ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

白いもふもふの看板娘コンビでしゅ★

 05, 2012 22:26



ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)



今日はティの先輩看板犬の


蛍桜(ぽお)ちゃん

と仲良しのご様子をお送りいたします



012_20120205214828.jpg

このぽおちゃんとティちゃんの微妙な関係って、見ていて面白いんですよ

絶対的にぽおちゃんが上です

この、仲良くねんねしている場所・・・

ティさんのテリトリー




014_20120205214827.jpg


ぽおちゃんはティさんのとこに潜入したのです

で・・・ティさんは場所を譲り・・・

めでたしめでたしっと

たまに、ティの場所とられて、ティ行き場を失い・・・
腹いせか!?ぽおちゃんのベッドに寝てみたりするのですが・・・
やっぱり先輩の場所じゃ、恐れ多く、すごすごと撤収しちゃいます



015_20120205214827.jpg


ティはぽおちゃんに、認定された、唯一のお友達
なのです!!



019_20120205214826.jpg


ぽおちゃんとティ

お内裏様とお雛様みたいだね





005_20120205215225.jpg


ティ「またまたでしゅか~!?でしゅからティは女子でしゅから~



001_20120205215224.jpg

ちこ「ティちゃん!!お家ではちこちんお姉さんが待ってるでちよ



どこでも妹のティさん・・・
お姉さんたちの顔色うかがうのが得意です





018_20120205215225.jpg

100均で、防水のかわいいエプロン発見

防水のエプロンはトリミングの必需品です。
けっこう売ってないし、売ってても高い・・・しかも、
かわいくないし重い・・・

100均のは、カラフル、軽い、安い!!

耐久性はどうか不明ですが、100円ですから、思う存分使ってみようと
思います





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「でしゅから!!ぽんぽんにち〇ち〇はついてないでしゅ~





にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちこ「どれどれ・・・ちこちんお姉さんがチェックして差し上げるでち



COMMENT - 12

Sun
2012.02.05
22:59

COCOママ #-

URL

No title

ホント、ティちゃまとぽおネエはゴージャスナイスカップルですね、って
ティちゃまに怒られますねーi-235

二人で座っている姿、なんて美しいんでしょうi-189i-233
やっぱりプードルはこうでなくちゃですよねー。
でもここまで長いと手入れものすごーく大変そう・・・・

プロの方は防水エプロン使われるんですね。
私はCOCOシャンプーの後は服全取り替え、
お友達ははだかで一緒にお風呂に入るそうです~i-229

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
23:45

ショコリーゼ #-

URL

No title

わぁ~、二人とも真っ白でモフモフですi-175

ワンコ同士の相性や立場関係・・・見てて楽しいですよねっi-189
でも、ティアラチャンは誰にも可愛がられる存在だよね~i-233
でも、またお内裏様にされちゃったねi-229

防水エプロン・・・いいですねi-237
私も明日は100均行ってみよぉ~i-203

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
13:12

Winkle #ftr86F3A

URL

No title

ぽおちゃんはちこティママさんの
お師匠さんのワンちゃんですか?

んで、どちらがお内裏さまで
どちらがお雛様?

ほほう~ ワンコシャンプー用のエプロンですか...

私なんかゆきと一緒に浴槽に入っての
お家ワンプーです。

だから私なんかお家ワンプーの時は いつも
裸足にTシャツに短パン(半ズボン?)で挑みますよぉi-237

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
16:03

ちこティママ #-

URL

No title

COCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ぽおちゃんはもう13さいなのです。
コートは素晴らしくきれいですよ!!
もちろん御手入れは超大変だと思います。

お家のお風呂でシャンプーするのってすごく大変
ですよね・・・
防水エプロンでだいぶ違うと思いますよ!!
ダイソーで売ってるので、是非お試しを(^o^)丿

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
16:10

ハーモニーコ #-

URL

No title

ふたりとも、まーっ白ふわふわきれい~!まぶしい~☆
ティアラちゃんの顔の雰囲気変わりましたね?!
目元がきりっとしていてかっこいいです!
ベルばらのオスカルみたい(←褒めてるのか・・?)

ビションてほんと、人間好き、犬好きで、
みんなと仲良くなれて、”和”を保つところがありますよね。
うちもよく、”うちの子、犬が苦手なんですよ~”っていうわんちゃんと
仲良くなって驚かれることあります。犬同士の不思議です。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
16:11

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

はい・・・お内裏さまのティアラです~!!
ぽおちゃんとうまく付き合っていくコツを
ティアラなりに研究しているみたいです(^○^)

防水のエプロンはしゃんぷーの時やドライング
の時の必須アイテムです!!
ダイソーで売ってますので、是非お試しを(^o^)丿

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
16:19

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

そうですよ~師匠の娘様でございます~!!
えっ??ティがお内裏様でぽおちゃんがお雛様
です~v-238
ティの方が女子っぽいですか??

浴槽に一緒に入ってシャンプーするの
大変そうですね・・・
腰とか痛めないように気をつけてくださいね!!
100均のエプロン結構いいですよ。
デフレ日本です~!

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
16:27

ちこティママ #-

URL

No title

ハーモニーコさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ティの顔雰囲気・・・変わりましたかね??
多分シャンプー直後の撮ったからだと思うのですが・・・

現在では、普通に戻っていますよ~(>_<)

ティは好きな子だとうきうきで仲良し~ってできるのですが
どうしても嫌い~って子もいるんです。
でも、基本白い子大好きv-238でチワワ・プードル・
マルチ・ヨーキー・中型犬が得意みたいです!!
モコちゃんハニーちゃんv-238賢いですね!
ビションの不思議なところも魅力ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
22:01

よこはま #tHX44QXM

URL

No title

ティちゃんとぽおちゃん、仲睦まじくて
ほんとにお雛祭りのお雛様みたいですぅi-237
ぽおちゃんて、何歳でしたっけ?
穏やかな笑顔に癒されますぅi-233

ちこちゃん、ブロッコリー美味しそうねi-236

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
22:47

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ぽおちゃんは13歳ですよ~ん!!
左目は白内障です・・・
けっこういろいろと出てきているので、
いろんなサプリ飲んでます。

ちこはブロッコリー毎日食べまくってます・・・
今日も無くなるまで「ちょうだい~でち」
ってしつこかったです(>_<)
元気な証拠ですね!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
00:17

マロミ~ #-

URL

No title

蛍桜ちゃんだなんて、
なんてステキなお名前なのでしょうv-10
ワンコの位置付け☆
賢いですよね~
ティちゃんもちゃんと分かっているんですねv-22
お友達認定!!オメデトウv-314

最近の100均は何でもそろいますね~
食品まで売ってますしv-355
でも何故か!
安いと思って余計なものまで買ってしまうんです~
世の中うまく出来ていますね(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
22:30

ちこティママ #-

URL

No title

マロミーさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

おっと、トイプーとビションコンビv-21
兄貴とミスケちゃんと一緒~v-238

ぽおちゃんには、ティが四か月のころからお世話に
なっていたんです。
ぽおちゃんに気に入られたのは奇跡的なんです!!

100きんはついついいろいろ買ってしまいますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

