ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティさんワクチンでアレルギー(パピー時代)

 14, 2012 22:22


ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



本日はお仕事に行ってきました!!
先週、初仕事でティさんってば下痢嘔吐しっちゃったのでな~んとなく
不安だったのですが、元気に寝て??一日平和にすごせました~

ティは、生後四か月で三回目のワクチンを終え、すぐに看板犬デビュー
したので、もうかれこれ丸四年・・・

月日の経つのは早いものです(>_<)

そういえばティって、三回目のワクチンでアレルギー出てしまって
顔はパンパンに腫れたんですよ~
一回目二回目と同じワクチンつかって、何でもなかったのに・・・

三回目でアレルギーって??

それから二年目以降、ワクチンの時はドキドキなんです!!

幸い二年目以降は何も起こっていないので、良かったです。

200712061230000.jpg

腫れが引いてお家に帰ってきたときの写真です。
(注射したりして、半日入院してきました。まだ少し腫れてましたね)

200711102329000.jpg

念のため通常時のティさんも

幼少のころからだいぶ・・・

ずんぐりむっくりでした・・・



0113013.jpg

ティ「ひどいでしゅね!!ずんぐりむっくりとか言わないでくだしゃい




0113014.jpg


ティ「やけくそでしゅ~ひと暴れしゅるでしゅ




0113015.jpg

ティ「ティだって・・・ティだって・・・すら~りとしたいのに~でしゅ~


これこれティアラさんクールダウンしましょうね



0113018.jpg

ティ「はれ・・・とりあげられてでしゅ~


0113021.jpg


ティ「んも~返してくだしゃいな~」

0113026.jpg

ティ「もういっちょ暴れましゅけど・・・よろしいでしゅか??」


0113028.jpg

ティ「がうがうがうがうふがふがふがふが~



0113030.jpg


はい!!ビションフリーゼの一本釣り~

ぴっちぴちです~


0113034.jpg


ティ「釣り上げられたでしゅけど・・・何か??」







ちこティにぽちっと応援★おねがいします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「変な顔の写真見ちゃいましたか??わしゅれてくだしゃいね


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちこ「もう遅いでちよ・・・

COMMENT - 8

Sat
2012.01.14
23:50

マロミ~ #-

URL

No title

ワクチンのアレルギー・・・
確かに、
注射の前に反応が出たことはありますか?と確認されたり
注射後は反応が出ないか数分病院でじっとしていたり・・・
ティちゃんはお顔が膨らむ症状があったのですね
ママ、ビックリしたんじゃないですかi-238
体質なども関係するんでしょうねi-201

むふふi-175
幼少の頃からi-176ティちゃ~んたまんないわi-237
ずんぐりむっくり大好きですi-239
男バージョンがウチに居るわよi-188

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
01:01

COCOママ #-

URL

No title

ティアラちゃんも可愛いお顔でけっこうやりますねi-179
こういう時ちこちゃんはどうしているのかしら?
うちはもうクッション類はお蔵入りです。

COCOも混合ワクチンで下のまぶたがだらーっと
下がってしまって慌てて病院に戻ったことがあります。
それ以来注射の後に抗ヒスタミン剤処方されます。
でも、私が飲ませるの忘れてしまって、それでも
何でもなかったので今ではもう大丈夫だと思ってます。

パピーのティアラちゃん、今の面影があって可愛いですねi-100

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
11:50

Winkle #ftr86F3A

URL

No title

3回目のワクチンでアレルギー反応が出るなんて
ビックリでしたね。

うちはワクチンの注射を打つ直前に
抗ヒスタミン剤の注射を打ってもらいました。
アメリカらしいと言えばそうなのかもしれませんが...。

ずんぐりむっくりのティアラちゃん可愛いですよぉ。

ゆきは小さい頃はチビで痩せ型だったんですよi-282
それが知らない間に...i-241

あっ でも...
体重は以前とあまり変わらないけど
最近は運動量が増えたせいか
脂肪が減って筋肉がついたみたいですe-271

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
19:46

よこはま #6zrC9P92

URL

No title

うふふっi-175ティちゃんも釣られちゃったの
ですね~i-237

ティちゃんの混合ワクチンは何種ですか?
うちもジャスミンは1歳に満たないころ
8種(たぶんレプトスピラが原因)
打った後30分ちょっと経ってからお岩さんみたいに
瞼が腫れちゃったんですよi-282

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
22:49

ちこティママ #-

URL

No title

マロミーさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

ちこもワクチン直後に吐いてしまったりしたこと
あるんです。でも多分緊張であと思うんですよね。
なので、ティはあんなんなったし・・・
毎回ちこティのワクチンは私がどよよん気分で
行くんです。その後特に何でもないのですが。

とにかく心配はつきないですね。

昔からずんぐりむっくりだったみたいです!!
ミッフィーたんも仲間だね~!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
22:55

ちこティママ #-

URL

No title

COCOママさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

こういう時はちこに被害が及ぶことはまずないので、
なんてことないようです。
たまに、ちこが乗っているクッションに狙いを定める
時もあるんですけど、ちこの怒りでティアラはコントロール
されちゃいます。
ちこがおこると、ティは手も足も出なくなります。

COCOちゃんは下まぶただけがだら~んと下がった
のですか!!
ホント、アレルギーとか副作用って怖いですよね。
ティは秋の花粉症もあるんです・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
23:03

ちこティママ #-

URL

No title

Winkeさんへ


いつもありがとうございますm(__)m

三回目は慣れたもんで~って余裕かまして行ったら・・・
あれれ~お顔が~・・・\(◎o◎)/!
三回目って!!獣医さんもビックリでした。

ワクチンの注射を打つ直前に抗ヒスタミン剤の注射を
打つんですね~。それなら安心ですね。

最近のビションの子犬ちゃんたち見てて、
あれれ~なんかティと違うな~って感じてたんですが・・・
それはティが胴長短足だからでした・・・
まあそれはそれでかわいいですけど。
無いものねだりで、すらっとビションに憧れちゃいます(^○^)

ゆきくんマッチョになってきたんですね~
カッチカチなのかな~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
23:07

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつもありがとうございますm(__)m

えっと、アレルギーは出たのは5種でした。
次の年からは、6種に変えています。

ジャスミンちゃんも腫れたことあるんですね!!
そっか~なんとなく体質似てるような気がします。
手足なめなめとか、お口カイカイとか、目もとがしがしとか・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

