ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ま~るいのがふたっつ。

 26, 2012 22:22



ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)



今日はティさんと共にトリミングのお仕事でした

ちこちんは、夫とお留守番でした~

サロンはありがたいことにけっこう忙しく、全力投球でがんばってきましたので
へとへとです・・・


ティさんは、吠えたり寝たり・・・
食べたり飲んだり~
楽しんでましたね(^○^)




031_20120226214725.jpg


ティ「ティ。がんばってお仕事してきたでしゅ




032.jpg


ティ「お客様には、こういう笑顔で接客してたでしゅ




033_20120226214724.jpg



ティ「途中、熟睡してて、記憶ないでしゅけど・・・


034_20120226214723.jpg


ティ「やっぱお家って、ほっとしゅるでしゅ


035_20120226214722.jpg


ティ「なんだか、ねむ~くなってき・・・ま・・し・・・・た・・・で・・・・・・・





こうして、ティアラと共にお仕事ができて幸せです。
ちこも、一緒に連れて行きたいのですが、

基本びびりで内弁慶なので、実家(土曜)夫(日曜)と、
面倒みてくれるので、お家でリラックスしていたほうが
ちこの幸せと思い、ティちゃんだけ連れていってるんです。


でも、どうしても、見てもらえないときは、
ちこも臨時看板犬として、出勤することもあるんですよ

そういうときは、半日勤務にしてもらったり、
途中おちっこのため帰宅したりします。

でも、去年ぐらいから、数回サロンでおちっこできたときもあります。

いくつになっても、成長するのね

そういえばちこ。。。サロンでは飲んだり食べたりほとんどしないんだった・・・汗

それも、連れて行かない理由のひとつですね。





017_20120226214722.jpg


丸~いのが、ふたっつ





ちこティにぽちんと応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちこ「お家で食べるのが一番でち



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「どこで食べても、おいしいでしゅから~










(ちこっとティアラの記事、並びに写真の無断使用または無断転載を禁止します)






COMMENT - 6

Mon
2012.02.27
11:31

Winkle #ftr86F3A

URL

No title

ちこちゃんは6歳になってからでも
新しい環境でチッコできるようになって
とても偉いですねi-234

ワンも人間も
常に新しいことを学び続けるんだってことを
この記事を読んで
思い出させてもらいましたi-228

ちこちゃん ありがとうねi-236

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
16:12

+MarI+ #-

URL

No title

ティちゃんお勤めご苦労さま~♪
たくさんのお客さんの相手をするから
ステキ看板犬もお家に帰ったら思わず
まったりしちゃいますよね~(*´∇`*)

ちこちゃんもまだまだ現役よね❤
いくつになっても成長する姿は
愛おしいものですよね(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
17:53

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ちこちんは新居に引っ越してきて
まず最初の朝・・・下痢でした・・・
でもその日だけでしたけどね。
デリケートな子なので、いろいろ経験させて
いるつもりなのですが、
本当に、のらりくらりとした、前進です。
サロンでおしっこも、かれこれ四年かかりました・・・汗

でもいつかはできるようになると信じていましたv-238

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
18:01

ちこティママ #-

URL

No title

+MarI+さんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ティは、余計なことばかりしているのですよ~汗
(主に無駄吠えv-12

でもいつもいきいきして楽しんでいる感じです!!
大好きな場所なので、わたしも助かります。

ちこはカメさんのようなスピードで成長してきて
います。
これからも可能性を信じて
社会性をもう少し身につけられたらと思います(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
08:51

COCOママ #-

URL

No title

ティちゃん、看板犬お疲れ様~。

うちのCOCOはチッチ魔&お客さん来ると大興奮なので、
私の仕事場は絶対無理です。
(逆に外出先ではまずチッチしないので、外は楽なんですが)

ティちゃんの目細め顔もまた可愛いですねーi-80

まんまるちこちん、そのままポケットに入れて歩きたいですi-237

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
22:41

ちこティママ #-

URL

No title

COCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

COCO様は興奮するタイプなんですね!!
ティも、嫌いな人には、悪意をもって吠えてます・・・汗
なので、ティがダメな人&ワンちゃんが来るときは
ハウスに入っていてもらいます

もう四歳なのに、まだまだ手がかかります(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

