ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シニア期に入って心掛けていること

 28, 2016 21:21





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




あと2か月ほどで、11歳を迎えるちこちん嬢❤

未だに、その小さい子は・・パピー?って聞かれることもあるつわもの(笑)


023_20160328210437a92.jpg


ちこ「ちこちん・・・パピーなわけないでちよ~」


016_20160328210436be7.jpg


ちこ「ちこちんは、熟女でちので。」


ちこちんもティさんもシニア期に入って心掛けていることは

ストレスの無い生活(個々の性格を考慮した上での)
体質に合わせた栄養素を取り入れた食事
適度な運動
余るぐらいの愛情(笑)
今できることの最大限を尽くしたお手入れ
病院の先生との連携


私にとってシニア期のわんこはちこティが初めてなのです。


001_20160328210433336.jpg



ちこ「ちこちんのこと、ちゃんとめんどーみるでちよー」


002_20160328210434e7e.jpg


ちこ「ちこちん。。。つえーちわっこでちので、長生きするでちよー」



ちこちんも、ティさんもこれからも、健康管理と維持きちんとできるように
がんばろう。




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 2

Tue
2016.03.29
04:19

シロの母さん #-

URL

こんにちは ♪

つえ〜 ちわっ子のちこちんは相変わらず可愛いねぇ ♡
そりゃパピーに見られますよね。
でも シニア期なんですもんね。不思議な感じです。
シロも あんよ痛めたり色々ありましてね〜。シニアなんだなぁと感じる事が出てきましたよ (涙)
お散歩も超スローになって来たし、病院で色々聞いても「年だからねぇ」なんて言われると
ショックでねぇ。
我が家も ストレスの無い生活 ( シロのストレスは留守番 )
適度な運動
余る位の愛情
完璧ですよ ( 笑 ) ちこちんも先輩達 見習って 長生きしようねぇ〜 ♪
ちこちんはシロと同い年だと思ってたら1つ若いのね 失礼しました (汗)
シロの歯が ( 前歯 )抜け落ちて来てるけど ちこちんはどぉ?

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.30
23:19

ちこティママ #-

URL

No title

シロの母さん へ

コメントありがとうございますm(__)m

さすが~!母さんも完璧ですね!!
10歳~11歳~と少しづついろいろ出てくる歳なのかな~
まぁ、ちこちんの場合もっと若いころから乳腺腫瘍はできていた
ので・・・
でも、ちこちんの乳腺腫瘍はどうも命にかかわるようなもの
ではなうようなので、できるだけ温存していければなと
思っています。

歯ですか。
歯は抜けてないですよ。
ただ、前歯ぐらついているのはありますけどね。

これからも、シニアっ子仲間よろしくで~す❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

