ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティアラときのこのコラボ

 21, 2012 22:57








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日も懲りずにお付き合い願えれば幸いです(笑)






001_20120321222118.jpg



ティ「ふにゃ~あやっぱ毛布は最高でしゅね


ティさん・・・お顔!!
002_20120321222116.jpg

ティ「も~顔も緩みっぱなしでしゅ



ティさん、本当に寝室が大好きで、一日の大半をすごしているような
気がします(笑)

お布団たたむときはとても残念そうにしています・・・

そして、お布団敷くときは、うきうきわくわくしています!

そして私がお布団に入るのを今か今かと待ち受けているんです。

それから、チュ~攻撃が永遠と続きます・・・

ちこも、本当はもともと寝る前はいつもチュ~攻撃私にしていたんですが、
最近のティさんの勢いに押され気味・・・汗

それでもちこもがんばってチュ~攻撃に参加するときもありで、
ちこティの同時チュ~攻撃は何とも幸せを感じるひと時であります







ビションと言えばきのこ

009_20120321222112.jpg


シイタケ天日干しすると美味しくなるらしいので干してました


008_20120321222111.jpg


ティアラ×きのこのコラボでしゅ

011_20120321222241.jpg


ティ「うめかった~でしゅ~


っていうのは冗談です(笑)

012_20120321222241.jpg


ティ「きのこ。幼少期い食べて戻したことあるんでしゅ・・・」


消化が悪いから多分吐いたんだと思います・・・



024_20120321222240.jpg





025_20120321222240.jpg






020_20120321222435.jpg


ちこ「今日は風が強くて・・・ひゅ~って音がこわかったのでち・・・」


ちこちん、震災以降、音に敏感で・・・
しかも怖いらしく
走って逃げてきます。




021_20120321222434.jpg



ちこ「怖い思いはちたくないでち





ティは怖いものなしで~す



ちこティにぽちっと応援おねがいします(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちこ「こどもゴコロもわすれないでち!!」


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「アンチエイジングでしゅね






COMMENT - 12

Wed
2012.03.21
23:35

missa #ntCWGXuI

URL

NoTitle

こんばんは
ティちゃん、シイタケ食べちゃったのかと思いビックリしましたよ!^^;

天日干しすると栄養も倍増するらしいですよ♪
先日キムチ用の白菜干していたらカラスに狙われてボロボロにされてしまいました・・(T_T)
ネット使わないとダメですね~i-201

うちでも震災の後は、わずかな音にかなり過敏に反応していました。
時が癒してくれるといいですね、ちこちゃん・・。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
00:43

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

確かにシイタケ消化に悪いみたいですねi-201うちもあげる時はみじん切りですi-229
でも、きのことビションの関係は切っても切れない関係ですよね~i-175

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
16:19

+MarI+ #-

URL

NoTitle

ちこちゃん風の音が怖かったんですね(/_<。)
少しずつ少しずつ癒されていくと良いですね。。。

きのこで戻してしまいましたか!
らいちゃんは平気で丸飲みとかしてしまうので
気をつけなくてはいけませんね~(^。^;)

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
17:18

マロミ- #-

URL

NoTitle

きのPは消化に悪いんですか!
確かにビション=きのこ
くらい似てますよね(笑)

お布団最高なのよねv-10
ウチノコ達もお布団大好きですよ~♪
寝室を開けると、
わ~い!!!
ゴロゴロ~スリスリ~が始まります(笑)

そっかかわいそうにv-12
ちこちんはトラウマになっているのね。
ウチの兄貴はなんのトラウマか分かりませんが、
雷・花火・大きな音で震えまくりですv-14

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
21:41

Winkle #ftr86F3A

URL

NoTitle

犬にきのこ類をあげるのって
日本ではごく一般的なことなんですね。
犬の食文化の違いを学びましたi-234

ティアラちゃんはお布団の上で
まったり・ぬくぬくするのが好きなのねi-237

日本はもうすっかり暖かいみたいだけど
朝のお散歩に行くのは
ティアラちゃんにはまだ辛いかな?!

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
23:12

ちこティママ #-

URL

NoTitle

missaさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ちこティはしいたけには興味がないみたいなので、
食べません。
何でも天日干しするといいんですかね!?
白菜!カラスにたべられちゃうんですね~!
ぼろぼろにされたら。もう気持ち悪いですね・・・汗

もともとちこは神経質で怖がりなんです・・・
それが、震災以降悪化しました(T_T)

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
23:15

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

そうそう(^o^)丿やっぱきのこは御縁があり過ぎですよね~
ちこティには今はきのこ類はあげてないんです・・・
小さく切れば食べるかな~??

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
23:18

ちこティママ #-

URL

NoTitle

+MarI+さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ちこちんは、もともと怖がりさんなのでちょっと
したことでビビってます(笑)

らいちゃん丸のみ派なんですか!!
ちこもティも、味わって食べるので
かみかみしまくってます・・・汗
お薬とか、入れるとで絶対ばれます・・・泣

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
23:22

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マロミーさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

きのこは消化悪いと思いますよ~。
昔、ティが大きいシイタケそのまま戻してたので。。。(笑)

お布団はパラダイスですv-10
それはもう楽園ですね!!

兄貴❤ちこちんより怖がりさんかも!?
ちこは雷は大丈夫です。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
23:27

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

結構最近は手作り食が流行りみたいで
いろいろみなさん食べさせているようですね~!!

ティはまだまだ布団でぬくぬくしてるのが
幸せらしいです・・・
早朝のお散歩ですか!
花粉症なので、当分は出来なそうです・・・汗

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
13:33

Pensuke #-

URL

NoTitle

街にあんな大きな放射線測定器があるんですね。
備(そな)え有れば患(うれ)い無しとは言っていてもやはりふと不安になってしまう事はありますよね。
3.11一生忘れる事のない事が起きてしまったのですから。。。
一日も早く平穏で暮らせる日が来る事を心より祈ってます。

ちこティままティちゃんにチュー攻撃をされてしまうなんて羨ましいです。v-10
ペニーがパピーの頃(家にきて間もない頃)私もものすごい勢いのチュー攻撃をされましたが何回か拒んだらあまりしなくなってしまいました。それはそれでとても淋しくって。。。
(もちろんチューはして来ますがパピーの頃したちゅー攻撃に比べると勢いが弱まったって感じで、主人はいつもペニーの朝ちゅー攻撃で起こされてます。)
ボツ写真やっぱりいいわ〜。もしかしたら見られなかったかもと思うととっても貴重ですね。
ティちゃんはどこにいても何しても可愛いよ。e-68

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
23:17

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Pensukeさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

そうなんです。公園とか学校に必ずあるんです・・・
こんなものないといけない国になってしまったことが
がっかりです・・・泣

ところで・・・ペニーちゃんのチュウを拒んだんですか~!!
そしたら、されなくなっちゃった・・・勢いが弱まったのですか!
ティは年々、熱烈になっております(笑)
嫌がってもお構いなしです・・・
気が向けばペニーちゃんもチュウ攻撃復活するんじゃないでしょうか・・・!!

ボツ写真はとんでもないほどたくさんあります。
ネタがない日はボツ写真で行きたいと思います(笑)





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

