ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

白い大きい鳥さんに遭遇(>_<)。。。

 25, 2012 22:58
ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




日本列島冷え冷えですね・・・

今日は午前中、お天気でぽかぽかしていたのに・・・

午後は~~~いきなり曇ってきて雪が降りました




012516.jpg

ティ「せっかく、お出かけしてきたのに・・・あしょべましぇんね・・・てへっ


買いものがてら、お散歩でも~なんて思って出てきたのに・・・


ちこ「・・・・・・・・・・・・・」


012517.jpg


ティ「でも、ティはドライブ大好きでしゅから~GOGO~


ちこ「・・・・・・・・・・・・・・」



012518.jpg


ティ「むむっあしょこに、わんちゃんでしゅか!?」


ちこ「・・・・・・・・・・・・・・」


わんちゃんお散歩してるの見つけたら、吠えます。
何故か。



012520.jpg

ちこ「あにょ~ちょっとティさんティさん・・安眠妨害でち・・・


ティ「あれま~そーりーそーりーでしゅ~



012521.jpg

ちこ「軽くかわされてるでち・・・


ティ「気にしないでしゅ~



012522.jpg

ティ「あれれれれ~何か見えましたでしゅ何でしゅかあの白い鳥さんは!!」



012513.jpg

白い鳥さん「・・・・・・・・・・」



012514.jpg


白い鳥さん「あの白い丸っこいのと、茶色いネズミっこみたいのは獲物かしら??」


012524.jpg


ティ「やばいでしゅ!!ここはひとまず退散しゅるでしゅ


大丈夫だよ

ちこティは食べても美味しくないでしゅって
言ってあげるから~



012527.jpg

こんなこんなで、さっさと帰宅。

お庭がこんなんなってました

012538.jpg


ティ「白い鳥さん大きくってびっくりしたでしゅ
   ティはやっぱり小鳥さんがしゅきでしゅ


白い鳥さんはシロサギかな??
あんまり鳥類に詳しくないですが、たまにいますよね・・・

キジもたまーに見かけます。

意外と大きくて鳥肌立っちゃます








ミニちこティ劇場

ぽちっと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「趣味はバードうおっちんぐでしゅ



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちこ「大きい鳥さんに襲われたときの戦いの練習してるでち



最後までお付き合いありがとうございます!!









COMMENT - 12

Thu
2012.01.26
00:23

ショコリーゼ #-

URL

No title

うちも近所にシロサギがたくさんいて
散歩中に遭遇すると・・・シュウマイは固まりますよぉ~i-229

たまに、用水路にビニール袋が流れているだけで
ビビって「ワンワン」って威嚇したりしちゃいますっi-201

ティアラチャンは本当にみ~んなにフレンドリ~だねi-175

その性格・・・シュウマイにもちょっと分けてぇぇ~i-203

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
11:20

PENSUKE #-

URL

No title

コメント入れたつもりでしたがどっかに行ってしまった様なのでまたします。
2回行ってたらごめんなさい。。。

白い鳥さん シロサギさん?
ちょっと大きめの鳥だと私も怖いです。くちばしが尖っていて襲って来たらどうしようみたいな。。
話が脱線しますがハワイではカラスを見ないのですが日本に帰国すると絶対というくらい見かけるんです。それが怖くて怖くて。。。

ちこティちゃん、ドライブ楽しそうですね。得にティちゃん、笑顔が絶えないねぇ。ティちゃんの胸毛がクリクリでそそられました。v-10

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
14:01

Winkle #ftr86F3A

URL

No title

白い鳥の写真が見事撮れましたね。
もちろん日本生まれ日本育ちの私でも
この鳥を見たことがなかったです。

車の中から犬を見ると
ティアラちゃんはワンワンしちゃうのねi-236
ゆきはそういった場合は犬と遊びたくて
ピーピー言いますよぉi-237

雪が降ったのに雪遊びができなかったんですね。
ビションは雪が好きな子が多いみたいなので
次回に期待かな?!

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
18:08

COCOママ #-

URL

No title

見事なシロサギですねー。
ティちゃんはともかく、ちこちゃんは本当に
狙われそうですね。

ちこちゃんの迷惑顔とティちゃんのあせり顔が
可愛すぎですi-175

寒波が来て寒いですね。
私もちこちゃんみたいに毛布にくるまって
お出かけしたいです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
21:08

よこはま #6zrC9P92

URL

No title

トリさんは眼をつっつくことがあると
昔親に言われたことがあるのですが
野良猫たんの子猫がカラスに目をつっつかれる
こともあるようですから、ちっちゃいちこちゃんは
要注意ですよね~。はっ?!そういえば以前
海岸沿いでチワワちゃん?(ヨーキーだったかも)を遊ばせていて
トンビだかにさらわれてしまったって話
聞いたことがありますぅi-282

今日もティちゃんの笑顔は絶好調ですねi-237

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
22:26

マロミ〜 #-

URL

No title

シロサギ!?!?
大きな鳥って
ドキっとしませんv-356
動物園以外では見たことないかな~
すっごいクチバシ長いですねi-237i-203

ティちゃ~んi-176
今日も楽しいことあったのi-233
笑顔にキュンキュンしちゃったよんi-175

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
22:38

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

え~シロサギさんがいっぱいいるの~\(◎o◎)/!
いっぱいいたら恐そうです~汗

シュウマイ君v-238ビビりなのね~

ティもちょっとビビりなんだけど、もう四歳だから
だいぶ変わりましたよ!!
シュウマイ君もこれからだもんねv-10

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
22:44

ちこティママ #-

URL

No title

PENSUKEさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

シロサギさんだと思いますv-21
最初見た時は「えっ??鶴??」とか思った・・・です。
でもよ~く考えたらシロサギかな?って。
たまーにいるんですよ~v-237
くちばしがこわ~いv-12です。

カラスもけっこう近くだと怖いです~v-356
ちこを連れていると襲われそうとか思っちゃいます。

ドライブはティは大好きなので、にっこりモードです。
ちこは車=寝るみたいですv-352

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
22:51

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

白い鳥さん・・・見たことないですか~!?
珍しいのかな・・・??
でもショコリーゼさんの近くにいっぱいいるそうですv-21
渡り鳥かな。ちょっとリサーチしてみよ~っと。

車からわんちゃん発見したら、なぜかすご~く吠えます。
でも嬉しそうに吠えてるので、歓迎してる感じです。
ゆきくんはぴーぴーなんですねv-10
かわいいな~v-238
ティもゆきくん見習ってほしいですv-21

雪遊びv-276するほど降らなかったので
積もったら遊ばせますv-286

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
22:56

ちこティママ #-

URL

No title

COCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

シロサギさんに狙われなくて良かったです・・・・v-411
ちこは小動物並なので、ちょっと心配です。

今日はちこティ地方はけっこう晴れていたので
良かったです。
でも、日本全体が冷え冷えみたいですね!!

こんな日はおこたが一番です~v-351


Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
23:00

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

え~~~~~!!!!!
よこはまさんのコメントかなり衝撃的なんですけど~\(◎o◎)/!
トンビのさらわれちゃうんですね~!!!!!
それは大変大変v-21
冗談抜きで、ちこちんには戦いの練習させねば!?

ティさん少しずつ元気になってきてニコニコ復活しています!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
23:04

ちこティママ #-

URL

No title

マロミーさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ね~!!あんまり見ないですよね~
びっくりします!!
目があったらコワってかんじですよ v-40

そ~っと写真撮って撤収しましたv-107

そんなときティさんは、えへえへ笑っていました v-238

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

