ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

みるちゃんシャンプーカットday+黄昏

 13, 2012 22:08







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)









さてさて・・・今日は金曜日。

今週中に、お友達のみるちゃんのシャンプーのオファーが入っていまして・・・

さあて・・・今日やるか~

でも、もうだいぶ前回から経ってるし・・・
冬のコートのなってもっさりしてるんだろ~な~?





027_20120413213552.jpg


ティ「今日も、いっぱい遊ぼうよでしゅ(^o^)丿」


いやいや、今日はちょっと・・・仕事のオファ~が~

033_20120413213551.jpg


ちこ「がっくりでち・・・(-_-)」


ティ「ティも、どよよんになるでしゅ(-_-)」


だってだって、みるちゃんだってシャンプーしてあげないとさ~
汚れてるし~、毛玉にもなるし~かくかくしかじかだし~




041_20120413213550.jpg


ティ「わかったでしゅ!がんばってみるちゃんシャンプーしてあげてでしゅ!!」


ちこ「でち!!」






001_20120413213549.jpg


みる「やあ!!ぼくみるちゃんだよ(●^o^●)」



みるちゃん・・・あなた随分育毛がんばったのね~汗

アンダーコートが、びっしり!!!
さすが、お外で飼っているわんちゃんです。

みるちゃんほどアンダーコートがみっちり生える子も珍しいです。

しかも、もつれている~(>_<)


これは、しっかり汚れを落として、くし通り良くなるシャンプー使って、
コンディショナーしっかり浸透させて・・・




006_20120413213546.jpg


は~い~!!!!!!

ここまで、二時間・・・汗


いや~凄い毛量

みるちゃんは初夏にバリカンかけます。8ミリ。で真夏は5ミリ。

今日は、もさもさすぎるコートのすそを、さはみでカットしました!!




アフター
022_20120413213637.jpg


すっきりさっぱりしました~(^o^)

みるちゃん今日もおりこうさんでした!!


終わってから、ミルク飲んで、ちょっと遊びました!



019_20120413213638.jpg


みる「フガー


あの・・・みるちゃんさあ・・・そんなに雪国でもないんだから
そこまで育毛しなくていいからね

次回は、全身カットだね!!




004_20120413213548.jpg


ちこちん・・・トリミングのお部屋の前のところで
黄昏ていました


ちこ「マタニティブルー(偽)でち・・・」








ちこティにぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちこ「たそがれちゃうでち・・・」




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「ティも~まねっこ~

COMMENT - 6

Fri
2012.04.13
22:54

うさこう #-

URL

NoTitle

おつかれさまでした♪
みるちゃん、モッフモフ~

今年は寒かったので、うちのまわりのわんこも
にゃんこも毛がみっしりです!



Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
00:11

COCOママ #-

URL

NoTitle

すごい、2時間もブラシしたんですね。
お疲れ様でした。
みるちゃんさっぱりしましたね。
夏のみるちゃんどんなになるんでしょうねー。

ちこちんとティちゃまが並んでる写真は
ふたりとも目に星が入ってキラキラで可愛いですね!

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
12:48

pensuke #-

URL

NoTitle

ティちゃん、ちこちゃん今日も可愛いよ。♡

ミルちゃん一周り大きくなってると思ったらそれは毛のせいだったんですね。
大きいとそれだけお手入れする範囲もあるし大変ですけど仕上げた後は達成感がありそうですね。
ちこティままには心を許してるミルちゃん、トリマーさんと素敵な関係だなぁと思いました。i-228
ミルちゃんの胸元のふわふわ感が可愛いです。

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
22:57

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

みるちゃんのもっさりは、強敵でした・・・
ひたすらブラッシングで(>_<)
でも、仕上がると、何ともいえない爽快感ですv-10

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
23:00

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

みるちゃんは、まるで、ドデカい、ポメのようです(笑)
でも、すごくトリミングに協力してくれてお利口さん
なので助かっています。
夏はさっぱりと全身カットです(笑)

ホントだ!!ちこティのお目目がキラキラしてました!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
23:05

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Pensukeさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

みるちゃん。この時期が最高にもっさりになるんです(笑)
一冬越したこのコート・・・
ほんと、でかくなっちゃうんですよ!!
みんなにでかいでかいって言われています。
でも5月ぐらいにカットするので、いきなり
別犬に変身します(笑)
みるちゃんには、とても好かれているので助かっています!
お迎えに行くと、私の車の助手席にちゃんと乗って
くれます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

