ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

カイカイでシャンプー。酸性水仕上げ。

 06, 2012 22:00





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




ティアラさん・・・シャンプー日和ということで~!!(勝手に(^o^)丿)

シャンプー実施いたしました~

11時スタート!!

ご本人が見当たらないので、捜索したところ・・・
寝室で発見
まだ寝てたです・・・

ホント、ティさんって、JKね(女子高生!?)

いままで寝ていた、ほわほわ温かいティさんを抱いていざ、ドッグバスへ
投入~\(◎o◎)/!

(連れて来る前に、ちゃ~んとシャンプーもリンスも温めて
 ドッグバスもお湯かけて温めてます)


ティ「ええ~~~いやでしゅ~\(◎o◎)/!」


ほらほら~温かいシャワーだよ~ん


いつもの光景です







001_20120306212826.jpg


頭~耳ブロー中・・・

ティ「もう寝ちゃいましゅ(>_<)」


002_20120306212825.jpg

そんなこんなで、ブロードライング終了なり。

ティ「よしって言って!!ねえ早く言ってでしゅ!!」

よりあえず良し!!って言って、おろしてあげました。


004_20120306212825.jpg


休憩後、目元と目の上とちょこっとだけカット。

前にカットしてから一か月以上たっているので、
でかいでかい・・・



005_20120306212824.jpg


もうしばらく、でかでかティアラを楽しもうかな。




007_20120306212824.jpg



008_20120306212823.jpg




016_20120306212911.jpg

ちこ「おりこうさんに、シャンプー終わるの、待ってたでち




023_20120306212911.jpg


ティ「褒美くれでしゅ



ちこ「くれでち




ティさん・・・頭に、ちょこっとだけカイカイなっていました。
赤くなっていて、多分一回ぐらい掻いたと思われます。

なので、部分的に薬用で洗い、頭は酸性水(浄水器から出る水です)
で仕上げました。

シャンプー後は掻いていないので、効いたのかしら・・・








ちこティにぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ティ「ウインクティにぽち


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちこ「にんまりちこちんもぽち












(ちこっとティアラの記事、並びに写真の無断使用または無断転載を禁止します)

COMMENT - 6

Wed
2012.03.07
00:23

ショコリーゼ #-

URL

No title

ティアラチャンったら・・・お寝坊サンねi-237
羨ましいったらありゃしないっi-233i-203

でも、シャンプーされちゃったね~i-201

でも、また・・・ますます可愛くなったでしゅねっi-234

カイカイは大丈夫かな??

酸性水で治っちゃったかな~i-189

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
05:09

Winkle #-

URL

No title

あらまぁ~ 偶然ですi-179

うちも何かが終わった時の掛け声が
「よしっ!」なのよんi-236

だから歯磨きとかブラッシングが終わった時
(っつうか、尻尾でさえ1ヶ月以上ブラッシングしてないけど)
「よしっ!」って言うのと同時に
ゆきが立ち上がって歩き始めますi-237

でも考えてみたら他は全て英語だから
最近では「よしっ!」も英語での掛け声に
変更しつつあるけどねi-229

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
06:51

うのまま #-

URL

No title

ティちゃん、更にゴージャスになりましたね♡
シャンプーもリンスも温めてから使うなんて優しい心遣いですね!
なるほど〜、と思いながら読ませて頂きました♪

ティちゃんグルーミングテーブルの上でも余裕の笑顔☆
ウノ君もいつかそうなればいいな〜。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
22:59

ちこティママ #-

URL

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

シャンプーされちゃったでしゅ(笑)
いつものことながら、ティさんあまり好きでは
ないのです・・・汗

酸性水でカイカイは収まりました!!
すごい効き目です!!
お水の力で治るなんて~ビックリです。
目元の臭いのも取れますよ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
23:03

ちこティママ #-

URL

Winkleさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

アメリカでも「よし!!」採用されていたのですね(笑)
多分、ティの好きな言葉ナンバーワンだと思います。
英語でよし!!って、なんて言うのでしょう?
GOOD?ですかね?

ゆきくんに会ったら、やっぱ英語でしゃべったほうがいいのかしら・・・
今から英会話レッスンしないと!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
23:07

ちこティママ #-

URL

うのままさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

冬場は、洗面器とかにあらかじめお湯をはって
シャンプーリンスを温めておきます!
冷たくないほうが、わんちゃんに優しいですし
泡立ちもいいですよ。
でも、薬用とかは、温めに向かないのもあるそう
なので・・・

ティにとってテーブルは嫌だけど、我慢して
がんばるところって認識しています。
よし!!って言ってくれるまで笑顔でがんばって
くれます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

