ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

こんなのも発見(・o・)

 22, 2012 23:07





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






先日近所の小さい公園に行った時、こんなもの発見しましたよ~!!

放射能測定機。
ちこティの住む町のいたるところに設置されているんです。




024_20120322223711.jpg



公園、幼稚園、小学校、中学校、高校などなど。




009_20120322223714.jpg



この山脈は、3.11後に地震が頻発した山脈・・・
震度6が2回~\(◎o◎)/!4.11と4.12!!

う~ん。普段何気なく暮らしているけれど、危ない地域ってことは
認識しておかないといけませんね。








001_20120322223145.jpg


ちこ「ちこちんのこと、守ってくださいでち


003_20120322223145.jpg


ぼ~りぼ~りぼ~り~





007_20120322223144.jpg


ちこちんまでカイカイ攻撃やめてくれ~\(◎o◎)/!




010_20120322223143.jpg


ちこ「わたちってば、こんなにかわいいのに、おっさんみたいにぼりぼりしないでちよ


013_20120322223143.jpg


ちこちんは、皮膚は丈夫だし、色素も濃いし、なかなか健康的な子だと思います(笑)
ただし、想像妊娠~出産はめちゃめちゃになるけどね・・・




ティさんのボツ写真追加です(笑)


008_20120322223714.jpg


ティ「ぬ~ん(-_-)。置き去り反対!!」




020_20120322223712.jpg


ティ「もふもふ~でしゅ~」


009_20120322223712.jpg


ティ「にやり^m^」





ティさん、口元緩んでるよ~!!


明日は、シャンプーしないとね




ちこティにぽちっと応援おねがいします(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ティ「明日は、隠れる予定・・・でしゅ」


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ちこ「すぐ、見つかって捕獲されちゃうでち









(ちこっとティアラの記事、並びに写真の無断使用または無断転載を禁止します)











COMMENT - 10

Thu
2012.03.22
23:25

COCOママ #-

URL

NoTitle

放射能測定器、あんなに大きなものなんですね。
それに、震度6が2回なんて!

去年の震災ではうちの方は震度5強。
それでも心臓おかしくなるくらい怖かったです。
ちこティママさん地方は放射能のことや地震のことで
ちこティちゃんを守らなければならないし、
ブログでは測り知れないご苦労がたくさんあるんでしょうね。

明日はシャンプーですか、いいですね。
うちは結構きたないんですが、もう相当長くなってきて
ドライングが大変そうなので、このまま月末まで我慢して
連れて行きます。
トリマーさん、ごめんなさいです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
01:48

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

ちこティ地方は、まだまだいろんな爪跡が残ってるんですねi-241

いつになったら、安心して
毎日平和に暮らせる日がくるんでしょうi-201
車に置き去りにされてるティアラチャンの凹み様が
ハンパないですね~i-229

明日のシャンプー頑張れぇぇ~i-175

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
04:16

Winkle #ftr86F3A

URL

NoTitle

日本国民全体に平穏が戻るのは
まだまだ時間が掛かりそうですね。

ほぼ毎年3月に日本に里帰りする私...

去年はゆきを迎える都合で
いつもより1ヶ月早く日本に帰国しました。

あの震災を免れたのは
あまりにも偶然のことで...

日本人の私は他の日本人と
あの震災を体験すべきだったんじゃないかと
ふと思うことがあり
とても複雑な心境です。

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
13:24

+MarI+ #-

URL

NoTitle

放射能測定器って大きいんですね!
あれば安心するのかもしれませんが
あの大きな機械をみんなが遊ぶ公園に置いておかなくてはいけないなんて
ちょっと寂しい気持ちになってしまいます(/_<。)

置き去りティちゃん…目が…目がやさぐれてる(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
15:01

マロミ~ #-

URL

NoTitle

こんな機会が、
町のあちらこちらに設置されているのですね。
平和・・・日本・・・・
心が痛いですi-241

置き去り反対ショット!!
大好きですi-233
どよよんフェイス可愛いすぎi-176

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
22:49

ちこティママ #-

URL

NoTitle

OOCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

そうなんです!!大きいんですよ~!!
どんだけ税金使っとんじゃ~って感じです。
しかもリアルタイムでネットで数値が見れるんです。
いまさらですけどね・・・

あの時は、本当に明日が見えなくてただただ
おびえるだけで。。。
一年たっても、これからどうなるかわからないですよね。

トリマーさんなら大丈夫ですよ!!
技術と道具を駆使してきれいにしてくれますよ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
22:52

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

岡山に移住したいぐらいです・・・(-_-)
こんなのがあっちこっちにあるんですよ~

原発も大きい地震がきたらどうなることやら・・・
それだけがいつも心配なんです。

ティさんきれいになりましたよ!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
23:01

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ちこティ地方って平和なようで、じつはそうでもない
んです・・・
海岸の方は津波の被害ですし・・・それに放射能・・・
地震・・・
Winkleさんは、偶然にもあの震災に合わなかった
のですね。
大変な思いしなかったのですから良かったです(^○^)

あまり震災のことは触れたくはないのですが、
どうしても生活のなかでひきずっているのでね(笑)
平和で安心な暮らしがした~い!!!!!
アメリカ行っちゃおっかな!?



Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
23:04

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

放射能測定器・・・無駄にいっぱい設置してあります(笑)
遊んでて、ふっと見ると、あれがあるって
気持ち良くないですよ・・・(>_<)

置き去りティ(笑)やさぐれちゃってますね!
でも、しばらくするとあきらめて寝てます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
23:09

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マロミーさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ホント・・・あんな測定器がいっぱいあるんです(>_<)
安心のためなんでしょうけど・・・
本当に残念です。

ビションフリーゼの力で日本を明るくしましょうよ!!

置き去りティさん・・・なかなか説得力ありです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

