ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

頭の中→手の神経→鋏  

 10, 2012 22:55





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日はティさんシャンプー&カットしました~(^o^)丿

ドックショーを見て、写真を撮っていっぱいかっこいいビションちゃんを
見て・・・

今までと、すこしカットのイメージを頭の中で更新されたようです(笑)

頭のなかのイメージを鋏で表現することって、難しいです・・・汗

不器用な私は、何回もカットしないと、頭の中と現実のカットが
イコールにならないのです(>_<)

頭の中→手の神経→鋏

なかなか、この流れがうまくいかないのです(笑)





006_20120410222804.jpg


ティ「にゃはは~ん(●^o^●)もう付き合いきれないでしゅ!!」



007_20120410222803.jpg


ティ「本日は、カットモデルティ閉店いたしましたでしゅ」



019_20120410222802.jpg


ティ「ねえねえ~そこのかわゆいちこちんも、カットモデルやってみましぇんか?」

あっ!ティさん、スカウトしてんの!?






023_20120410222801.jpg


ちこ「あにょ~ちこちんは妊婦(偽)ちゃんなので、無理でち・・・」


ティ「しょうでしゅか・・・じゃんねんでしゅ\(◎o◎)/!」



カメラのモードを変更して撮影してみました。

030_20120410222800.jpg


ティ「しょ~がないでしゅね~グラビアもがんばってこなすでしゅ




031_20120410222758.jpg



ティ「カットモデルとグラビアモデルと!!ティがんばったでしゅ



でもね、まだカット途中だから、次回もカットするからね(^o^)丿
よろしく!!






がんばったティちゃんにぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「ボディがか~るくなったでしゅ


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちこ「ティちゃんえらいでちね

COMMENT - 8

Wed
2012.04.11
00:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
12:06

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

確かに頭でイメージしたことを実際表現するのって難しいですよね~i-230
私なんか更に手先が不器用ときてるものだから
昔から図工とか美術とか家庭科とか・・・めっちゃ成績悪かったですi-229
裁縫の課題の時、「1」でしたもんi-282
でも、料理を作るのは好きですi-175
そして食べるのもi-233

今日の、ほんわかティアラチャン写真・・・素敵っすi-189

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
19:44

Winkle #ftr86F3A

URL

NoTitle

ドッグショーに行かれて
ちこティママさんがたくさん刺激を受けたおかげで
これからはティアラちゃんがますます
可愛くなっちゃうんですねi-233i-189

ところで日本で一番大きなドッグショーに行かれたようですが
出陣したビションのほとんどが
おにぎり型の頭だったのでしょうか?

おにぎり型の頭のビションを
アメリカのドッグショーで見たことがないので...i-229

頑張れ真ん丸アフロ in 日本 ですぅi-237

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
21:44

ちこティママ #-

URL

NoTitle

鍵コメさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

不器用で、なかなかイメージどうりのカットができません!
これからも、修行あるのみですね(笑)

ショーを見たことで、すっきりとイメージを持つことができました!


Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
21:51

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

わたしも、絵とか苦手で~\(◎o◎)/!
いまさらですけど、才能なし!で~す!!
もうこれは慣れと努力しかないですね(笑)

大丈夫です!女子は手料理が上手なら、旦那さん
の❤わしづかみです(笑)



Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
21:58

うさこう #-

URL

NoTitle

ティちゃん、細身になった♪
しっぽからおしりのラインがかっこいいですv-10

そしてふんわりモードのお写真もカワイイ。
もきゅっとしたくなりますぅぅぅぅぅ

今週末、もこさんシャンプーして、飛び出たアホ毛を
カットします。がんばるぞ~

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
22:07

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

45頭も見たのは初めてだったので!
ビションだらけで、夢のようでした。

頭の形は、やはりおにぎりが多いかな~?
(小さ目のおにぎり)
でも真ん丸ちゃんもいましたよ~
ティもその昔は真ん丸でしたが、
今のかたちが、ティの雰囲気に合っている気がします。

カットで、難しいところは、全体バランスです。

でも、ティさんの体一つしかないので、
もっといろんな骨格のビションちゃんのカットしてみたいです!



Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
22:17

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ティって、骨盤がっしりしているので、骨格にそって
カットしているだけなんです。
そして、手足があとちょっとだけ長かったら・・・
バランス良くなるのに~って(笑)
まだまだ勉強不足なので、がんばりますv-91

うさこうちゃんも、カットがんばってくださ~い(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

