
Mon
2012.04.16
15:17

COCOママ #-

URL

NoTitle

うわー、トリマーさんも大変ですね。

私も以前お手入れをするのは月1回のトリミングの時だけ、っていう
ビションちゃんを見ましたが、前足握ってみたらがっしり硬くて
びっくりしました。

今の時期ってやっぱり混むんでしょうか?
先日COCOのトリミング予約したら一番早くて4月30日。
最後のカットが2月14日なんですよー、
もう会う人会う人に大きくなったねって言われます。

ちこちんのお耳、ああいううさぎがいましたよね!

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.16
23:20

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

毛玉ってわからない飼い主さん多いんですよ!!
お家でシャンプーすると、毛玉とかもつれをそのまま
乾かしてしまって、がちがちに固まってしまうんです・・・
そうなると、大変なんです。
今は結構混んでますよ。
COCO様も、しばらくカットできなくって大変ですね
ご近所でしたらね(笑)
いつでもカットできますよーって(^o^)丿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

