ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

年末のご予約はお早めに!!

 06, 2011 22:06
1106001.jpg

今日は日曜日でしたね

ティアラとお仕事でした・・・
うーん結構ハードな一日でした~

ダックス3、プードル3、チワワ1、アメコッカー1、ヨーキー2、シーズー1
計11頭のかわいこちゃんを二人できれいきれいしました~

季節がとってもすごしやすいので、夏場とは体力消費がぜんぜん違って、
意外と楽です!!




1106004.jpg

ティ「ティもがんばって、営業してたでしゅ~

いやらしいほどの笑顔ね・・・


1106009.jpg

ティ「お家でも笑いましゅ~


1104008.jpg

ティ「けけけけけ~


1104010.jpg

ティ「いっしっしのっし~




11月に入ったばかりと思っておましたが・・・
もう年末のトリミングの予約がどしどし入ってきております!!

みなさんもそろそろ年末のご予約入れられたほうがいいと思いますよ~
年末は超忙しくなります・・・
12月は土日以外も働きます!!



IMG_2836.jpg

ちこ「わたちは年末はまた実家でちね・・・




ちこティにぽちっと応援
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Sun
2011.11.06
22:54

Winkle #ftr86F3A

URL

No title

日本のトリミングサロンが年末に混むというのは
アメリカに住んでいる私にしてみれば
不思議な現象です。

(アメリカのトリミングサロンが
 クリスマス直前に混むってことは
 ないと思います。)

バッサリカットする前のゆきは
トリミング後1週間で目ショボになるというか
他のビションに比べても
「旬」でいる期間がとても短かかったので
大晦日にでもカットしてもらわなきゃ
ダメかな?!

「ティアラさんはママたんに
 頻繁にきれいきれいしてもらってるから
 いっつもピカピカ e-267 でいられて羨ましいです。
 でも慢性的に目ショボの僕でしたが
 ハゲチョビン e-352 になってからは
 ずうっと旬 e-420 のままですよ」 by ゆき v-286

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
00:06

マロミ〜 #-

URL

No title

お疲れさまですv-352
すご~い!!とても忙しいサロンですねv-350
トリマーさんは体力仕事なので
見た目以上に大変だと思いますv-424
あっとゆう間に今年も終わりそうですものねv-404
早い早い
ティちゃんはご機嫌ですねv-345
笑顔が可愛いよ~ママの疲れもふっとびますねv-415

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
12:21

ショコリーゼ #-

URL

No title

そっかi-201

もうそんな時期なんですね・・・

私も早速トリミングの予約しなきゃですi-203

でも1日にそんなにたくさんのワンコ達をキレイにするのも
結構な重労働ですよね?

シュウマイをノリと二人がかりでシャンプーしただけで
腰がぁぁぁ~i-282ってなります

ちこティままサンも、無理だけはしないようにして下さいねi-228i-88

ティアラチャンのいやらしいほどの笑顔も・・カワユスi-175

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
15:32

PENSUKE #-

URL

No title

二人で11頭をこなすといいうのはハードですよね。犬種にもよりますがペニー1頭でもシャンプー&ブロードライでくったくたですもん。トリマーさんには本当に頭が上がりません。

年末の予約混みますよね〜。いつものスケジュールでいくと年末でなく年始に予約かなーと言う感じなんですが、やはり年末にすっきりして年始はきちんとグルーミングされた状態で迎えたいなという気分です。
予約入れるなら今ですかね。
ティちゃん、今日の笑顔も最高だよ。♡

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
21:32

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつもありがとうございますv-238

え~~~アメリカは年末トリミングに出さないんですか~!!
おどろき~!!日本の文化でしょうかね?
年末はこれでもかってぐらい、犬犬犬犬犬犬・・・・・
という毎日になりますv-238

アメリカでは日曜はトリミングサロンお休みですよねv-10
う~ん・・・まったく正反対ですね。
アメリカのトリミングサロン研修にいきたいですv-22

「ゆきくんv-10メショボだって魅力の一つでしゅv-238
 もうすぐボーボーな立派なコートがはえるでしゅよ
 風邪ひかないようにしてくだしゃいねv-22」 
                             ティアラv-238

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
21:37

ちこティママ #-

URL

No title

マロミーさんへ

いつもありがとうございますv-238

体力に自信ありのちこティママですv-91
トリマーになってから鍛えられました!!
(わんちゃんたちにv-238
結構、おかげさまで予約の空がない状態です。

年末はトリミングに没頭しま~す(^○^)
もちろんティも看板犬がんばってもらいますよ!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
21:46

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますv-238

そうですよっ!!もう予約けっこうはいってますよv-237
毎年年末はすごいハードな毎日になります(+o+)

仕事はだいぶ経験を積んだので、慣れました!!
問題のない子なら何頭でも大丈夫です。

でももう私も若くないので・・・ほどほどにがんばりますv-91




Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
21:53

ちこティママ #-

URL

No title

PENSUKEさんへ

いつもありがとうございますv-238

もう年末の予約だなんて。。。今年もあと少しですね~。
こちらのサロンは、結構早くみなさん年末は予約されます。
ぎりぎりになってしまうと、予約取れなくなってしまいます。
年末は普段よりこなす頭数が増えます!
元旦は毎年身も心もくたくたでむかえます(>_<)

でもわんちゃんが、きれいでお正月を迎える
お手伝いができることは幸せですv-10


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

