ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちこティ定期検診&ガーデニング見学

 28, 2016 22:13




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



今週の水曜日・・・ちこティ病院へ定期検診へ行ってきました。

まず、ティさんの皮膚から診察です。
ティさんは太ももの内側最近ずーっと舐めてて、湿疹がどんどん広がってきて
ちょっとこれはまずいかな~?って感じだったんです・・・
ちょっと治りも遅いしということで抗生剤を処方していただきました。

あと、フィラリア&ノミ&ダニのお薬も半年分処方していただきました。
体重が、7.5㌔以上たとお薬ワンランク大きいものになっちゃうので、すごーく
心配だったんですが・・・
体重も7.3㌔でギリギリセーフ(笑)

そして、ちこちんは・・・

今回もとりあえず大丈夫でした(*^_^*)
ちこちんの腫瘍は今のところ2個ですが大きさもミリ単位ですし、ほぼ今のところ良性との
見解です(>_<)

このまま大きくならないといいな~

ちこちんはフィラリアのお薬だけいただきました。
だってちこちん草むら無縁だもんね(笑)

これからも、ちこティの健康管理がんばります❤

今日は知人宅の素敵薔薇のガーデン見学したときのお写真UPしますね。
029_20160528215922599.jpg


040_20160528215923527.jpg



034_20160528215946290.jpg



027_20160528215919259.jpg



026_2016052821591995b.jpg



043_20160528220058b0a.jpg



045_201605282201009c0.jpg




052_20160528220102599.jpg




060_2016052822010547d.jpg




066_20160528220105af6.jpg




最後まで見てくださってありがとうm(__)m

次はいつ更新かな~?(笑)


COMMENT - 4

Mon
2016.05.30
13:08

ムック家 #-

URL

ちこティママさん、こんにちはー!

素敵なお庭と素敵なワンコ(^^)
モデルさんみたいですねぇ。

ティさんのヒミツ聞いちゃった(* ´艸`)
なにより、ちこちん現状維持で良かったです🎵ティさんもちこちんもたっぷりの愛情に応えてくれますよ(*≧∇≦)ノ

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.01
10:08

ちこティママ #-

URL

ムック家様へ

コメントありがとうございますm(__)m

ティさんのヒミツ・・・❤
ぼよよーんですからね~もう隠しきれない!?
でも、もう7.5超えなきゃいいかな~って・・・

薔薇が素敵なお庭・・・かなりのお手入れが大変
そうでした。好きだからこそ維持できるんですよね。
わんこもお庭も一緒ですね。

ちこちんも、このままの調子でがんばるでちー!

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.01
10:19

Winkle #-

URL

まだ、お誕生日記事がアップされていないので
ちょっぴりフライング気味かもだけど

ちこちゃんの11歳のお誕生日おめでとうございますe-267

11歳の年も、ちこちゃんにとって
健康で素敵な一年となりますようにe-420

これからもちこちゃんの
可愛くて元気な姿を拝見できるのを
楽しみにしていますねe-266

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.03
10:51

ちこティママ #-

URL

Winkleさんへ

お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
お陰様で無事に11歳を迎えることができました!

ちこちんは、若いころはヒート後の偽妊娠で乳腺炎になり
体調が悪くなった以外、ほとんど具合が悪くなることもなく
丈夫で精神もしっかりしているチワワです。

これからも、たった1人の存在・・・穏やかに過ごすことができる
相棒のティさんと、幸せな毎日を過ごせるようにしてあげたい
です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

