ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

カイカイホットスポット&涙やけ

 02, 2016 22:42






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




ティさんの皮膚のカイカイと、涙やけの経過報告です。


★★

こちら今回のカイカイ&涙やけの記事になります。

ティさん、涙やけ始まると確信してから病院から10日分の抗生剤をいただき
10日分全て飲み終えまして・・・

019_201603022209575e0.jpg

涙やけは、終息を迎えることができました!
合せて、身体に出ていた黒っぽい菌の塊も、徐々に消えてなくなりました。


今回は、いつものヒート後のカイカイでしたので、予測できる症状でしたので
傾向と対策を考えるとこができました。


007_20160302223725abe.jpg


そして、先週からカイカイが出始めていまして、
水素バス温浴と、患部に水素パックでケアして様子を見ていました。

赤く掻いた部分も、水素の効果で翌日には赤みが引くという感じで
何度か掻いては水素水ケアをしてあげて、
すっかり治った部分もありました。

なんとなく、いい感じだな~って思っていたら・・・
ある日のこと・・・
ホットスポット(急性湿疹)作っていました(;一_一)

002_20160302220953f04.jpg


それから数日間・・・せっせと、水素水ケアをしていましたところ、
いつものホットスポットより症状が軽く済みそうな感じなんです!

患部の大きさと厚みがいつも半分ぐらいだし、
そして、おっきくて固いかさぶたがいつもできるんだけど、今回は
かさぶたはできていません。。。

ある、水素にくわしい方に聞いた話ですが
子宮蓄膿から腹膜炎を起こしたなど、重篤状態のわんちゃんのお腹の中を
高濃度の水素水で洗浄という処置もされているそうです。


私も効果のほどはまだ手探りな状態なのですが
できてしまったホットスポットに関しては、何をしても今まで

ダメだったので、(今までステロイド等お薬は一切あげていません)
今回水素ケアに期待しています。(今までは酷い場合は、抗生剤&インターフェロンの注射)





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




COMMENT - 2

Thu
2016.03.03
00:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
12:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

