ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今日のちこティ劇場~古代アステカ編はじまりはじまり~☆

 24, 2011 22:08


今日も親ばかなちこティママです

朝から、お布団たたみをしていたら、突然。。。ちこティ劇場がはじまりました~

一部始終収めましたのでご覧ください




1124005.jpg

ちこ「くんくん・・・ティちゃん。おっは~でち

ティ「・・・・・」


1124006.jpg

ちこ「あっそぼ~よ~でち~

ティ「・・・・・」



1124007.jpg

ちこ「ほらほら~戦おうでち!!古代アステカの血がたぎるでち~

ティ「アステカってなんでしゅかねほえ~??」


1124008.jpg

ちこ「アステカはチワワの発祥の地 チワワってばいけにえとか
   食用にされてた歴史があるんでち
   こうして、幸せな国に生まれたちこの中にこの精神がやどってるんでちよ~~~~

ティ「なるほど・・・でしゅね。」

1124010.jpg

ティ「じゃあ、ちこちん、食べられちゃいましゅね

ちこ「・・・・・」

1124012.jpg

ちこ「イマ、ナントオッシャッタ?でちか??」


1124013.jpg

ティ「食用なんでしゅよね??」

ちこ「が~~~~~ん


1124015.jpg

ちこ「でもでも、ちこちんはたべても美味しくないでちから~~~

ティ「しょうでしゅね・・・ではいけにえでしゅね



1124018.jpg

ちこ「がび~ん

ティ「冗談でしゅよかわいいちこちんお姉さん

1124020.jpg

ちこ「ティちゃんティちゃん冗談で良かったでち~


1124021.jpg

ちこティ「みてましたのね・・・




1124022.jpg

ちこ「メキシコにチワワっていう都市があるでちよ
   ビションはおフランスでちからお上品でちね・・・
   チワワはメキシコで血が熱いんでち~


1124023.jpg


ティ「おフランスなティでしゅ朝からちこちんにからまれちゃったでしゅ


だいぶ横道のそれた、「ちこティ劇場」いかがでしたでしょうか??

またよろしければ、おいでくだいねお待ちしています




ティアラちゃんにぶひっと1ぶひ応援をおねがいでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お付き合いありがとうございます。


COMMENT - 4

Thu
2011.11.24
22:24

よこはま #tHX44QXM

URL

No title

えええ~i-198
こんなかわいいチワワちゃんを
食用にしてたなんてショックですぅi-282
ちこちゃん、現代の日本に生まれてよかったね~
でも・・・チワワがメキシコ原産とは知らなんだi-183

ところでティちゃんおねむかな?i-237

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
22:55

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつもありがとうございます(^○^)

ね~食用ですって~!!
絶対まずそうですよ~v-12


ティは全く動いていないんです(笑)
午前中だったからかな!?
なんせ、女子高生ですから(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.25
12:41

ショコリーゼ #-

URL

No title

そんな歴史があったんですね~i-282

ちこチャンよく知ってたね~i-189

今は、ワンコだって人間と同じ・・・
幸せになる権利があるもんねっ

ちこチャン&ティアラチャンは、ちこティ家の子だから
一生安泰だねi-234

また、次回のちこティ劇場楽しみにしていま~すi-175

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.25
22:34

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございます(^○^)

ちこちんっ!!いつの間に勉強したんだろ(笑)
幸せって思ってくれてればいいですけどねv-22

でもちことティと一緒の時間を一番大事に
しているので、わかってくれていると思います。

ちこちん・・・生まれて6カ月のころ、初お正月を迎えて、
そのときは会社員だってので、普通に一週間休みで
ちこと、の~んびり過ごして、いざ仕事に行ったら・・・
元気食欲が全くなくなってしまって・・・
きっと、その時ちこはず~っと一緒にいられるんだって
思っちゃったのかなって。

それからいろいろ考えて、今のような生活に至っております(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

