ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

最近のお食事事情

 08, 2016 22:56





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m


今日も寒い一日でした。。。
曇り空でヒンヤリ(;一_一) こんな日はな~んにもやる気が起きません。。。

昨日も、こたつで寝てて気が付いたら夜中で(・_・;)!!びっくり!!
ちこちんも、ティさんも旦那さんも起こしてはくれませんでした(笑)


今日は、ちこティ最近のお食事事情をUPいたしますね。
003_2016020822214873b.jpg

前から気になっていたK9試してみました。
こちらはフリーズドライタイプで、38度ぐらいのお湯でもどすと
生食感覚でたべれるという一品。

ティさんめっちゃ気に入ったご様子❤  でも、コスパ的にちょっと・・・ね(笑)
たまにならね、ローテーションに加えてもいいかな~的な・・・
あ!ちこちんはダメでした~

左側は、いつもの健康一番です。
今回はダイエットにしてみました。
健康一番に、タンパク質(肉類)+オイルで理想的な食事になるんだってー


005_20160208222149057.jpg

そしてそのタンパク質はこちらです!

馬肉と鳥ミンチ~

ティさんは馬肉メイン・・・ティさんは皮膚被毛の健康とアレルギー体質改善のためと、ダイエットも兼ねて
                低カロリー高たんぱくの馬肉にしています。

ちこちんは鳥メイン・・・ちこちんは、悪性腫瘍ができた経歴があるので、なるべく四足の肉は控えるようにしています
              なので、鳥とか魚がメインになっています。


ちこティともに主食は決まっていますが、スーパーで購入した牛、豚、魚なども
食べてます。


後は、カリカリも食べてます。

010_20160208222153a81.jpg

こちらの、ドッグスタンスの鹿肉フードは、
カリカリは普段全く食べないし、しかも鹿肉苦手なちこちんが・・・

食べてたんです!!すごい!


でもね、鹿肉の他に黒毛和牛も原材料に書いてあったから食べたんだと思うんだよね~(笑)


ティさんは、鹿さん大好きなので、もちろん食べてました。

006_20160208222151f49.jpg


サイズが丁度いいカロンもお気に入り❤ティさんがね!


007_20160208222152217.jpg

プライムケイズの鹿肉のおやつも、ティさん大好きです。

そして、ちこちんも最近食べるようになりました~




025_2016020822244638e.jpg


ちこ「ちこちんは慎重派なんでち。」

そうなの。ティさんが食べてしばらくしてから食べるんだよね~


ティさんの皮膚も落ち着いているので、今の食生活は体質に合っているのかな~って
思います。
ちこティ共に、下痢や嘔吐もここ数年一切ありませんし・・・

健康を維持できるようにがんばろーっと。


土曜日、そらくんがシャンプーにいらっしゃいました❤
002_20160208222519eb6.jpg


そらくん・・・前回はカットがきちんとできなくってごめんねm(__)m



005_20160208222520833.jpg


シャンプーのみでしたが、今回お顔~頭カット修正しました~






ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




COMMENT - 4

Tue
2016.02.09
16:04

ポンママ #-

URL

いろいろなフードを試して見たいんですけど
合わなかったらどうしようとか
余計な事を考えちゃいます。( ̄▽ ̄;)
いろんなもの食べさせてあげたいな。

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.10
01:35

マーくん #-

URL

こんにちワンU^ェ^U

ほよよー♪安心安全で美味しそうなフードいっぱぃー♪

ちこティお幸せさん♪

鹿肉フードおいちかったでちかー?

マーくんも、DS鹿肉フードお世話なっとりましたん♪

マーくん定食のマーくんとしては、鹿肉フードは立派なトッピングだったようです♪

ママさんの母心で、ますます、やるきー♪げんきー♪ちこティー♪


Edit | Reply | 
Wed
2016.02.10
21:56

ちこティママ #-

URL

ポンママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこティは何を食べてもお腹を壊すことが
ないので、食べてくれるなら特に問題ない
のですが、ちこちんが好き嫌いあるので、
2人とも食べるのがなかなか無いんです。。。
男の子ってけっこう食べ物で胃腸壊す子多い
ですね。

美味しいもの食べることもとっても大事ですよね!

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.10
22:00

ちこティママ #-

URL

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

およよー!マーくんもDS鹿肉フード仲間でちねー!

初回だけはお得に購入できるわけですが、
2度目となると少量だと送料がかかるので・・・(ケチ)

ドッグフードは主食ではないので、ほんの少しで
かなり持つので、100グラム単位で買いたいのでち!

今宵もやるきーげんきーちこティ―(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

